DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏技!!
ろじっくぱらだいす。のわたなべさんのところに面白いの
見つけたんで、紹介しておきますw

内容

(1) あなたの好きなホームページ、又はブログを開きます。


(2) アドレスバーに、↓をコピー&ペーストしてEnterを押します。

 
※JavaScriptを直接載せようとしたのですが、セキュリティー上できない
とかエラーがでまして、できなかったので、直接ろじぱらにいって
コピペしてきてくださーい。


(3) コーヒー片手にほくそ笑みつつ、その変貌ぶりに陰でそっと涙します。


これで、あなたのサイトもフゥーーー!! ってなりますよw

どーもブログによっては記事本文にあまり影響はないようです。
エキブロはダメだった・・・・・・・。
ではでは、ぜひお試しください。
スポンサーサイト
そういえば24時間TV・・・
24時間テレビやっていましたね。
なんか結局一秒も見ませんでしたけど、面白かったのかな?

それはさておき、

今日は、お友達ブロガーのところをいつもの様に
巡回していたんですけど、

そこのブログペットに


「カスー!」


言われました。
ちょっと凹みました。

残酷なりブログペット・・・・
飼い主さん、しっかり調教教育しましょうね・゚・(ノД`)・゚・
フェチバトン!!
昼間っから飲んでせいか、昨日の夜は調子が悪かったです。
いやー頭痛がガンガン・・・・。
昼から飲み放題の罰ですかねーw

さて、ちぇりの発信ブログさんのところに「フェチバトン」が
ありました・・・まわってきた訳じゃないですが、拾ってみましたw

まだ、バトンあったんだねw


で、フェチってのは 「フェティシスト」の略。
特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人・・・なんですって。


では、さっそく。


Q1.あなたは何フェチ?


二の腕フェチ!
夏は無防備な二の腕がたくさんっ!
ヨダレがでるっす。


Q2.異性を見る時、まずどこを見る?


たぶん、顔じゃないですか。
胸が大きければソッチに目が行くかもw


Q3.最近プッシュできる部位



最近、って言うかアソコぐらいしかないやw
ってドコ?


Q4.異性の好きな部位5つ。



うーん、パーツか・・・・・

やっぱり「二の腕」ははずせないでしょw
あ、プニプニしたやつ限定ね!
深キョンぐらいが望ましいw

あとは、「×××」だよね、当然だよね、うん。
あ、なんか今、白石美帆なみのギョロ目で
ならまれてる?
欲望に正直だとほめる場所だよw

それから、「髪」。
コレは意外かもしれないけど、綺麗な
髪のお姉さんは大好きです。

んーん、後はありきたりだけど、
「オッパイ」をはずすのはまずいよね。
大きすぎず、小さすぎない、全体的に
バランスの良いのがスキです。

「太腿」・・・これも二の腕と同じで
プニプニスベスベのが良いですね。
足で挟んで寝るのがスキです。

あとは、わき腹についた、余分なお肉w
これはかなり加減が難しいね。
多すぎず、少なすぎずです!
我侭ですw


Q5.フェチを感じる衣裳は?


難しいね・・・学生じゃなくなってから
女子高生の制服はいいなぁと思いますね。
チャイナ服と裸エプロンもそそりますw




Q6.バトンを渡す5人


まぁ、これはもともと拾ったモノですので、
ポイッと捨ててしまいますよって、気になる人は拾って
やってみてはどうでしょう。




えー、なんか全体的にヤバイ人具合を露呈しました?


デート②
と言う訳で(どういう訳だ?)、天気も良かったので
昼間からデートにいってきましたよ。

うん、お相手は母親とかじゃないですよ。
いや、もちろんだけどとかでもないですからね!
妹とか親戚の推定10歳の女の子とかでもないからね。
疑いすぎだよ。

モテキングとかデート!とか過去の記事参照。


北海道の夏は本当に短いのです、油断していると
一瞬ですぎさりますからね、気が付いたら秋ですから。

ホント、お盆が過ぎてここ数日はあまり気温が上がっていないのですよ。
昨日なんて雨とは言え、22度ぐらいでしたから、寒かったです。

で・す・が、今日は朝から快晴!気温も上っています。
もう、これは今シーズ最後の”夏”だと、こりゃ出かけなければ!と。

夏と言えばやっぱりじゃないですか!



そんな訳で、

ビアガーデンにビールを飲みに行って来ましたw

短い夏を満喫するため、昼間から外でビールが飲める店を探して行って来ました。
あはは、それも飲み放題で。

昼間から飲み放題でビール・・・駄目な大人の象徴ですねw
いいんだ、いいんだ。

飲んだあとは、大通公園でパラパラを踊っている女の子を眺めながら
お昼寝・・・ダメっぷり全快っすw

電車男 第8話
あいかわらず、高視聴率をキープしているようですよ。

が、しかし物語のほうが完全に脇道に入って迷走中なかんじ。
本を読んでいないので、ハッキリとはわからないのだけど、
これはちょっと本編とは離れているんだろうなぁとw

桜井さんとか陣釜さんとかが活躍しているうちは、本編じゃないだろうと。


桜井さんは序盤から妄想に暴走と大爆発だよ。
チャンネラーに無視され、攻撃され、
指輪は落とすし、車は持っていかれるしw
つーかいきなり結婚を妄想してるのが凄いよね・・・
いきなりそこまでいっちゃうの?みたいなw
まさかここまで一人で悪役を演じることになるとは。


今回のピックアップチャンネラーは謎のアスキーアート達人
でしたねー、あのニワトリはちょっと面白そうです。
どこかにそのうち誕生しそうな予感w
絶対に受けるはず!


陣釜さんは幻想のナース姿でサービスショット。
個人的にあのBGMが流れるだけで笑いがこみ上げてくるんですけど。
ベッドの中でさらにサービスw

BGMと言えば、途中でスクールウォーズの「ヒーロー」が
流れるんですが、まさか最後に山下真司登場!!・・・複線だったのかw


今回は少し感動なシーンもありましたねぇ。
みんなでモニタに抱きついてるよーw
また、来週が楽しみです。


次回:エルメスオタク化?!


−−−−−−番外編−−−−−−

先日、たまたまテレビを付けたらトリビアの泉で
「電車男のように助けてくれる秋葉系男性は○○% 」
と言うトリビアの種が放送されていたんです。

本当に偶然だったのでラッキーでした。

この企画は、秋葉原でメイド喫茶の新規オープンを釣りにして
路地裏に秋葉系男性を誘い込み、そこには男性に絡まれている
女性が居るという設定。
それを見て、女性を助けに入るかどうかの調査です。


で、調査結果は69%・・・約7割の男がもめているのを仲介に入りました。
中には男らしく、手をとって女の子を連れ出した人もいましたよ。

エルメスGET!!!!!って心の中では思っていたでしょうがw


また、この絡まれている女の子がカワイイですわw
あれなら助けなきゃって思うかもね、いやホント、絡まれている女の子の
質にもこの調査結果は影響すると思います。

それと、もっと警察に電話しちゃう人が居てもよさそうですけどw


でも、本気で助けようと思ったら後ろから延髄にケリを入れて、
倒れたところに更にケリで止めを刺すぐらいじゃないと
なかなか難しいとおもいますが・・・・よほど喧嘩に自信があるなら別ですが。

電車男の影響はやっぱり大きいのかな。
皆、電車で絡まれている人とか実は期待していませんか?

揺れる駒大苫小牧・・・。
とても悲しいニュースです。
高校野球 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

いろんな場所で議論が過熱しているようですが、関係者も含めて
どーも冷静さを欠いているように思います。
私は北海道の人間だし、多少なりとも駒大苫小牧には思い入れがあります。
当然、駒大苫小牧擁護の形での見解になると思いますが。


①明徳義塾との違い

明徳義塾はあくまで生徒が引き起こした問題であり、また
大会はあくまでも辞退と言う形をとっていると言うこと。
そもそも明徳義塾を引き合いに出して他を処分すると言うこと自体
すでに公平性を欠いています。
処分するのであれば、あくまでも駒大苫小牧ノミを見て処分を決める
これが妥当です。
明徳義塾が処分されたのに、駒大苫小牧が処分されないのはおかしい
などの意見そのものが見当違いです。
そもそも明徳義塾の事件についての詳細は表面的な部分しか
公表されておらず、何を比較して不平等だと言っているのかわからない。
何度も書きますが、まったく別の事件です。
類似点など微塵もありません。
過去の例からいくと、指導者の不祥事は野球部自体に責任が波及した
事はないそうです・・・私もそれが妥当だと思いますね。


②処分について

当然、なんらかの処分はあって当然。
ただし、生徒が引き起こした問題ではないのに生徒まで処罰が
下るのは不適切だと思われる。
大会への出場は高校球児にとって一つのアピールの場である、
言い換えれば、就職活動と言ってもいい、これをキッカケにプロに
なる可能性もあるわけで、生徒の一生を左右する問題です。
安易に生徒の輝かしい未来を奪う事は避けるべき。
当然、明徳義塾の出場辞退についても同じ事が言える。
安易な連帯責任を持ち出す事は望ましくない。

優勝取消などの可能性もあるようですが、まぁ仕方がないかも
しれません、ただ、彼等が興奮と感動を皆にあたえ、何事にも変えようもない
経験は手に入れたのだから・・・それらは例え優勝を取り消されようとも
なくなるわけじゃないですから・・・・


③連帯責任

特に高校野球ではクリーンなイメージが売り物の為に何かあると
連帯責任となる、しかし、この連帯責任による処罰がより事件の隠蔽
に一役買っているのが現状だと思う。
よく会社組織を引き合いに出す人が居ると思うが、それと学校では
まったく別次元の問題、もし会社組織と同じ理由で連帯責任とするならば
学校全てに適用されるべきであり、野球部ノミなど処分の方が
中途半端である(半分こじつけだねw)。


④暴力と体罰

教育指導の体罰と単なる暴力とではマッタク意味は違います。
たしかに暴力や体罰はいけないことかもしれませんが、やはり
厳しい指導の一環として体罰は必要なモノだと私は思います。
今では子供が悪さをしても、拳固一つもはれない親がおおすぎるのでは
ないのかな?
今回のケースも事実関係はハッキリとしていませんが、
生徒側にもかなり問題があったように思います。
一流のアスリートならおそらく体罰を経験したことが無いという
人は皆無ではないのかと思います。
もちろん暴力を推奨するつもりはありませんけど。


⑤対応の遅れ

やはり連帯責任による出場停止が怖くて報告が遅れたのでしょう。
学校自体が事件を内々で処理しようとした感じもある。
自分たちの保身もあるだろうし、生徒の事を考えたと言うのも
当然あるのでしょう。

また事件発覚の状態もなにかおかしな部分がある。
学校側の説明がコロコロ変わっているが、保護者側の意見も
なにか一環してない部分がある。
部員の保護者が少し感情的になっているのと、マスコミに
うまく操られたような感じもある。
また、暴力を訴えた生徒はあえて問題になる事を望んで
いたのではないかな?と思うような節がある。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうも、マスコミが動きすぎて事件を煽ったような気がします。
くだらなくスポーツ新聞がネタとばかりにおもしろおかしく
煽ったばかりにこんな大問題ですよ。
本来であれば当事者同士でしっかり問題解決すべき問題
のはずなんですけどね。

被害部員の父親はどう考えてもやりすぎだと思います。
当初は当事者に謝ってもらえればいいと言った内容が
いつの間に問題が大きくなりすぎました。
新聞やテレビに出てしまい後には引けなくなった状態です。
でも、それは本当に被害にあった息子の為になるのでしょうか?

今後、この部員はどうするつもりなのでしょうか?転校ですか?
このまま、秋大会出場停止で、春の選抜に出られなくなったら
結局問題を大きくした結果、被害部員だって
このまま野球部に留まりづらいと思うのですよ。


甲子園で活躍したレギュラーを含め、控え選手、またベンチに入れなかった
その他の部員にもまったく罪はありません・・・・。
高野連にはマスコミの騒ぎ立てに惑わされず、公正な処分を期待します。


浮気度チェック !!
浮気度チェックなるものを発見したのでやってみます。
なんちゃって 徒然日記さんのところからTBです。

浮気度チェックはここ。

結果

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用は、457504円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは一生の間に浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」
を4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは一生の間に浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデートに誘う」
を4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは一生の間に浮気の相手と「ディナーに誘う」を、
3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは一生の間に浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。
しかも、もう6回行ってしまっているようです。

あなたは一生の間に浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、
10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。


誠に勝手ではありますが、
もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?

あなたのH指数は、「58 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。
・・・・・チャンスがあれば(笑)

あなたの誠実さは「33 しっかり」です。
あなたには、どうやら誠実さというものは存在しないようです。
自分のしたいことを優先してしまい、知らないうちに相手を
傷つけているのかも知れません。 ご注意を。

あなたの浮気したい指数は、「58 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、
二股関係になることは少ないようです。可能性はあり(笑)

あなたの度胸指数は、「136 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 
気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。


浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
何をやっても浮気ではない! 
………と出てしまいましたが?

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
泊まりで旅行、2泊以上 
もう、何でも出来そうです。 
やっちゃって下さい、もう、なんでも。


解析結果は以上です。


なんか、ヒドイ人みたいな結果がでたんですけどw
でもですよ、最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人ですから。

実際、浮気はしたこと無いですし、たぶんこの先もしないでしょう。


でも、今はフリーだし、だれか泊まりで旅行、2泊以上いきませんか?

次回は「浮気論」でも論じてみましょうか?ご期待くださいw
あぁ、やっちゃった・・・・。
夕食を食べたあと、午後8時過ぎ・・・・
猛烈な眠気に襲われまして、

そのまま寝ちゃいました・・・・・・テヘ


デート!
モテキングじゃなくってムシキングの蘭丸です。

刺された場所が痒くて痒くて・・・患部をおもいっきり掻きむしれたら
どれだけ気持ちいい事か・・・・まさにヘブンだね。
その後は地獄でしょうけど・・・・

子供の頃は本当によく虫に刺されていたと思うんですが
ここ何年間はほとんど刺された記憶がないので、本当に
久しぶりに虫に刺されたんですよ。

だいたい、なんで刺された患部が痒くなるんでしょうね?
別に痒くさえならなければ、”蚊”とだって共存できるじゃない?

蚊が腕に止まって血を吸おうとしたら、しょうがないなぁーって
許してあげられると思うんですよ。
バカですねーあいつら。



さて、今日は夕食デートでした。

いや、とじゃないからね!
それはね、いくらなんでもバカにしすぎだよ。

なんか向こうは給料日だったみただからw
んで、うちの近所にお寿司屋さんがあたらしくオープンしたんですわ。
そんな訳でして敵状視察ですよ。

まぁ残念ながら、お寿司が回転しているお寿司屋さんですけどね・苦笑



うん、お相手は母親とだけどさ(吐血)。
イインダ、イインダ

みんなの期待は裏切らない蘭丸君でした。
モテキング!
なんかね、今モテの絶頂にいたりするんだよね。
いまだかつてここまでモテたことは無いよ、ホント、吃驚。
どうしちゃったの?って感じなの。


人間は人生だ3度モテるって聞いたことがあります。

私の場合、小学生から中学生までの期間でかなりモテモテの時期がありました。
ラブレターを貰ったり、バレンタインに呼び出されてチョコを貰ったり
誕生日にラブレター入りのプレゼントを貰ったりとなかなかモテてるじゃん。


それ以降はそれほどモテモテ状態にはなっていないはずなので
これは人生二度目のモテ期に入ったのかもしれません!


それにしても何でこんなに急に・・・・・

なんか知らないけど朝起きたらブチュブチュやられていたの。



5箇所も・・・


うん、なんかねにやられたみたい。

虫にモテモテだよ。
人生に3度しかないモテ期の1度を虫に使っちゃった?!

にしても、なんでこんなにいっぺんにさされているんだろう・・・

別に山に芝刈りに行ったわけでも
川に洗濯に行ったわけでもないです。

ましてや野外でチチクリあっていたわけでもないのに・・・・何で?


痒くて痒くてタマランです。
道産子ナメルナヨ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

第87回全国高校野球選手権大会 駒大苫小牧・・・甲子園”夏”連覇!!

やりました!去年に続き優勝!
57年ぶり快挙・・夏の連覇ですよ!


5-3で接戦を制しました。


甲子園と言えば、北海道のチームは毎年1回戦負けが普通、
1勝出来ればよくやったと言われるぐらい弱いですw
それが、まさか優勝できるなんてね、凄いよ!って沸き上がった去年。

正直今年は優勝までは行かないだろうと思っていたら
あれよあれよで勝ち進み、準々決勝、準決勝と接戦を制して勝負強さをみせました。

決勝も決して力の差があったようには感じませんでした。
2点リードしてから7回に追いつかれる展開は準決勝と同じような展開。

しかし、準決勝と違うのは自分たちのエラーによって失点していた事、
やっぱり連覇へのプレッシャーだったんでしょうかね・・・。
逆に初優勝のプレッシャーがかかった京都外大西にもエラー出ていましたが。
力、気持ち、粘り・・・・・・どれも互角、
やっぱり最後は勝負強さ、経験の差だったかな。


今大会は終盤に大逆転!と言う試合が多く見ていて
とてもたのしかったのではないでしょうか?


駒大苫小牧・・・特に目立った選手はいないけども、ほんとうにチーム全体で
隙のない総合力の高い良いチームです。
報道では辻内だ、平田だって騒いでいますが、終わってみれば
こんな結果です。

正直ね本当に嬉しいです。
大阪桐蔭戦が終わったあとも、駒大苫小牧への賛辞よりも辻内の夏が終わった
とか、平田の三振シーンばかりだったり、そりゃ注目を浴びているのはわかり
ますが、なんで駒大苫小牧の選手一人一人をピックアップして報道できないかなぁ?
そりゃスター選手はいないけど、キャプテン林を初め中軸の選手は良い成績を
残している選手は多いですよ、ピッチャーだって田中は頑張っていたし。

野球は9人+控え選手全員で勝負するスポーツ。
今日のニュースではたくさん取り上げてくれるといいんですけどね。

優勝したんだから彼らを主役にしてあげて欲しいね。


駒大苫小牧・・・・優勝オメデトウ!君たちは強い!
甲子園が暑い!
Excite エキサイト : スポーツニュース

基本的には野球はあまりスキじゃない蘭丸君ですが
高校野球だけはなんかちょっと好きだったりします。

私は道民なので、もちろん駒大苫小牧を応援しているわけです。
昨年、初めて真紅の優勝旗は津軽海峡をわたり、北海道に渡りました。

そして、今年もまた駒大苫小牧は健闘しています。
昨年夏の優勝校としてプレッシャーある中で勝負強さを発揮して
あれよあれよと言うまに勝ち進んでいます。

準々決勝は6-1からの劣勢を諦めずにひっくり返しての逆転勝ち。

そして、今日が準決勝

相手は優勝候補の”大阪桐蔭”
2人のキープレーヤーがいます。
辻内は150kmの剛速球を武器に三振の山築いている大エース。
平田は準々決勝で1試合3ホーマーと清原に並ぶ記録を作ったスラッガー。

試合は総合力の駒苫が2回に集中打で一気に5点を奪い
守っても6回までもパーフェクトに抑えました。
かなり楽勝ムードが漂いました。

が、その後復調した辻内に三振の山築かれてしまい、無得点。
7回、8回にそれまでパーフェクトに抑えていた田中が打たれ
5点差を追いつかれてしまう。
かなり嫌~な展開に・・・・・・・そして延長戦に・・・・

これはヤバイかなと思っていたら、延長10回ヒット二つで
1点をもぎ取る。

その裏、サヨナラのランナー1人を2塁において、ラストバッターが
これまで抑えていた4番”平田”。
最後にドラマが起こりそうな展開だよねーここでヒット打たれれば同点、
ホームランを打たれるとサヨナラ負け・・・・。


しかし、最後は三振にきってとりゲームセット。

6-5でからくも勝利です。
いやー勝負強いですね、それとやっぱり高校野球にとって
一番のポイントであるエラーが無いってのがいいですね。
そして勢いもあります。


これで2年連続の決勝進出です。
あと1勝で1948年の小倉(福岡)以来57年ぶりの快挙です!
ガンバレー!!

明日は仕事場でラジオを聴いていますよー!
電車男 第7話
マチルダさんのシーンでTVの前で敬礼をした蘭丸ですw

テレビドラマ「電車男」・・・視聴率がいいみたいですね。
いや、実際に見ていて面白いんだよね。
ストーリーもさることながらやはり洒落が効いているのが大きいですね。

今回は本編から外れたオリジナルストーリーみたいですけど
なかなか面白かったです。

でも、なんだ、オタクについてはあんまり詳しくはないんだけど、
アニメ美少女系フィギュアとガンダム系って同時に収集する人もいるんだね。
なんでコレクション売ったり、捨てたりしたら逆に増えるんですかw

コレクションは捨てずに全部ネットオークションで売ればいいのに
って思ったのは私だけじゃないだろうし、
抽選で当たったゲーム機とゲームソフトもその場で売っちゃえばいいのに
と思ったのも私だけじゃないはずですw

あと登場人物がエルメスを除いてみんな濃すぎるんだよねw
陣釜さんが案外いい役になっていて・・・とっても注目中。


なんか二番煎じで二匹目のドジョウを狙ったモノがたくさんでている
ようですが、電車男のクオリティーにはなかなか到達しないでしょうね。
今後も期待。

なんなの?
なんか意味不明のトラックバックがたくさん。
なんの目的かようわからんし、消そうかしら・・・・。

追記

ぐぉーまだ増えてるし!

計14コの意味不明トラックバックを削除させていただきました。

私生活公開~料理編~
親と一緒に暮らしていると料理をする機会がありません。
ハッキリ言ってここ何年かまともに料理をしたことが無いと思います。

そりゃいつもいつも親が居るわけじゃないんで
ラーメンとか焼きそばとかチャーハンぐらいなら作りますよ。
でも、それって料理ではないような気がするじゃない。


そんな訳で今回は少しまじめに料理をしてみよう!
と意気込んでみたのでした。

でもね、いざ作ろうとおもうと、面倒くさくなっちゃうんだよねーw


で、今回の料理はこんな感じになりました。




1:ごはん

炊いただけ、水分少なめにしたのに、かなり柔らかめ。


2:味噌汁(豚汁もどき)

具はバラ肉、ニンジン、じゃがいも、豆腐、ごぼう、玉葱、長ネギ。
大根やこんにゃくが入っていない・・・ダシはほんだしを使用。


3:焼き鮭

焼いただけ・・・まだ3匹もあまってるよ・・・・腐るよ。


4:冷奴

余っていたのを切っただけ


5:かぼちゃの煮物

親が残していった遺物・・・腐る前に食べようと。


6:サラダ・・・・切って乗せただけ

トマトを輪切りにして、玉葱をみじん切りにしてトマトの上にまぶす。
下には鳥のササミを引いてドレッシングをかけていました。


・・・
・・・

あれ?!あんまり料理していない?
なんか切ったり焼いたりしただけであんまり料理らしい料理じゃないね。

しかも多かった。ついでに時間をかけて作った割にはさ、
食べるのにかかった時間わずかに10分程度・・・・。

まぁ、でも料理をまともにしていない割にはまぁそこそこでしょ?
昔、母親が入院したことがあってさ、その頃は妹も小学生で使えなかったし
私が孤軍奮闘で料理を頑張っていたんだよね。
その時の遺産みたいなもんかな。

少しは見直したかしら?

こんな私を旦那にどうっすか?婿養子でもどうですか?
彼氏とかヒモでもOKっすよw
なんだったら、家政婦とかメイド、奴隷にどうですか?


お買い物。
なんかね、昨日のアクセス数がちょっと普段よりも多いんですよ。
うちのブログにはアクセス解析をつけていないので間違いないとは
言えないのですが、ある程度予想はできます。

なんでか?


うん、多分ね、全裸とか裸エプロンとかエロ用語のせいでは
ないかと思うんですよ。

そう、検索エンジンに引っかかったエロを求めて我がブログに
来た人て涙を呑んだ方がたくさんいるんじゃないんですかねw


さて、今日はお買い物の話。

と、言っても近所のスーパーで買ったどーでもイイモノの話ですw

ほら、普段は食べ物を買いに行ったりはしないじゃないですか。
主食は冷蔵庫の中にある程度はあったのですが、それ以外に
いろいろと食べたくなるじゃないですか。

なわけで、近所の24時間営業のスーパーに行ってきました。
・・・・寒いよ、オイ!
なんや、冷凍庫か、ここは!って感じですよ、風引くわ!

で、買ったものリスト

・コーラ1.5リットルボトル
・ピザ
・アイス(爽:ブルーベリー)
・フルーチェ(マンゴーミックス)
・牛乳200ml
・インスタントラーメン

どうでもいいもんばっかやね。
ちなみにアイスは2リットルのボックスアイスが500円で売っていたので
間違って買ってしまいそうになるのを必死で我慢しました。


あ、あと冷蔵庫に入っていたサンマがあったので
焼いて、大根おろしを作って、食べました。

夜中に、ビールを飲みながらw
二日酔い。
なんかねー微妙に二日酔いになったみたいだよ。
といっても頭痛とかそんなんじゃないんだけど、なんか胃の調子が
若干悪いかなぁーってぐらいだけどね。

あ、あとお腹の調子も悪いかも。


そんな訳で、ここ1ヶ月ぐらいの疲れも溜まっているし
ひたすらダラダラして過ごす事にしました。
ベッドの上でひたすら惰眠をむさぼりましたw

それにしても家に自分以外誰も居ないってのはいいもんです。


全裸でフラフラしていても大丈夫だしねw


と言っても一日中、寝てたり、フラフラていられるわけもありません。
お腹だって減りますねし。


面白いから全裸で料理とかしてみましたw

裸エプロンに勝るエロス?!

うん、でもねでもね、炒め物とか脂がバチバチ跳ねるんで
こっちも「あちっ」と言いながら跳ね踊りながら料理してました。

バカだ。
まだ酔ってるらしいよ。
お盆と言えば焼肉じゃ。
と、言うわけで友達と「焼肉」に出かけておりました。

集まるメンバーの諸々の予定もあり、午後1時過ぎに集合
だったので、行ったのですが、これがなかなか人間が集まらず
結局、焼肉開始は4時くらいから・・・・・・

くそー、1時から焼肉だと思っていたからお昼御飯はセーブして
11時ぐらいにソーメンだけしたのに、お腹へって辛かった。


肉を焼きつつ、ビールを2リットル、そして紹興酒。
そのまま友達の家で、泡盛、日本酒とヘビーチャンポンw
久々にお酒を飲んで大満足。


でもね、なんか飲んでばかりいて、お肉を食べ忘れた。
なんかあんまり食べてない事に「焼肉」が終了してから気が付いた。

ショボーン
仕事したくない病・・・・・
仕事したくねー。

ってなりませんか?特にこう連休前とか。

たとえば、どうしても終わらせなきゃいけない仕事があって
それが終わらないと休みが1日減ってしまうとかだったら
もう、それは今世紀最高のパフォーマンスを発揮するところですが

そうでないと、連休を前にするとどうしても
仕事に対するモチベーションがガタ落ちです。
もう、手が動かないの・・・・ボーっと考え事をする時間が増えるの。

と言うわけでお盆休み前日の今日は、まったく使い物にならない蘭丸君でした。

自宅でコンピュータに触れない日。
笑えないニュースである。

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト

韓国は世界でもっともネットが普及している国と言っても過言ではない。
当然ゲームに関しても市場は広く、産業としても規模も大きい。
日本でもこのニュースを見てドキリとした人も少なくないと思う。

私はオンラインゲームをやった事は無いがやってみたいとは思っている。
未だにやっていないのはゲームの費やす時間がなかなか取れないというだけだ。

たしかに、ゲームであれば50時間ぐらいなら出来そうな気がするのだ。
おそらく日本にも50時間ぐらいぶっ続けでプレイしたことがある人はいるはず!
ドラクエやFFなどRPG系が発売したと同時に真っ先にクリアしようと
意地になっている人の話などよく聞きます。

私はおそらくRPGで50時間続けてプレイすることはできないような
気がするけど、シミュレーション系・・・三国志とかならいけるかもしれない
と思ったりもする。

偶然にもこの韓国人とは同年代にあるた私は、今、まさにお盆休みに
入ろうとしている・・・・つまり50時間耐久ゲームをやろうと思えば
やることが出来る環境にあるわけだ!

ま、やりませんけどね。


ただ、気になるのは、今回はゲームだったけど何もゲームだけの
事ではないと思うのですよ。
私なんかは仕事で毎日ぶっ続けでPCの前に向かっているわけだし
徹夜で仕事したときなら30時間以上PCの前に向かっていることもあるわけだ。
まぁさすがに食事ぐらいはしますけど、笑えない状況であることは確かだ。

何もゲームだけではなく、仕事やHPやブログの更新に時間を
費やすのもまた同じ事のような気もするんですね。

やりすぎ注意ってことだね。


と、言うわけで私は久々に自宅に帰ってきてPCの電源を入れることなく
ベッドに倒れこみそのまま朝を迎えたのでした。

歯磨きもせず、シャワーも浴びず・・・・・・・
占いでやり過ごす③
さてさて、ついにこれでシリーズも完結!

「占いでやり過ごすⅢ」~蘭丸の復讐~

ついにダークサイドの落ちた蘭丸・・・・今、その誕生秘話があかされる・・・。


つーわけで今度は犯罪者占いですw

TB by keiko_osaka


結果・・・・



で、なぜか運勢も付いていたのでついでに




ふっ、私は強盗だ、あべし!
新しいモノ好きで流行に敏感さ、あべし!
頭の回転も悪くないらしいぜ、あべしっ!

って、なんかオカシイよ、この占い。
犯罪者占いなのに、なんか中身がわりとまともなんだけど、なに?

まぁ、いいんだけどさ。


そんな訳で、おいらは強盗さ!あべし!
そうさ強引に奪いに行くのさ!ひでぶ!






今日もみんなのハート(心)を強奪に行くよ!待ってて!





・・・・竪穴式住居の作り方を学ぶ為の旅に出たいと思います。あべし!




占いでやり過ごす②
と言うわけでおまたせ第2弾!(誰もまっちゃいない)。


今回はURL占いですよ。
自分のURLを入力するとあーら不思議、あなたのサイトの評価がわかる!
(なんかかなりヤケクソ感が滲みでてるなぁw)

またしてもkeiko_osakaさんのところからTBしてきました。


で、結果はこんな感じです。



イロモノ・・・・イロモノ・・・・・
あのー、ぶっちゃけかなり当たっているような気がします。
たしかに正統派じゃないし、視点が独特かもしれません。
と言うわけで、ここ見に来ている「あなた!!」(指を指しながら)。
一部の濃い人達ですよ!

いや、今、ウィンドウを閉じようとしたあなた!、ほら、そこ、ちがうブログを
見に行こうとしたあなたですから!逃げてもダメですから。


で、このURL占い・・・最後のスラッシュを付けた場合と付けなかった場合では
結果が違うそうなのです。なのでスラッシュ無しもやってみました。

結果は・・・・・




ぐはぁ!!
何も言うまい。
たしかに努力してないさ、たしかに最近はアクセス数も1日30を切ったりするさ。


なんかどっちも当てっていて、あんまり反論できないっす。
そうさ、どーせショボショボさw

文章も小学生並さ、そりゃ誤字も脱字も何でもござれさ。
実はアップした後にコッソリ修正してるさ。

つーかさ!私のエロい写真に期待する人はいたりするわけ?
そんなものを見て喜べる人がいるわけ?エロい画像なんて公開したら
次の日のアクセスが自分だけとかあり得ない状態も起こる可能性が
あるわけじゃない。


どこか別の世界行こうかなぁ・・・・・・。


占いでやり過ごす①
と言うわけで、更新ネタがどんどんたまっているのですが、
更新しているヒマがない。

と言う訳で、占いをやってお茶を濁します。

keiko_osakaさんのところからTBです。

まずは戦闘力測定です。



うわーナッパだ。
でもさ、ドラゴンボールってさ、同じ人物でも登場する時代によって
ぜんぜん戦闘能力がちがいますよね。

物語でスカウタ(戦闘能力を測る機械)が登場した時点での
主人公の戦闘能力は300程度です、がしかし、その後どんどん戦闘能力があがって
1万→10万→測定不能・・・・・。

戦闘力5000のナッパなんて末期のドラゴンボールでは
耳に優しく吐息をかけただけで殺されそうです。

そっかー!!そうだったのか!
と言うわけで、七夕をすっかり忘れていた蘭丸です。

そうです!北海道・・・いや札幌の七夕は8月7日でございます。
どうりで、浴衣を着ている方々をたくさん見かけたわけですよ。

なんか最近は浴衣はが流行っているなぁーぐらいに
おもいっきりスルーしてましたからねー。


この余裕のなさはなんだろう。

氷ネタ②
氷スキの少年はバリバリ氷を食べるの以外にも
好きな事があった。

それはストローで息を吹きかけて氷に穴を開ける事。


レストラン等で出されるジュースなどには氷が入っている。
それも形が凹型で、窪んでいるんですよ。

そこにですね、ストローで息を吹きかけていくと
氷がドンドン溶けて、穴が開くんですわw

もちろん、普通の氷でも出来ますけどね。

そんな子でした。
氷好きな子供。
私は冷たい食べ物が大好きだ。
お風呂上がりにはほぼ必ずと言っていいほどアイスを食べる。

なんかお風呂から上がって冷凍庫にアイスがスットクされていないと
もう人生半分損したとかそんな勢いでアイスを愛している。


言い過ぎた。



どうも私は子供の頃から冷たいモノがすきだったようだ。

子供の頃は氷がとっても好きだった。
冷蔵庫で水を凍らした製氷皿の氷をバリバリと軽快な音を奏でながら
ずっと食べていた。
気が付いたら冷凍庫に氷が無くなる勢いで食べていた。

レストランで出されたジュースに入っている氷も
ジュースを飲み干したあとに、やっぱりバリバリと食べる大変
お行儀の悪いお子さまだった。


氷をバリバリ貪り食う・・・・今考えるとちょっと異様だね。
でも、安上がりな子供だったね。


あぁー友達は土日とキャンプに行くらしいよ・・・・・。
私は仕事、ガーン
溶けたぁ~。
札幌はどーも蒸し暑い日が続きます。
例年ならカラッと晴れた気持ちの良い夏なのに。


そんなんで、冷凍庫のアイスもドロドロに溶けてしまいました。



うん、夏のせいにしたけど、そんなはずはなくって、
どうも、夜中にアイスを冷凍庫から取り出したあとに冷凍庫を
閉め忘れたようです・・・・・。

冷凍されていたアイスや氷は朝には全て液体になっていたそうです。


すべて溶けてからまた冷凍したために、アイスの棒がすべてアイスの
中に埋没してしまい、アイスを持つところがありません。
アイスを食べていくと、中からもれなく役立たずの棒が出てきます・・・・。

責任もってあの溶けたアイスは私が処理いたしますw
サッカー東アジア選手権②
さて、男女共催のサッカー東アジア選手権第二試合が行われました。

どーもこの大会は日程的にかなり厳しいですね。
女子なんて中1日ですからね。

第二試合は男女とも中国戦です。

結果はまたしても男女共同じ結果で引き分けでした。


●女子

格上中国相手に押し込みました。
北朝鮮戦にくらべると完全に試合を支配しました。
「ボールをキープしてパスを回し、シュートまで持っていく」一番大事な事が
きちんとできていました、運動量も多く、押し上げも出来ていて
こぼれ玉もよく拾っていたし、1対1の局面で負けていませんでした。

残念なのはシュートの正確性を欠いてしまったこと・・・ここだけ。
と言うかここが一番だいじだったんですけど。
決定的チャンスもかなりつくりましたけどねー・・・・残念です。

ただ、女子サッカーのレベルは確実に上昇していますね。


●男子

北朝鮮戦で不甲斐ない試合、パフォーマンスだった為にスタメン総入れ替え・・・
思い切ったねジーコ。まぁ気持ちはわかるよ、北朝鮮戦は本当に必死さのような
ものが足りなかったと思う。

で、今回はアテネ五輪のときのメンバーが中心メンバー。
前半は完全にペースを握り、決定的な場面を何度もつくり、押しまくって
いた日本は2失点。
後半は前半のハイペースが祟ってペースが落ち、それほどチャンスが
つくれなかったけど、2得点。

試合ってつくづくわからないものですね。
ただ、ジーコ采配はちょっと微妙・・・・2点とられて相手が引いたところで
巻を交代で下げるってのはまったく意味不明。
日本は良い攻撃を出来るときってのは中盤にボールが収まったときなんだよ。
だから、FWを3人にしたって結局いい形はつくれないんだ。

だから、あの場合は玉田じゃなくて小笠原、三都主じゃなくて、福西をいれて
前線にでしょ・・・・・。

あと、DFはやっぱり中澤は必要・・・・坪井はスピードがあるけどマークは
はずすし、1対1ではいいようにやられるしでちょっと出直しといで。
茂庭も攻撃はいいけど、守備は不安あり。

良かったのは田中達と阿部・・・・オマケで今野と駒野ぐらいですか。


男子はあいかわらず、どうしようもないジャッジ・・・・いいかげん
抗議したりしないのかねー?
韓国戦はもっとすごいジャッジになるんだろうねー。





多忙じゃー。
仕事がどうも忙しいらしい。
いや、忙しいんだよ、これがさぁ。
だから最近ちょっと、疲れ気味だったりする。

だからブログの更新がかなりいい加減だ、ぶっちゃけ自分で
自分のブログを読んだところで確実に面白みもなんにもないのよ。
うん、わかってるよ。

世間の風は冷たくって、面白くないと、如実にアクセス数が
減少するんだね、これが・・・・シビアな世界ですね。

最近はブログの巡回時間も減っているし、見てもコメントを
残さないことが多いんだよね。
それと、エキブロにはエキブロ以外へのリンクってのが無いので
自分で作らなくちゃいけないのね、これ面倒であまりやっていないんだけど、
実はエキブロ以外のブログからもうちのブログに対してリンクを
張ってくれているブログさんも結構あって、なんか非常に申し訳ない気分
イッパイなのです。

今は忙しくてなかなかその作業ができないのです。
そのうち頑張って作業しますので、どうぞ見捨てないでくださいまし。


忙しいと言いつつ夜中にコッソリとサッカーの試合とか見ているのはナイショです。





サッカー東アジア選手権①
また眠れない日々がやってきました。
今は仕事が忙しいのでどーしても録画したものを深夜に見るという
かたちを取らざる得ません。

今回から男女同時開催でそれぞれの優勝はもちろん、
男女の勝ち点を合計して総合優勝国を決めるという面白い企画。

初戦は男子・女子共に北朝鮮。
男子はW杯予選で苦しみながらも2勝、女子はアテネ五輪予選で
大金星の勝利。
男子にとっては格下、女子にとっては格上の存在。


で、結果はというと男女共に0-1で負けてしまいました・・・・・・。


●男子

昼間からお酒を飲んでいたので、前半20分近く寝て見逃してしまいました。
全体的に集中力がなく、パスミスを連発、DFラインからの前線へのパスの
精度も悪く、シュートも消極的。
勝とう!と言う気持ちがちょっと足りなかったかなぁ。
失点シーンは小笠原、中澤が自陣のペナルティーエリア内で相手にパスを
するというどうしようもない失点。
先制されてからの選手交代も微妙で、あれだけ引かれたらスペースも
ないんだし田中達よりも先に巻でしょ?
・・・本山なんて何しに入ってきたかわからんし。

前線でスルーをするはいいんだけど、バカの一つ覚えみたいで
ほとんど失敗だし、もっとワンツーとか織り交ぜないと。
シュートも大部分を枠外に飛ばすなど相変わらず精度は低いし。

それから大黒を先発に使った副作用が出てしまいました。
途中から流れを変えられる選手がいないのと、後半の勝負所での
キレのある動きが出来なかった、出場時間が長いために強引で積極的
プレーがやや陰を潜めてしまった・・もっとゴールに向かった動きと
強引なシュートが欲しかった。


※東アジア選手権・・・苦戦するであろう予想要因

・海外組の不在などベストメンバーを組めていない。
・開催国が韓国であること。
・審判の不正ジャッジ(対韓国戦)。


●女子

相手が格上の北朝鮮、アテネ五輪の予選では3-0と大勝したが
やはり北朝鮮は上手かった、1対1の強さ、スピード、展開力、守備の連携、
前線からのチェックとどれをとっても日本よりも優れていました。
結果的に1点を取られて負けましたが、内容はそんなに悪くなかったです。
セットプレーとカウンターから攻め込まれたものの、しっかりと守り、
決定的なチャンスはそれほど与えませんでした。

逆に日本の攻撃はパスが上手く繋がらず、DFラインからのパスもイマイチ精度
が悪くなかなか最前線のFWにボールがわたらず、苦戦。
それでも澤や安藤が随所で好プレーを見せ、決定的な場面を演出するが
決め切れませんでした・・・。
後半は足が止まってきた北朝鮮を攻め立てますが、残念ながら得点は
奪えず・・・最後、ロスタイムに連続FKで見せ場も作ったんですけどね。
でも男子に比べて勝ちに行く姿勢は感じられました。


次は男女共に中国戦です・・・・次は男女共に勝ってほしいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。