DripLanguage
Love Beer!?
二日連続飲んだくれの蘭丸です。
今、蘭丸の血液成分の大部分がアルコールかもねーw

昨日は友人の家で飲み会。

今日は昼間から札幌大通ビアガーデンに行ってきました!
天気もそこそこよくて、暑くて絶好のビア日和。

昼過ぎに大通公園で待ち合わせしたんですが、
かなりガラガラですよ、飲んでる人チラホラ。
やっぱり普通の人は真昼間からお酒を飲むのに罪悪感あるんですかね。

いやー昼間から太陽の光を浴びて、汗をかきながらのビールは最高ですよ。


ジョッキは大(1000ml)・中(700ml)・小(500ml)っす。


ここのサッポロビール会場ではイベントでサンバカーニバルをやるんですよ。


踊ってる人はみんな日本人なんですどね。


「おたく度チェック!」
世の中「電車男」が熱いですね。
いや、マジでドラマはおもしろいんですってば。

まぁそんな訳で、なんちゃって徒然日記さんに「おたく度チェック!」
なるものがありましたので、やってみました。


あなたのマニア度は28パワー
あなたの危険度は14パワー
あなたの萌え度は32パワー
あなたのさわやか度は108パワー
あなたの迷惑度は-9パワー
あなたの煩悩度は44パワー
潜在能力は22パワー


○あなたのマニア度は28パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

○あなたの危険度は14パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。
真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。
反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

○あなたの萌え度は32パワー 。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、
「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活を
おくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。
あなたは十分正常ですから。


○あなたのさわやか度は108パワー です!まぶしいくらいのさわやかさ!
あなたが笑えば前歯は光り、花は咲き乱れる事でしょう。
しかし裏社会に生きるオタクにとってみれば、まぶしすぎてちょっと
うっとうしがられるかもしれません。気をつけましょう。


○あなたの煩悩度は44パワー 。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方が
よっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を
目指してみては?


○あなたの潜在能力は22パワー 。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好き
だったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。
それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ


なんだかよくわかりませんけど、ちっとも面白くないですよ。
あんまり酷い結果がでるのもあれですけど、ここまで普通だとちっとも
ネタになんないやw
台風去る!
札幌は台風直撃しませんでした。
朝から天気は若干悪かったのですが、午後からは嘘のように晴れましたよ。

関東・関西地方では相当気温があがったようですね。
37度とかありえないっす。まさに台風一過。

そうそう、台風一過と言えば、絶対に台風一家だと思っている人がいると思います。
私も若かりし頃(今も若いけど)台風家族?なんだろう?って思って
いた記憶があります。


さて、今日は「土用丑の日」です。
正真正銘間違いないです、土曜丑の日ではないです。

と言うわけで、先週の土曜日にうなぎを食べたばかりですが
今日は職場の人間と3人で残業食として「うなぎ蒲焼き丼」を食べました。
うなぎ屋ではなく、普通の定食屋で893円でした。

安いよ。安すぎるよ。

中国産の臭いがプンプンでした。

記事200件突破!
コツコツのんびり更新しつづけてやっと記事数が200件に達しました。

2005年1月1日に開設して半年あまり、
記事数200件、1057件のコメント、38件のトラックバック。

ここまでやってこれたのも皆様のおかげでございます・・・
なんて事は全くなくって、全て私自身の力です。


とは言え、コメントを頂いたり、リンクしてもらったり、メールを貰ったり
ってのが励みになり、力になっているのは事実です。

現在、仕事がとても忙しく、国家試験の勉強もあって
なんかまともな更新になっていないんどえすが、どうぞ宜しくお願いします。


人生ゲーム風に・・・・
台風の為、ブログ更新1回お休み。


と言う更新(なんじゃそりゃ・・・)。


夢を支配せよ!!
私ってば夢の中で結構やりたい放題やっています。

夢の見かたってのは人によって違うと思うのです。
白黒だったり、カラーだったり、普通に生活する人間の目からの
視点だったり、自分を見下ろしている視点だったりと
イロイロあるようです。

私の夢は基本的にとってもリアル。
普通に自分の視点でカラーです。

が、しかし、私の場合はある程度夢のコントロールが可能です。
夢の中でこれは夢だ!と認識することが可能なようです。
(もちろん必ずって訳ではないんですけど)。

そんな訳でわりと夢の中でやりたい放題です。
詳しく書くと人間性を疑われそうなので書きませんけどw


昨日の夢は少し犯罪チックでした。
季節は冬、場所は高校の時に住んでいた場所のようです。
飲み会が終了した後に、8人ぐらいを家まで送っていかなければ
いけないと言う状態になり5人乗りの車に8人ちかく詰め込み
酔っ払い運転をする羽目に。

そして、面白うように警察の検問。
検問直前で急カーブで検問を回避、したらまた検問で
今後はアクセル全開で検問を突破しようとするんですけど
失敗、捕まってしまい夢終了。

現実なら絶対にしなうような事をやれるってのが夢のいいところです。



ビアガーデンっっっっっ!
札幌では金曜日からビアガーデン開催中です。

なんといっても札幌が誇る大通公園・・・・都会のど真ん中で
ビルと道路と緑に囲まれて昼間っからビールを飲めるんですから、
これは最高です。
サッポロ、キリン、サントリー、アサヒの4社が
それぞれ1町角を使いビールや食べ物を売っています。
あと、世界のビールが飲める会場もあったかな。

今日はちょっと用事あって大通りまでいきましたので、ちらっと
ビアガーデン会場を覗いてきました。



日曜の夕方と言うことで案外空いていました。

今週はちょっと忙しいので行けそうにないのですが、来週には
美味しい生ビールを飲みに行こうと思います。




一人の食事。
今日は家族全員が外出しているので
久々に一人ぼっちでの夕食になりました。

なんか”うなぎ”を買ってあるらしかったのです。
そう言えばそろそろ「土用丑の日」だったかなと思い、
その日はうな丼にしました!!

養殖の”うなぎ”でした、しかも中国産・・・・。
私は昔からうなぎが大好きだったのですが、それほど
養殖とか中国産とかにこだわり無く!うなぎだったら
どんなのでも美味いと思う人です(なんてお得なんでしょ)。


で、食べ終わってブログを巡回していても
土用丑の日について触れているサイトがどこにも無くって
おかしいなぁ?と思いネット調べたところ
今年の土用丑の日は7月28日・・・・・。

うーん、ど-もうちの母親は土用丑の日を土曜丑の日と
勘違いしているものと思います。




花より団子。
さて札幌は先週、今週、来週と金曜日は花火週間です!

とは言え、この金曜日ってのが曲者で
なぜか仕事が忙しい時期でなかなか花火を見に行けないのです。

今日は上司が参加するはずの定例会合に参加しておりました。
ほら、○○会とか言うやつですよ・・・月に1度なんですけどね。

会合と言っても食事を取りながら雑談するだけで、
開催主の資金集めの一環です。
内容的にはハッキリ言って無駄以外の何ものでもないです。

唯一の救いは美味しいお食事とお酒が無料だと言う事ぐらいです。
(もちろん会社が運営費をとられているわけだけど)。
ま、飲み食いも花火と一緒で儚いですけどね~。

にしても、この会合ってのは会社の社長や役員、大会社の部長課長クラスが
参加する会合なので、とうぜん私のように若くてピチピチした人など
誰~もいないですわw
みんな脂がのってブヨブヨみたいな(言いすぎね)。

当然、話は仕事の話やら景気の話やら営業の話やらで
技術系の私にしてみればマッタク何の事やら。

そんなわけで、今回の花火は音も聞けませんでしたとさ。

K-1 WORLD MAX 2005
今日は格闘技のお話。

この仕事がクソ忙しいのに見たいテレビ番組はしっかり録画です。
そして、夜な夜な夜更かしをして見るのです・・・・体が・・・・。

で、楽しみにしていた”K-1 WORLD MAX 2005”ですが、

トーナメントの一番大事な決勝戦つまり優勝を決める
試合の大部分がカットですよw
1Rだけ見せて、2R・3R・延長Rと3R分も完全にカットですよ!
そして再延長戦を放送して終了・・・・・・・・。

格闘技ファンをなめている。

そりゃたしかに日本人が1回戦姿をけしちゃったらってのはあるけど、
誰がどう考えてもオカシイよ!

プンプン(珠緒風)。


で、試合の内容。

・○魔裟斗vsザンビディス×
なんとも呆気ない試合でしたねーペース的にはザンビディスが有利な感じ
だったけど、途中で魔裟斗がカウンターでダウンを奪い、あとはひたすら
逃げ回ると言うまぁなんともお粗末な内容。
ダウンを奪ったパンチも体制を後方に崩しただけで、ダメージによる
ダウンじゃないし・・もともとどんな内容であれ、判定になれば
ザンビディスに勝ちはないのでKOを狙っていたと思うけど、
逆にダウンと取られてはもはや玉砕覚悟で一発狙いの試合運びしかないし
・・・・日本人はとにかく有利だよね。

・×小比類巻vsサワー○
序盤こそなかなかいい試合運びをしたが、中盤以降はペースをつかめず
とにかく消極的な試合運びの小比類巻はまったく見せ場もなく
パンチを浴びまくって判定負け・・・・まぁ当然かな。
一方的な試合にもかかわらず、ジャッジの1人がドロー判定だすなど
あり得ないジャッジ・・・・日本人贔屓はいい加減にヤメロヨ。

・○クラウスvsウェイン×
ボクシングスタイルのクラウスが1Rは圧倒、2Rはウェインがキックで
盛り返すが有効打はなく、トータル的にクラウスが制した感じ。
それほど力に差があった感じはしないけど、でも良い試合だった。
クラウスさすが!

・×安廣vsサワー○
前の試合の傷が悪化したのか、あっという間のTKO。
ルールとはいえ個人的にはザンビディスが上がってくるのがスジのような
きもしますが・・・戦闘不能にしたのも対戦相手の強さなわけだから。
安廣のあのアクロバティックなキックは倒れている相手に攻撃できないK-1
ルールでは反則だと思う、柔道でいえばかけ逃げにあたるもん。
技を出した後に転んでしまったのではなく、転ぶのが前提だもん。
あんな技は総合ルールだったら使わないでしょ?

・○ブアカーオvsクラウス×
クラウスが勝つかなぁーと思ったけど、ブアカーオのキックが勝ったね。
決定打はなかったけど、とにかく打数が多い。
ガードの上からだけど、両腕にかなりダメージをあたえていたかも。
たぶん、判定でも好印象だよね・・・事実上の決勝戦でした。
クラウスの調子が良さそうだっただけに残念。


・○サワーvsブアカーオ×
大部分がカットだったので、よくわからんが、おそらくサワーの方が
うまくパンチをヒットさせていたんじゃないですかねー。
延長戦もブアカーオはクリンチばかりでスタミナが完全に切れていましたね。
でも、サワーのパンチの技術はかなりの物だともうし、
ディフェンスもかなりしっかりしているし・・・・うーん。
判定でサワーが優勝なわけですが、まさかサワー優勝するとは・・・意外すぎる。


とにかく、いい加減に日本人贔屓のジャッジやテレビ放送など
どうにかしないと、本当の格闘技ファンは去っていくとおもうけどねー。
こんな組み合わせは・・・・。
コンビニでご飯を買う事ってあるじゃないですか。
どこか出かける時でも、普通に仕事の時でも。

以前、友達に私のコンビニチョイスにクレームが付きました。

「おにぎり+パン」

R&Bだね、ライス&ブレッド
両方主食じゃねーか!と、突っ込まれました。

別にこれぐらい普通ですよね?


ちなみに本日の昼食。


おにぎりサンドイッチカップラーメン

なんか文句あっか!
女子バレー!ワールドグランプリ2005
なんか散々ダラけたのに、まだダラけてるよコイツ~、
「さっさと更新しやがれっ!」の声が聞こえてきそうです・・・・。

先週末から見に来ていただいて奇特な方々、無駄足ばかり踏ませて
申し訳ありません。

実は仕事がちょっぴり忙しいのです。


ま、誰もこのブログにそこまでの期待はしてないか・・・・。


そんな訳で今日は先日まで開催されていた女子バレーのお話。
私はスポーツはわりと全般的に好きなのですが、その中でも特に
球技が好きで、その中でもサッカーが一番好きです。
そして、その次ぐらいに好きなのがこの女子バレーです。

そう、弾ける笑顔、飛び散る汗、すらっと延びた手足、露出する二の腕、
強調されたヒップラインに揺れるオッ・・・・イヤイヤイア違いますからっ!
それはまぁ二次副産物みたいなものでして、純粋に見ていて楽しいし、
興奮できると思うのですよ。

男子バレーとの違いはやっぱりラリーがあるかないか。
サーブの強さやアタックの強さブロックの高さで勝負がきまる男子と違い、
レシーブ力、スパイク力、そしてコンビプレイの精度と多さ、この辺が
鍵になりますから。

今回の日本チームはアテネ五輪でメダルに手が届かなかったのチーム
からかなりメンバーを入れ替えました。
(怪我で合流出来なかった選手もいますが)。

大型化を図ったチームから一転、スピードとレシーブ力を強化し
拾って繋ぎ、コンビで決める日本従来型のチーム編成に戻してきました。

また大友をセンターからエースポジションへ、サイドアタッカーに高橋と
吉澤、菅山は本来リベロでの召集だったが、大山、木村選手の怪我に
よる代役でアタッカーに転向しての起用。

予選リーグは6勝3敗の5位で通過。
以前から苦手にしてきた韓国をストレートで2回くだし、
今大会優勝国のブラジルにもフルセットにもつれ込む接戦。
アメリカにも1勝1敗と検討。
このあたりはかなりチームとして良くなった印象がある。

決勝リーグでは強豪国相手に善戦はするものの
勝ちをもぎとれず、1勝4敗、5位での閉幕。
互角に戦いながらも勝負所でミスを重ねて自滅してしまった。

予選リーグのブラジル戦、決勝リーグのブラジル・キューバ、中国戦と
TVでも過剰に言われている1点が大事な場面で大友のサーブミス。
もちろん、大友一人の責任でなんてないのですが。
そのちょっとの差で取れたセット、試合もあったように思います。
全体的に勝負弱さのようなものを路程しましたね。

各選手の評価感想

●セッター竹下
安定したトスは流石、ただイタリア戦ようにセンターのコンビが
決まらないときに、勇気をもってセンターラインを使えるように、そして
キューバ戦も最終セットにコンビを使わなくなって連続シャットアウト・・・・
どんな場面でも冷静にコンビを使えるようになれば完璧。

●アタッカー大友
安定したアタックは流石、あとは酷評されている勝負所でもサーブですか。
ジャンプサーブに転向してはどうかなぁーとも思ったのだけど。
あとはブロック数が若干低いかな?

●センター杉山
かなり安定していたように思う、スパイク、サーブ、ブロックどれも
一定以上の数字をのこしたような気がする。
スピードは相変わらずあるので・・・成長したなぁー。

●センター宝来
ブロックが予想よりも強化されていて好印象。
冷静のプレーが光った反面、課題はサイドからのスパイクに決定力が
ないので、もう少しパワーで押し切るようなスパイクが
あってもいいのかなー?と。

●アタッカー高橋
あの身長でベストスコアラーですからね。レシーブにスパイクに
サーブに付け入る隙はないですね、日本の宝ですわ。
ブロックアウトやワンタッチをとる技術はもはや芸術。

●アタッカー吉澤
高橋と似たようなタイプのアタッカーでレシーブも良いが、スパイクに
若干のムラがあるような気がするし、威力がいまいちなので
韓国やブラジル、中国のように拾うチームには苦戦している。

●アタッカー菅山
本来リベロなのでレシーブ力はさすが、アタックもキレで言えば
日本チームのナンバー1だと思う、ただスパイクが真っ向勝負なので
長身チームとの相性はイマイチ。

●リベロ櫻井
うーん、正直リベロとしての働きとしてはちょっと不満です。
活躍もしているが、サーブレシーブの雑さがかなり目立った
ように思う。コンビバレーが主体の日本にとって一番大事な部分の
なので改善の余地ありだね。


その他の選手は出場時間が短すぎてコメントは無理。

やっぱりサイドアタッカーに1人は長身選手が欲しいですね。
前衛に竹下が上がってきたときに高橋、吉澤、菅山の身長では
やはりブロックがしんどいですからねー。
それと、ジャンプサーブを打てる選手・・・もう一人は欲しいところです。

北京五輪はぜひ、メダル奪還を目指して頑張って欲しいです。



散々ダラけたw
さて、今日で連休終了ですね。
私は散々だらけてしまいました・・・食って、飲んで、寝たって感じw

まぁ、土曜、日曜はまだましですけど、今日は本当に
何にもしていません。

前日、お腹が満腹なって、ほろ酔いで早い時間に
寝てしまったのに、今日もAM11時ぐらいまで寝てしまいました。

目が覚めたのは7時前だったのに、2度寝、3度寝、4・5・6・・・・・・。
何度も何度も寝なおしてしまったのです。

コレが気持ちいいんだよね。
熟睡はしていないので、夢を何度も何度も見るので、
すぐに目が覚めてしまうので、全部短いんですよ、ショートフィルムを
何本も連続で見ているような感覚ですよ。

家族はみんな出かけてしまって一人で食事をして
さらにダラダラ・・・・・。
そして、やっとのことで溜まったブログ更新。


明日からは平常営業です。
焼肉ぅ~!
北海道は暑い日が続いています。

前日、夜中に帰宅した上に、夜中に録画しておいた女子氏バレーを
見ていましたよAM3時ごろ「イケー!」とか心の中で叫んでおりました。

おかげで、起床はお昼になっちゃいました・・・(汗)。
なんかせっかくの日曜日が半分ぐらい損した気分です。


お昼からは買い物に出て、汗ダラダラ。
うわー今日こそは”海”だったよなぁ・・・・・・・。

そんなわけで、今日は家族で焼肉です・・・と言っても海じゃなくて
近所の河原ですけどw
ぶっちゃけ家族4人で焼肉ってのは凄い久しぶりです。
(焼肉屋に食べに行くことは偶にありまけど)

昨日も飲んだのに、肉を食べたらやっぱりビールが飲みたくなって
グビグビ飲んじゃいましたよ(ウップ)。
やっぱり炭焼きは美味しいっす。

お腹いっぱいで、女子バレーみて寝ちゃった、テヘ。

ホームパーティー。
先日、結婚式があった新婚夫婦の家でホームパーティーが
あったので、行ってきました。
東京から友人が遊びに来ていたのと、
それと「披露宴」のお疲れ様会を兼ねて。

ホームパーティーと言えば聞こえはいいけど、ただの宅飲みですけどw

先日の披露宴2次会で使用した飾りが余っていたので
部屋の中を勝手に飾り付けしました。


この日は札幌の気温もあがっていて、かなり夜になっても
暑かったのですが、東京から来た友人は”快適”と言っておりました。
北海道は気温が30度を超えても湿度が無いために
それほど暑く感じないかもしれませんね。

さんざん、飲み食いした後、みんなで近くの公園に花火をしに行きました。
ビールやワインを持参で。


花火の箱を燃やしたり、ちょっと危険な事もやっていたので
へたすりゃ通報されるよw

そんな感じで夜は更けていきました。

夏だーぁー!!
さて、世間では週末は3連休だーとか浮かれていやがりますが
私はと言うとそんな事はぜんぜんなくって普通にただのありふれた連休デツ。
まぁ月曜日が休みなので来週一週間は過ぎるのが早そうですね。

さてさて、北海道、ここ札幌では花火大会だったのです!
札幌市内から少し離れた河川敷で約2000発(?)近くの花火が打ち上げられたのです。

夏と言えばやっぱり花火だよね。

うん、事務所で音だけ楽しんでいました・・・・・・・・。

いいんだ、いいんだ。


会社帰りには浴衣姿の女の子がたくさんいて、やっぱり浴衣はいいよねーと
再認識・・・ひととき流行ったミニスカートタイプの浴衣を着ている方は
さすがにおりませんでしたね。

・・・・気がつけば・・・・そこは・・・・
そこは・・・

次の駅だった・・・!アチャー

実は昨日も仕事で外出して、会社に戻る地下鉄で駅を一つ
乗り過ごしてしまったのですが、ついでに今日は朝の出社時に駅を
一つ乗り過ごしました(遅刻)。

二つ前の駅で区切りのいいところになったので、本を綴じで鞄に
しまい、降りる準備万端だったのに、ボケーっと考え事をしていたらしく
乗り過ごしてしまいました。

まぁかわいいもんですよ、地下鉄一駅なんて。

うちの父親、札幌から室蘭に向かうのにJRを使用したらしいの
ですが、爆睡で乗り過ごし・・・そのまま函館まで行ってしまった
らしいです(あまりにもアホすぎる)。


コレよりも凄い乗り過ごしはなかなかあるまいw
寝落ち。
昨日は久々に気が付いたら”爆睡”をしました。

仕事が忙しく体が疲れている時などは良くあるのですが、
最近は途中でうたた寝もすることなく、1時~2時ぐらいまで
起きているのですが、どーも昨日は12時ぐらいに寝てしまったようです。

そして、起きたら5時でした。
もうスッキリお目覚め、あぁーよく寝たって感じ。

もちろん、二度寝しましたけどね。



仕事が忙しくて若干疲れ気味です。
二次会の巻。
まだ、友人の結婚式ネタを引っ張りますw

結婚式は形式にとらわれない、自由な式でした。
くだらない挨拶も無く、ありきたりなキャンドルサービスもなく、
軽いスピーチが突然振られ、突然余興がありで
本当に楽しいと思える結婚式でした。


そして二次会は友達数人で企画したラブトレイン企画!!!

札幌市内を走る路面電車の「市電」を貸切、車内で二次会をしました。



披露宴が終了すると同時にタクシー電車の格納庫へ。
電車出発までに車内の準備を整えます。

車内にテーブルを設置し、ビールサーバーをレンタル、
ケータリングサービスで食べ物を注文しておき、ワイン、カクテル、
ソフトドリンクをクーラボックスに収納。
車内を色紙、カラーリボンで装飾、カラー蛍光灯で一部の電灯をピンクにw

札幌の中心部で二次会参加者を乗せ、途中の駅で新郎新婦を収容。
新郎新婦は駅で「結婚したので乗せてください」のピンク色のプラカードを
掲げて待っていました・・・・あいのりだ・・・・・w

トイレ休憩を3回、札幌の中心からススキノ、そしてまた中心部まで
戻ってくる、2時間のコース。

一風変わった二次会楽しかったです。

三次会は普通に居酒屋で飲み、その後、ラーメン横丁でラーメンを
食べてオヒラキ。

ちなみに私は札幌に長く住んでいながら初めてラーメン横丁で
ラーメンを食べたのでした・・・・。

披露宴の巻
昨日は本当に疲れました(友人の披露宴)。
午前10時より結婚式、披露宴、2次会、3次会、他、と帰宅した時には
もうAM12時を過ぎていましたから、ずっと飲み続けてましたから。

会場は東京にある有名なフレンチレストランの支店でした。
そんなわけで、お料理はもう本当に美味しかったのです。


さて、披露宴で何をやったか?

北島三郎の「まつり」をボーカルに歌ってもらって(微妙に替え歌)
のこり数十人で1列なって踊りながら会場をぐるっとまわり、
新郎を騎馬戦の騎馬を作って乗せ、ワッショイしながら、最後には室外に
連れ去りましたw

披露宴会場のフレンチレストランを爆笑の渦ではなく、失笑させましたw


前日にカラオケボックスで練習できたのは半分のメンバーだったので、
実際は結婚式と披露宴の間の時間でリハーサルを3回ほどさせてもらい
ギリギリで完成させたのでした。

でも、最後は全員で室外に出て行くという設定だったのですが、
残りワンコーラスあるのを間違って、最後のコーラスを歌わず
皆で室外に出てしまい、ボーカルの人が一人ポツンと残されて
悲惨な生き地獄を味わわせたのでした。
(ボーカルの彼は最後まで歌いきっていましたがw)

半分は当日に練習して他人のを見ながら踊っていた状態だったので
主要メンバーが間違ってしまい、一気にみんな伝染し
みんなで一斉に間違ってしまったのでした。

かなり恥ずかしかったですが、まぁ楽しかったですよw
俺は生きています。
朝から終電近くまで飲んでいたなんてありえない。

明日仕事なのもありえない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日(すでに今日)頑張って書くので、今日は寝ます。
レッスン!!
明日は友達の結婚式なのです。

なわけで、今日はプレゼントの購入などに出かけておりました。

夜はカラオケボックスです。
VIPルームを借りて、歌とダンスのレッスンをしていたのです。

疲れました。

明日は朝から結婚式、披露宴、2次会、3次会まで予定が入っております。
ハードです。

そして次の日仕事です・・・・・・。
電車男キター!!
と言うわでけ、見ましたドラマ版「電車男」。

丁度、帰宅してテレビを付けたら、あの有名なシーンだったんですよ。
ほら、電車の中で酔っ払いに絡まれるの所だったの。

なんか見入ってしまいました。

本も読んでいないし、映画も見ていないけどもしかして
ドラマが一番デキがよかったりして。

ネットの書き込みで対話するシーンなんかはうまく描かれてるし
本よりもいいんじゃないかな?
物語としては雰囲気みたいなのが上手く伝わっているなぁ
と思って見ていたしだしい。

私は「2ch」はあまり使わないんで、様子がよくわからないだけど
みんなあんなに優しいのかねーw






北海道の七夕!
今日は7月7日七夕ですね。
なんかいろんサイトで願い事を見かけました。
って言うかむしろ暴走した欲望になっているサイトさん多数w


北海道の七夕と言えば竹に短冊はもちろんですが、
ちょっと特殊な風習があります。

それは、子供達が「ローソク出~せ!出~せ!」と言いながら
近所の家をまわり、まわった家からお菓子をせしめると言う風習。

実際、やった事もないですし、見たこともないんですけどね。
聞いたことがあるだけ。

北海道は広いですからねー。


そんな七夕なんですけど、北海道の七夕は8月7日ですからー!!
体も脳もお疲れ?
今日のお昼休みはさっさとご飯を食べて、スパイダソリティアもやらずに爆睡でした。

めずらしくグッスリ熟睡でしたよ。
なのに、電話で起こされてしまいましたけど・・・・。

久々にお昼休みに電話をかけてくるヤツに殺意を抱きました。


時計を見ると12時38分・・・・寝直そうかーと思ったのですが
ラジオで「疲れた体には・・・・」みたいな話題になっていたので
ボケボケしてた頭で聞いていたのですが、「アミノ酸」がいいらしいのですね。

そうか、アミノ酸かぁー私の体はアミノ酸が不足しているのかも。


そんな事を考えながら尚もラジオを聴いていたら「雄のアミノ酸が良い・・・」
などと言っているのです・・・、そうかぁ雄の牛から採れるアミノ酸が良いのだな。

雌よりも雄の方が良質のアミノ酸を含んでいるんだぁーなどとぼんやり。

それにしても何故にが出てきたかは未だに謎ですが(何から牛を連想したのか?)
そもそもですよ牛からアミノ酸が採取できますか?
(ラジオ放送では牛なんて単語はまったく使われていなかったはずです)



さて、ここまで読んで「おかしくねぇ?」と思った人は正常です。
どこがオカシイのか気づきましたか?

私の脳がオカシイのは放って置くとしてですね、「雄のアミノ酸」って
のはどー考えても明らかにオカシイでしょ?









うん、じゃなくてお酢だよ。


うわーん哀れな目で見ないでぇ~!

新しいドラマ。
北海道も雨です。
しかも明日も、明後日も雨の予報です・・やだやだ。


そうそう新しいドラマな季節ですね。
今回は特に見たいドラマもないなぁーと思っていたんだけど、

見てしまいました月9の「スローダンス」。
たまたま早く帰宅したので、ついテレビをつけたら偶々やっていたので
みてしまったのです・・・・。
深津絵里は結構すきなのよねw役柄とかもハマッていて割と好み
これから先も見てしまうかも。

そして今日、「がんばっていきまっしょい」を見てしまいました。
結構遅い時間に帰宅したんですけど、どうも野球で番組が延長した
ようですね。
内容は割りと普通と言うか直球ストレート系w
女子高生のあの方言はいいですねー何弁ですかねー?


略奪。
もうなんだ、

言うなぁー!!!!!


(本ブログ、文字サイズ拡大初登場)


と。


うちの母親は楽しみを奪う天才であります。

先日も、楽しみにしていたサッカーの試合の結果を
帰ってきた私に挨拶代わりにバラしやがりました。

ありえねー。

それも一度や二度じゃないです。
何十回とやってくれます・・・何度か本気でキレた事もありましたがw
一向に直ることがありません、まるで24時間しか記憶が持たないように・・・・。

その他にも推理小説の犯人や、映画の結末・・・・・

先日の土曜日もサッカーコンサドーレ札幌の試合を録画して、
会社の中でラジオニュースで結果を知りそうになったときは
両手で耳を塞ぎ乗り切り、それを見ることだけを楽しみに
1日の仕事を頑張り帰ってきた、

そんな私に挨拶代わりに結果を言いやがったんですよ。


もう怒りませんけどね。
もう無駄だって理解しましたから・・・・w

ブログメンテ。
なんだ今度はアメーバブログでメンテ中みたいですね。

エキブロもメンテがありましたが、なんか変化あったかなぁ?
と思っている次第です。
むしろ、コメント欄を開くのにエラーがでたりして
状況が悪化しているのではないかとすら思っていたんですが・・・・。

さて、アメーバはあの劇的な重さは改善されるんでしょうかね?
お疲れ土曜日。
お金を銀行から引き出すのをわすれて
財布の中身が325円の蘭丸です、ヒャッホウ~!

ここまでスッカラカンだとスッキリしますね。
デートのお誘いも飲み会のお誘いも泣く泣く断る以外に選択肢がないです。

それ以前に、誘われてないんだけど・苦笑。


今月は忙しいので我慢の1ヶ月になりそうな予感。
うちの会社は隔週で土曜日が休みなのですが、もう今時流行らないので
完全週休二日制にして欲しいもんです。
今年も・・・
平成17年も半年が過ぎ去りましたねぇ。
歳をとると時の流れが速くて嫌になります・・・・ふぅ。

今日は久々に財布に溜まっていた500円を貯金箱に投下
500円玉は8枚も財布の中にありました。
ちなみに財布の中の合計金額は5319円(うち4000円が500円玉)。

えー、今現在財布の中身1319円・・・・うわーひでーな。
さっさとお金をおろさないと、明日の昼御飯と夕御飯を食べたらスッカラカンだw


そんなわけで500円玉貯金合計金額275500円です!!

実はもう貯金箱にお金が入りづらくなっているのです。
そろそろより大きな貯金箱を購入するか銀行に持っていかなくては・・・・。
