DripLanguage
6月は純白。
今日は脳味噌が純白です。


さて今日で6月も終了ですね・・・・・。
6月と言えばジューンブライド!つまり「6月の花嫁」ですね。

このジューンブライドにはいくつかの説がありますが
私が知っているのはローマ神話に出てくる6月の神はジュノーと言い
婚姻を司る神様とされています。

「juno」=「June」をかけて6月に結婚すると幸せになると言う
言い伝えのようなものですね。

そんなわけでとにかく結婚式が集中します。

私の周りでも最近結婚ラッシュでして、続々と友達が
入籍していたりするわけです!

が、なぜか6月に結婚式を挙げる友達が今年はいないのですw


ま、そんな事はどうでもいいです。
私の会社の近くには専門学校が多数あって、若い女子学生が
たくさん、もうあふれるように居るんです。
ここのところ札幌もどんどん暖かくなっているので、服装も露出度の
高い服が増えています。

スカートも短い人多いんですよ。
膝上30cmぐらいの人はゴロゴロころがってますから(実際は転がってないけど)。

で、地下鉄の階段を上がる時とか、もうすごい見えそうになるの。
階段を昇っている時に自分の前に短いスカートの女の子がいると
かなりドキドキなんだよね、見えそうで見えない。

なんですけど、ついに見ました。
ちょうど女の子が丁度地上に出た瞬間にブワーッ風が吹いて、
スカートがバホッてw
チラっと見えたとかそんなんじゃなくて、モロ見えたw

純白でした。


残業中@蘭丸
実はちょっと仕事が忙しいです。

しかし、しかし本日の脳味噌はサッカー色です!!

そんでもって今日は夜からサッカーの試合があります。
12時前までには家に戻る予定ですが、そこから2試合連続で
試合を観たら確実に次の日がやばいですよね?

終了時間はAM5:30とかですよね・・・しかも延長あるかもですしw

あぁーどうしよう。


ドイツが好きだからメキシコVSドイツも観たい。

しかし、ヨーロッパで開催される大会には珍しい
南米対決のブラジルVSアルゼンチンも捨てがたい・・・捨てがたい。

どうしよう、どうしよう・・・と悩み中。


ってこんな事をやっていたら仕事が進まない・・・・・・がんばれ自分。

最近スポーツ三昧。
と言っても自分がスポーツしてるんじゃなくって
テレビでスポーツ観戦をしまくっているのだね。

自分でもそろそろ運動しなくちゃ!と思いながらもヒキコモリ。

日曜も午前4時までサッカーとかバレーとか観ていて、
午後4時から外出しました←アホだなぁ。

どこに行ってきたかと言うとだね、散髪です。
いつもは近場の美容室に行っているのですが、数ヶ月前から担当さんが
結婚してパートになってしまったり、もう一人の担当さんも
辞めてしまったんで、新しいお店を発掘に札幌中心部のお洒落なお店に行ってきました。

大きなお店だったんで、閉店間際なのに結構人がいましたね。
で、今回担当になった人もやっぱり女性でした。

なんか美容室の担当さんには女性と縁があるようです。
それも今回の担当さん、結構綺麗な細身でスラッと背が高く、当然お洒落な感じ。
カットの最中もいろいろ気を使って話しかけてくれたり愛嬌も良かったです。
腕もナカナカだったので、もう一度は来るでしょう。

かわいかったし。


ドキ・・・・ドキ・・・・・ドキ・・・


あれ、何このドキドキは・・・


もしかして、もしかして、これは・・・・・



とかは残念ながらそんな事はありません。
うん、基本的には一目ぼれはないのです。


で、帰ってからバレー「日本vsブラジル」観て
そんでもって「PRIDE」も観ましたね。
その後のサッカー「アルゼンチンvsメキシコ」は前半でダウン。

最近、こんな感じでスポーツ番組観まくりなのです。


コミックバトン!!
また不幸の手紙擬きがやってきましたw

Sleeping-blogのSkyさんからコミックバトンなるものがまわってきました。
ミュージカルバトンをまわさなかった事への恨みでしょうかw?


はぁーまぁ至る所でいろんなバトンが回ってるからいずれまた来るんだろうなぁ
と思っていましたが・・・こんなに早く来るとはねぇ。

ブログ間のコミュニケーションと言う意味では「バトン」も悪くは
ないと思うのだけど、どーも調子に乗ってやりすぎだと思いますのよw
それにまわす人数も3人ぐらいでいいんじゃない?

あんまりしつこく廻してくると、「バトン拒否」と記載されたブログとか
「バトン拒否」のバナーとか出来ちゃいそうですね。


ってゆーかさぁ、バトンってさぁそもそも1対1で渡すもんじゃねーの?


さて、どうする・・・・・なんたってコミックでしょ?
あのね、自慢じゃないけど、コミックってさ買わないんだよね。

ま、とりあえずやってみますか。


Q1:あなたのコミックの所持数は?

はい、コミック買いませんので本当に0冊でゴザイマス。
なんか文句あっか!本なら何百冊もあるけどな。


Q2:今読んでいるコミックは?

だーかーらー買わないんだってばw


Q3:最後に買ったコミックは?

うーむ、確かにコミックは買わないのだけども、過去に買ったことが
ないのかといえばNOだ。
さて、最後に買ったのはなんだったかなぁ・・・・・。
「特攻の拓」かな?←いつの時代のにんげんだ・・・。


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

よく読むって事は無いので思い入れのあるコミックでいくよ。

1.スラムダンク・・・・最強の漫画だと思います。
2.レベルE・・・・これは有名じゃないかもしれないけど、面白い。
3.はじめの一歩・・・・今では絵も内容も好きな漫画。
4.Dearboys・・・・これもバスケ漫画、スラムダンクより若干現実的?
5.海皇記・・・・この人の漫画は展開が読めなくて好きです。


Q5:バトンを渡す5名

自省ログさん
ユーモアを理解できない人はご遠慮ください!!さん
♪「ペギーズ・ドリーム」さん
PUKY&PRECHさん
KuKuの時々ぷー日記?さん

と、ミュージカルバトンとはまったく別のメンバーで5人でまわしてみます。
辞退・拒否は自由でお願いします。

快眠惰眠。
今、やっとベッドから大脱出。
昨日は少し早めに寝たので、今までの睡眠不足を親の敵とばかりに
寝まくりました・・・それでも10時間ぐらいですけど。

あとはベッドの上でダラダラダラダラダラw
どうして人間は寝貯め、食い貯めができないのかなぁ。
哺乳類でも冬眠とかできる生物はいるんだから、きっと出来ると思うのだ。

さて、今日は友達の結婚式の2次会・3次会企画の打ち合わせが
あるらしいのです。

一週間前ぐらいに、いきなりメールがきましたて

件名が「おめでとうございます。」

だったの。
おぉー何これ、何かに当選しちゃった?
と思っていたら、結婚式の2次会を盛り上げる会の選抜メンバー
選ばれましたとか言う内容だったのです。


うわー、いらんもんに選抜されたーw


と、言うわけにいかないっすね。
親しい友人の結婚式だし、盛り上げようじゃないか!

そんな訳で今日は夜から打ち合わせです。

「バレー」とか「海猿」とかは全部録画ですねw
そんでもってコンフェデ杯「ドイツvsブラジル」までには頑張って帰ってこよう
と思いますが・・・・、一応録画していくかw
観ました?ねぇ観ました?
コンフェデレーションズカップ2005 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

観ましたよ、ワールドユースともかぶって寝不足もいいところです。
それでも、試合内容は眠たくなることなく楽しく観ることができました。
早朝から熱くなっていましたよ。


コンフェデレーション杯 予選

日本(アジア王者)vsブラジル(世界王者)


結果は2-2の引き分けですが、得失点差でブラジルを上回る
ことができず、予選敗退となりました・・・残念ベスト4に届かず。

ギリシャ戦、あれだけの得点シーンがありながら決められなかった
つけがここにまわってきたわけです。
仮にギリシャに3-0で勝っていれば、総得点の差から引き分けで
も日本が決勝進出でしたが・・・まぁその時はブラジルも戦い方が
かわるのでなんとも言えませんけどね。


内容はとってもいいゲームでしたよ。
前半早々、日本はワンタッチプレーでパスを繋ぎ加地がゴールを決めますが
無情にもオフサイドの判定・・・・かなり際どい感じだったんですが
再生映像を見る限り微妙だけどオフサイドかなぁ、微妙じゃない?
判定も遅かったんじゃない?
もう、テレビの前でおもいっきりガッツポーズをとっただけに
ちょっと虚しかったw

逆に失点シーンは日本のCKのこぼれを加地が奪われてそのまま
カウンターであっさりとヤラレました、電光石火でしたね。
日本はギリシャ戦で見せた中盤や前線からのプレスに行けず
ブラジルの早くて正確なワンタッチパスとドリブル突破で日本の
中盤をかき回される展開。

そんな悪い展開の中で、中村俊輔がミドルと言うかロングシュート
をぶち込んで同点・・・・絶叫!
あの、ブラジル代表から点を取りましたよ日本!!
それも目が覚めるような豪快ワールドクラスのシュート。

これで、日本ペースになるかと思った矢先に
ロナウジーニョにゴール前で押し込まれて失点・・・やっぱり強い。
そこから前半終了まではブラジルがゆっくりバックラインでボールを
ダラダラまわす時間稼ぎ、しかし日本もボールを奪い前には
出ていかず、そのまま1-2で前半終了。
その他にもセットプレーから柳沢のヘディングがゴールバーを
たたくなど見所はありました。
ピンチはカカのシュートがゴールポストたたいたり、
ロナウジーニョの正面からシュートを川口ファインセーブ等。


後半は初めから玉田に代わって大黒が出てきました。
頼もしいねぇ、大黒がベンチにいる限り日本はまだ余力を残している
事になるからね・・・しかもピンピンしているわけだから。

そんな後半は一進一退、チャンスありピンチありでした。
日本は前半ほどんどPA内に入らせて貰えなかったのですが
大黒が入ったことにより危険地帯に進入、大黒のスルーパスに
柳沢がGKと1対1になるがGKにシュートを弾かれゴールできず。
その後も大黒のサイド突破から中央に折り返し、中村がフリーで
スライディングシュートするもギリギリのところでゴールラインまで
戻っていたDFがクリア。
この2つの決定機を逃したのが痛かったです。

逆にブラジルの攻撃はそれほどリスクは犯さない消極的な攻撃で
それほど驚異を感じなかったのですが、CKからのこぼれ玉を
ゴール前至近距離で打たれたシュートを川口が石崎君ばりの
顔面ブロックで止めるなどスーパーセーブ。
(ちなみに川口が倒れて5分程度試合中断w)。

その後、選手交代で小笠原を下げて、中田浩二をボランチに
おき、中田英をトップ下に上げ、柳沢に代えて鈴木を投入。
勝負を掛ける。
個人的にはボランチには最前線まで出ていける稲本でいって
欲しかったんだけど・・・・。

そんな日本、後半終了間際にビッグチャンス到来。
ゴール前でファールをもらって、直接FK・・・蹴るのは
もちろんファンタジスタ中村。

中村が蹴った直接シュートはカーブがかかってゴールマウスに
吸い込まれるとおもったら、なんとゴールポストを直撃、
しかし、そのこぼれ玉に大黒と福西が素早く反応、
結局大黒が押し込んで土壇場で日本2-2の同点に追いつく。

でも反撃はここまで、必死のブラジルがボールキープや
時間稼ぎに、その後日本も惜しいチャンスを作りますが
決めることが出来ず試合終了。
ロスタイムが5分ぐらいあるかなぁーと思っていたのだけど
とってくれませんでしたね。

くやしいー!くやしすぎる!

でも、日本はここまで来ましたよ。
以前、同じコンフェデレーション杯でブラジルと対戦
したときは0-0の引き分け・・・まぁその時の引き分け
よりもずっと価値はありますけどね。

これでブラジルとの対戦成績は2分5敗・・・未だ勝ち無し。

世界のトップレベルとの差は確実に縮まっています。
ただ、まだ技術的には及ばないです。
やっぱり日本は簡単なトラップミス、パスミスでボールを
奪われることが多すぎます、ちょっと軽いプレーが多いように
思うのです。
あえて、名前をあげるなら小笠原と三主都・・・・。
ただ2人とも良いプレーをするだけになんとも言えないけど。

とにかくドイツワールドカップに向けていい感じでチームが
出来ていることは間違いない。
東アジアカップなるものはあるけど、それ以外はさしたる
大きな国際大会もないので、ここはジーコの力で
強豪国とドシドシ強化試合を組んで欲しいです。

行け日本!がんばれ日本!

ミュージカルバトン!!
えーと、もう一つのつぶやき。のmisatomintさんからなんか廻ってきちゃいましたw

なに?音楽の話・・・うゎーよりによって音楽だよ。
自慢じゃないけど、中学の音楽の成績で5段階評価で「1」を取ったことがある人ですよ。
なんのいじめですか、これ?

しかも5人にまわさなくてはならないなんて、もう不幸の手紙そのものじゃないですか!


まぁしゃーないなぁ。

んじゃ鬱に入りながら張り切って行ってみよーっ!


Q1.【PCに入っている音楽ファイルの容量】

えー、最近PCを買い換えたばかりなので音楽ファイルは1MBたりともありません!
これはしょうがないよね?


Q2.【最後に買ったCD】

最後・・・最後・・・・最後・・・・検索中、検索中、検索中・・・・・ありました。

「ALL-4-ONE」のアルバム”and the music speaks”ですね。
7~8年ぐらい前に買ったやつです。
ほら、ねぇ、音楽はレンタルしてそれをあーんなことしたり、こーんなことしたりが
専門ですからね、買う必要なんてないんですw


Q3.【よく聞くまたは自分にとって大きな意味のある5曲】

1.浪漫飛行・・・・米米クラブ

これは中学生の頃、我が家にもCDラジカセが導入され、私が少ない小遣い
から初めて買ったシングルCDです。
マキシなんてなくて、まだ細長いケースに収まっていましたw

2.LINDBERGⅣ・・・・リンドバーグ

これは中学生の時に好きなった人が聞いていた音楽で、影響されて
買ったしまったアルバムです、買った動機は不純だったけどいい曲が
詰まっているのです。

3.Atomic Heart・・・・Mr.Children

誕生日にもらったプレゼントCD。
収録されている曲もかなり好きで今でもたまに聞くことがあります。
その後、これ以前に出したアルバムもレンタルしてカセットに録音したのでした。

4.LEAN INTO IT・・・・MR.BIG

高校生ぐらいになってマセてきた友達が洋楽を聴いたりする人が出始める。
やっぱり影響されてみる。正直この頃は良さがわからなかったけど・・・。
”X”なんかもこの頃聞きました。

5.First Love・・・・宇多田ヒカル

これは、言わずとしれた大ヒットアルバム。
宇多田ヒカルの正体もまだわからず、ラジオでAutomaticが流れていて頃
からファンになりました。でも実はこのアルバム買ってなくって
スキャナーでジャケットも読み込み、かなり精巧にコピーしましたw


Q4.【今聞いている曲】

Run魂Run・・・・グループ魂
これ、友達がしょっちゅう聞いていて、気が付いたら頭から離れなくなりました。
歌詞がおもしろいんですよねw
新しいタイプの音楽ですね、楽しい気持ちにさせてくれますw


Q5.【バトンの行方】

1.それでも地球は回るのnemoto教授にw
2.mamekoのYou笑っちゃいな日記のmamekoさんに
3.なんちゃって 徒然日記のナンチャッテさんへ
4.かしょ かしょのどれみさんへ
5.keiko_osakaのケイコさんに


つー訳で上記のみなさま宜しくお願いします。
既に”ミュージカルバトン”が廻っている場合や忙しくてやってられないよ!!
って場合は無視しちゃってくださいなw

ではでは・・・・で結局なんなんでしょ?この企画は?

追記

なんかバトンをまわして欲しいと言う奇特な方も約1名いらっしゃる
ようですので、辞退を1名認めますw

部分的サマータイム始動!
おっはー!!今にも瞼が落ちてきそうでゲス、眠いよ眠いよ。
しかも気温が上がって朝から暑いっすねぇ。
そうそう、昨日は夏至だったのです、一年で一番昼間が長いわけですね。
どーり日の出も早いよね。

今日は朝(AM3:20)からしっかりサッカーの試合を観ていたのです。

ワールドユース決勝トーナメント1回戦 日本vsモロッコ

ロスタイムに失点して負けちゃいましたけどね。
・・・・眠気倍増、疲れ倍増・・・・だれか”仙豆”の開発を急ピッチで進めてよ。


さて、本題。
実は北海道では一部の企業などでサマータイムを実施しています。
期間とかはちょっと不明(←調べろよ!)。

サマータイムそのものに賛成、反対の意見は多々あるでしょうが
うん、正直どっちでもいい。
ただ、もしやるのであれば全体的に時間を進めないと意味がないと私は思っている。
一部の人間や、一部の地域だけ時間が進んでもどー考えてもデメリットが
あまりにも大きいような気がするのだ。

今、北海道で試験的に導入しているのは完全に時間をずらすのではなく
シフト制で時間がズレている人とスズレいない人の組み合わせで運用してい
るようですね、だから銀行でも営業開始時間がいつもよりも早いのに終わる時間は
同じという「ある意味ただの営業時間の延長じゃねぇー?」と言う状態に
なっているw たぶん従業員にとっては迷惑この上ないでしょう。

そもそもこのサマータイム制度では定時に仕事が終わる人はよいが
毎日残業している人にはマッタクと言っていいほどメリットがない。

だから、進めるなら全ての地域で、全ての人間、すべての時間を進める!
時報やテレビ番組の時間も変える、そーじゃないと制度自体にいろいろと
問題があるからね(国外については無視・・・どーせ時差があるんだからw)。

そーすれば、アフターファイブに海水浴とか、暑い日差しを浴びながら
外で冷たいビールが飲めたりとメリットはあるでしょう!

まぁなんだ、うちの会社はこのサマータイムに参加してはいないのだが
いま、このサッカーが夜中にある期間だけでも参加ヨクッテヨ!
2時間ぐらい進めちゃってもヨクッテヨ!


今日(日付的には明日)はAM3:45からブラジル戦だよー!

日本国民として観るべきだ!
歴史の生き証人となるべきだ!

仕事、そんなもの、つらいなら休んでしまえ!
今から睡眠に入って昼夜逆転させておくのも賢い選択ですよぞ!

じゃ、私は睡眠学習ならず睡眠仕事で・・・・できたらいいなぁ。
寝不足だぞー。
いや、マジで寝不足だぞ。
もう全部サッカーのせいですからw

今日もAM3:20からサッカーワールドユース 日本vsモロッコ。
明日もAM3:45からサッカーコンフェデ杯 日本vsブラジル

しかも仕事が忙しくて残業続きだよ。

どーすんのよコレ。
どーすんのよコレ。
どーすんのよコレ。

しかもなんか女子バレーの大会も始まるじゃないの!

やばいよー!!!
サッカーコンフェデレーションズカップ2005
どうだー見たか!こんにゃろ!!

コンフェデレーションズカップ2005 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

やりました!!日本!
2004年ヨーロッパチャンピオンに完勝です!

誰だ予選で1勝もできないなんて糞みたいな予想を立てていやがった
諸外国のプレスども!アジア王者をなめんな!
これで、日本はユーラシア大陸の王者だからなっ!

この結果は私の中では予想通りと言えば予想通り、予想外と言えば予想外。
正直なところもうちょっと苦戦すると思っていたのですよ。
できるだけファールを抑えセットプレーで失点さえしなければ
しっかり守ってカウンターもしくは直接FKをぶち込んで1-0で
逃げ切れるんじゃないかなぁと予想していたのです。

ところが、いざ試合を始めてみると、守備も攻撃も積極的に行き
中盤を完全に支配、面白いように決定機を演出(決められ無かったけど)。

守ってもファールを恐れず2~3人でボール取りに行くし、
プレスのかけ方(体の寄せ方)も良かった・・・危険な場面も何度かあったけど
集中してしっかり守れました。

ギリシャはユーロ大会で見せたハードで強力なマンツーマンディフェンスは
完全に影を潜め、足が止まっていた。
途中から実はユニフォームの下に鉛の服を着ていたんだ、ハハハハッとか
ドラゴンボール並みの演出でもあるんじゃないかとドキドキでしたよw

システムもここに来てW杯予選では機能しなかった4バック、しかし
これが大成功!高さで勝るギリシャの攻撃を封じるのには、中で勝つのは
難しいので外で勝負、いいボールさえ上がらなければどんなに高いFW
がいてもいい仕事はできない(中沢がいないのだからなおさらだ)。
サイドで数的優位を作って決定的なクロスはあげさせなかった。
実際はギリシャのクロス精度の悪さにもかなり助けられたんだけど。

そして得点を決めたのは大黒(元コンサドーレ札幌の選手だぞ)。
もう、次は先発でもいいかもせれませんね、スタミナなら心配は
ないと思うし・・・次の試合は余裕を残しておくとかそんな事ができる
あいてじゃないですからね。


まぁ日本も良かったけど、やはりユーロ大会中の強さはギリシャには
無かったという事でしょう・・・・W杯予選の苦戦、ブラジル戦の大敗が
如実にそれを物語っていますね。

さて、次の試合ですがW杯優勝国ブラジルです。
なんですが、昨日の試合でメキシコに負けましたねぇ・・・
つまり日本はブラジルに勝たないと決勝トーナメントには進めない
と言うことになりましたねぇ(引き分けでは得失点でとどきません)。
わかり易くていいですが、正直現時点でブラジルに勝てる?と
言われれば難しい(苦笑)。
ブラジルを知っているジーコに秘策はあるのかなぁ・・・。

どこからでも点が取れるブラジルを抑えられるか?
決定力不足が深刻な日本が得点を取れるか?

勝率30%ぐらいですかねぇ。

プラス材料は日本は勝って勢いと自信が付いている事ぐらいかな。

日本はブラジルにオリンピックで1度勝っているがフル代表の
ブラジルには勝ったことが無い。

ここいらで勝っておくのもいいかもね。がんばれ日本!!
父の日ギフト。
今日は父の日でしたね。
いつもいつも父の日ギフトには頭を悩ませています。
なんせこれと言って趣味が無い父親。

唯一の楽しみと言えば走る事と卓球だ。
どっちもプレゼントを贈りづらいんだよね、靴やラケットなどはやっぱり
拘りがある品ですから安易に送ることができなんですよねー。

ついでに単身赴任中ですからね、うん、諦めました。


そんな訳で、今日はこれを買ってきました。



手動のコーヒーミル+コーヒー豆です。
うん、これねジダンばりのフェイントをかけて父の日ギフトじゃないのですよw
これは母親への誕生日(6/15)プレゼントなのです。父の日と母親の誕生日は
近くてこの時期は出費が激しいのですよ。

手動のコーヒーミルってとあるドラマで頻繁に登場して人気の商品なんですわ。
うちの母親はかなりのコーヒー通で電動ミルが壊れてしまっていたので
思い切ってプレゼントしました・・・・痛い出費だw

あぁ、父親へのギフトはどうしよう・・・・。
貯め観。
出張に出る前と出張中に録画しまくったので水曜日と木曜日に
たっぷりとテレビをみまくりました。

水曜日はK-1とドラマを録ったのですが、
これがなぜかすべての番組が録画時間が30分程度ズレていて
肝心な部分が録画されていないのですよ・・・。

K-1なんてトーナメント決勝の試合が始まる寸前で録画終了ですからね。
なんのいじめですか?これ。

その後、同じチャンネルのドラマも30分録画時間がズレていて
半分しか見られないという蛇の生殺しプレイ。

何かの影響で放送時間がズレたのかなぁ・・・・。

木曜日はとにかくサッカーの試合。

ワールドユース 日本vsベナン

コンフェデ杯 ドイツvsオーストラリア

コンフェデ杯 日本vsメキシコ

一日で3試合も観ちゃったよ。
日本vsメキシコ戦なんて終了したの午前3時でしたからね、
もう翌日の仕事はかなりしんどかったですよ・・・。

メンテ。
エキサイトブログは16日、まるまる1日メンテナンスでしたね。

最初はAM1時~PM5時までの予定がドンドンずれていって
結局、その日に復旧しませんでした。

たしかに何万人と利用しているのですから、サーバーの増設や
移行作業なんて作業を想像するだけで嫌気がさしますよ。


各社のブログの中では軽いと評判のブログですが、
最近少し重いなぁと思っていたところです。
読み込む速度が遅かったり、コメントを書き込むのにやたらと時間が
かかったりすると嫌気がさしますからねぇ。

で、メンテは終わりましたが、どーも画像関係の表示の調子が
いまいちなようで、画像が表示されていないブログを見かけるので
なんだ、メンテが終了したばかりなのにねぇ。

最近、自分でブログを作ろうかなぁ等と無茶な事を考えています。
結局やらないんですけどね。
帰宅しましたぁ~。
我が家に帰ってきました。
どどどっーっと疲れが・・・やっぱり「島」に1泊2日の出張はしんどいっす。

だんだん暖かくなってきて観光にもいい季節になってきましたよ。
と、言っても観光ではなく、仕事ですからね。

島に着いたのPM12:30ぐらいだったのですが、まずは昼食。
恒例のウニ丼ぉぉぉーんを頂きましたw
まぁそこまでは良かったんですけどね、もうそこから夕食までずーっと
打ち合わせですよ。

夕食は毛カニを頂きましたが、その後も打ち合わせ・・・。

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・・。

えーと、午前2時まで打ち合わせでした(苦笑)。

お昼に着いてから夜中の2時まで食事時間を抜かして
ずーっと打ち合わせw

疲れました。

お土産に塩水生ウニをもらいましたけどね。
何に使ったんだw
今日は久々に残業して帰宅。
エンジンの残り1分間だけ見ました、初めて見たのエンジン。
えーなんのこっちゃかわからんですわ(そりゃそうだw)。

さて、明日からまた「島」に出張ですぞ。

つーわけで明日、明後日と島でバカバカバカン~スすじゃないですけどね。
仕事ですよ仕事。
またウニ丼食べられるかしらぁ~。
(あ、関係ないけど先日仕事関係で北九州から辛子メンタイコもらった)。


それはそうと、仕事場のゴミ箱も自宅のゴミ箱もありえないぐらい
もうティッシュの山、あふれかえってるんですけど・・・。
何に使ったんよこのティッシュ!!!の山!!

うん、全部鼻をかむのにつかったんだけどね・・・・。
明日はポケットティッシュたくさん携帯していかなくてはw

YOSAKOIソーラン祭り。
札幌では札幌が誇る3大祭り1つYOSAKOIソーラン祭りが
8日(水)から12日(日)まで開催されていました。
(残りの祭りを考えたけども札幌雪祭りしか思い浮かばなかった・・・)

まぁなんだ札幌市内の各地で踊りまくり、勢いあまって札幌中心部の
大動脈である大通りを封鎖して道路でまで踊ると言うお祭りである!

なんたって大学で単位まで与えている大学チームまであるしねぇ。


そんなお祭り気分の札幌でしたが

私はどこ吹く風よとばかりに引きこもっていました。


ほっとけよ・・・。
風邪はなんとか収まった感じですね・・・・。


追記

そうそう、YOSAKOIソーラン祭りに「つんく」がコメンテーター&審査員?と
としてテレビに出場していました・・・そして近いうちにヨサコイチームを
プロデュースするとか!やばいよ、ヤツが本気始めたら音楽も振り付けも
衣装も一流の人間とタイアップできるし、踊り手もオーディションで集めたり
沈没気味の「モーニング娘。」を使うことも可能じゃないか。

ヨサコイにはそれほど興味は無い・・・・盛り上がるのはいいが
悪い方向に転がらなければいいなぁと。
インパクトヘアー!!
体調がすぐれませんでした、しかもそんな時に限って大事な会議。
午前中から昼休みを挟んで午後四時までぶっ続けで会議、会議、会議・・・。
もうね、完全に我慢大会でした。


それはさておき、今日の帰り地下鉄の中ですっごい髪型をした人達を見ました。

車両に乗る前からもうビックインパクト。
あのね、「今日から俺は」って漫画に出てくる伊藤君の髪形なの。

あれだ、ウニ。
30センチぐらいの長さの髪がツンツン立ってるのよ。
その他にモヒカンにドレットの3人組。

皮ジャン、皮パン、皮手袋、皮ブーツ・・・・ライブでもいくんかしら?

風邪を引きました。
ノドが痛くて鼻水タレ小僧・・・・最悪だわ。

サッカーW杯出場決定が今日でもかなり尾を引いていますね。
もう、何度も何度も同じ映像を見てしまいました。

なんか、柳沢&大黒はそれぞれ、30得点ぐらいしてますね。
もう0-60とか大差が付いちゃってますよ。
キム・ヨンスなんて10回ぐらい退場してますしね。

何度も何度も同じシーンをみてニヤニヤしていたのです。
ついでに、イランvsバーレーンも見ましたしw

数日前の頭痛はやっぱり風邪だったのかなぁ・・・・。
祝!!ドイツワールドカップ出場決定!!
北朝鮮に0-2キッチリ勝利を収めてW杯出場権を獲得です。
Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はさっさと帰って準備万端で日本vs北朝鮮戦を見るつもりだったのに
いきなり5時半頃仕事が入ってしまい、あせりまくりましたが気合で6時半過ぎに
終わらせ、7時ちょっと前ぐらいに会社をでました。

こんな時に限って地下鉄駅に到着した直後に電車が行ってしまったりします。
7分近くロスしてこの時点でかなり試合開始に間に合わない感じ・・・。
最寄の駅に到着後、家まで走りましたよ、スーツで。
途中、他人の土地を不法侵入でショートカット。
試合開始2分前ぐらいに家に到着しましたよ。

汗ダラダラ・・・足は吊りそうだし・・・もう運動不足もいいところ。
私はちょっとドイツW杯に選手としてピッチに立つのは難しい事を知りましたw


試合の内容は前半の出来は悪かったです。
北朝鮮の守備的な戦術に苦しめられ、ミスも多発、暑さと湿度、
ピッチの状態も悪い・・・とにかく選手間のコンビがしっくりきていませんでした。
ノーマークでヘディングシュートを打たれ時は本気でヤバイと思いましたよ。

そんなダラダラした前半に比べて、後半開始から登場の大黒が
ゲームを動かし、ほぼ、一方的な日本ペースに。
後半28分、二試合連続先発出場の柳沢がスライディングシュートでゴール!

はい、叫ばさせて頂きましたw

その後も決定的な場面を何度かはずし、最後の最後に大黒がダメ押しゴール!
静かにテレビの前でガッツポーズ!

※終了間際、北朝鮮キム・ヨンス・・・中澤への急所蹴りで退場w

そして試合終了。

あの、ドーハの悲劇も選手と一緒にテレビの前で呆然としていました。
98年の延長Vゴールを決めた時は本当の感動しました。

8年前ほどの感動は無かったけどW杯に出れるんだなぁとしみじみ感じましたよ。
とにかく引き分けじゃなくしっかりと点を取って勝てた事は良かった。

ロスタイムの得点、オウンゴールが決勝点などとにかく監督がジーコなって
から勝負強くなったなぁと思います。
最後の試合はイランにホームでしっかりリベンジしてトップで予選通過
でお願いしたいですね。

開催国や前回優勝国は別として日本、世界一早くW杯出場決定!!





行方不明。
本日は「離婚弁護士」&「曲がり角の女」の2本立てでドラマを観ました。
ネットしながらですけど・・・平和だなぁと。

今日の夕食はどこからか頂いたアスパラだったんです。
めちゃくちゃ太くて長くて硬くて、これが美味しいんですよ。
バター炒めで頂きました。

北海道ってそろそろ山菜取りの季節なんですよ。
この季節だと竹の子とかなんですが・・・必ず山で行方不明になる人が出ます。
今日も北海道で3人ほど行方不明になった模様。

バカだなぁーって思うかもしれませんが、これが実際にとりに行くと
ついつい山菜取りに夢中になって本当に迷うんですよ。

美味しい山菜は魅力だけど命がけってのは怖すぎます。
やっぱりもらうのが一番ですよね。
人生を採点されてみました。
もう一つのつぶやき。さんの人生を採点してみた。にTB。

さっそく人生の採点結果です。



-採点結果-

蘭丸さんの人生は54点です。ランクはCです。(最高:A~最低:E)

偏差値は49.9 日本人の中で5469万6186位です。

まぁなんだちょーど中間ですか。
20代なんだし、こんなもんでしょ、100点とかでたら困りますしね。
各項目別評価はこんなかんじ。

・心 B
・体 B
・境遇 E
・恋愛 E
・コミュニケーション C
・将来性 A
・お金 D
・運 A

で、面白いのだけ抜粋して解説をのせてみます。

・ 境遇
いくらなんでもひどすぎます。あなたはいままで、ほんとうに神様がいるんだろうか
と何度思ったことでしょう。いや、神様なんて2歳でとっくに信じなくなりましたね。

>たしかに神様は信じていないですが2歳でって何ですか?w

・恋愛
あなたは究極的にもてないようです。今まであなたに好意を寄せてくれた異性は
もしかしたら一人もいないのかもしれません。

>てめぇ本気で喧嘩うってんのか!!いくらなんでも書き過ぎです。
一人もいないってなんだゴラァ、恋人の一人や二人や三人ぐらいいたわっボケ!

・将来性
めくるめくバラ色の未来が両手を広げてあなたを待っています。
将来は約束されていると言っていいでしょう。

>べた褒めだけど、どーせ好意を寄せてくれた異性は一人もいないだろ?
(根に持つタイプ)。


・お金
日本人の約48.9%以上の人があなたより多くの収入を得ています。
標準よりも少し貧乏なようです。
いままで、電話を止められそうになったことも何度かありますね。

>そりゃ金持ちじゃないけど、電話は止められた事なんてねーよ!!
貯金だってわるわい!失敬な!


・運
あなたはものすごい強運の持ち主です。宝くじに当たったこともありますね。
ジャンケンでは7割以上の確率で勝っているでしょう。

>宝くじ当たった事無いよ、買ったこと無いからね。
つーか境遇であれだけボロクソ書いておきながら強運言われても説得力が・・・。



で、

蘭丸さんのラッキーアイテム

乳母車

だそうです。乗れと?


平均的な評価だけど将来性があると言うことで良しとしましょう。 
頭痛。
久々に何の予定もない暇暇日曜日。
とはいえやらなくてはならないことはたっぷりと溜まっていて憂鬱。

午前中までは調子が良かったんだけど午後少し外出した後から
急に頭痛が酷くなって昼間っからベッドに横になっていました。

頭痛って何で起こるんだろう?
どこが痛覚を感知しているんだろう?

心臓の鼓動と血液の流れとシンクロするようにズキ、ズキ、ズキって
こめかみの辺りで鈍い痛みが。

こんな時、片耳を押さえてケンケンしたら反対の耳から
ポロって頭痛の種が出てきたらいいのにって。

今はなんとか治まったけど、風邪かなぁ・・・それともゲームのやりすぎ?
天国と地獄。
日本がバーレーン戦に勝利!!!です。

Excite エキサイト : スポーツニュース

キリンカップでは課題のカウンターから一発で嫌ぁーな2連敗でしたが
故障者続出、決定力不足、調整不足等々あげたらキリが無いぐらいの
不安要素を振り切って見事に勝点3をゲット。

これで、日本は残りの北朝鮮戦、イラン戦のどちらか2試合で
勝点1つまり引き分けを以上でドイツW杯出場が決まります。
とはいえ正直今の状態だとイラン戦は負ける可能性があるので、
きっちり北朝鮮戦でドイツ行きを決めて欲しいです。
(三都主 ・俊輔・中田英が出場停止が痛い・・・・)。

試合内容は決して日本は良くなかった、でもそれ以上にバーレーンが悪かった。
点を決めた小笠原もそれほどいい動きではなかったし、俊輔もいまいち、
一番いい動きをしていたのは一番心配していた中田英でした。
試合には勝って小野骨折が結果オーラオになってしまったが、私は小野が
ボランチにいて中田が小笠原の位置でもやっぱり勝っていたと思う、それぐらい
中田は良かったと思うのだ。事実は後半にトップ下に入ってから
完全にPKモノのシーンも演出した(あれは絶対PK!!)。

そしてやっぱり中澤の頑張りが光ったね。
ロングボールをことごとく撥ね返し完全に自陣での制空権をとりましたからね。
キリンカップの2連敗した試合との一番の差は中澤と坪井この二人の差でした。
事実、キリンカップのカウンターからの2失点は坪井がやられたもの。
(まぁ結果論ですけどね)。

あとはバーレーンがバテた時点でもう少し選手交代をしていれば
少ない人数で危険を冒さずに追加点は奪えたと思うんですけどね。

とにかくドイツW杯まで後一歩!


とここまでが天国。
日本見事に勝利しましたからね。


で、地獄の方ですけど・・・・・
我が札幌が、いや北海道が誇るサッカーチーム「コンサドーレ札幌」が
ベガルタ仙台に4-0で惨敗・・・・・・・。
せっかく3連勝して波に乗っていたのになぁ、ションボリ。

サッカーW杯予選 バーレーンvs日本
日本国民として見ておかないとね。

予選で一番大事な試合。
小野骨折、不慣れなフォーメーション、レギュラーの怪我での調整不足。

不安要素は多々あれどなんとか頑張って欲しい。



タイムショックっ!!
おはようございます。グッスリ睡眠とりましたの蘭丸です。

おはようございます・・・気がついたらAM 0:40分だったとです。

おはようございます・・・うたた寝のつもりがホンキで寝てしまったとです。


こんな時間に元気に目覚めてどーすんだYOッー!
無意味にハイテンションだZEッっと!

さて、タイトル「タイムショック」は起きた時間にショックを受けたわけでも
クイズタイムショックとも関係ないです。
そもそもショックを受けたのは昨日だったんです。

ウィンドウズは画面右下のタスクバー(?)にイロイロなアイコンなんかが
表示されていると思うんですが、その中に”デジタル時計”が表示されていますよね?

ダブルクリックすると日付と時刻のプロパティーが開くんですが
それぞれ日付と時刻を手動で合わせられますし、タイムゾーンも設定でき
ついでにインターネット時刻サーバと同期することができます。
自動的に時刻を合わせてくれているって事だね。

なんですが、昨日その時計が狂っていることに気がつきました。
実は私の部屋にはまともな時計がありませんw

置時計は常に3時30分だよーっと言ってきかないですし(強情)、
ストーブのタイマ設定用のデジタル時計は丁寧に55分ぐらい進んでいます(馬鹿)。
その他に時計もありませんので携帯電話の時計とPCの時計が生命線だったんですよ。

その生命線のPCの時計が40分近く遅れていた事に昨日
気がついたんですよ・・・・ショーック!!

いままで1時に寝た寝たと思っていたけど、1時40分だったわけです。
いままで今日はもう2時だから寝なくちゃと思って寝た日は2時40分だったわけです。
どーりで会社で眠くなるわけです。

自動的にインターネット時刻サーバーと同期するにチェックボックスも
ちゃんとついていたんだけどなぁ・・・・。
と言うわけでは、今まで損した睡眠時間を盗り帰さなくちゃだわ!!
じゃ、おやすみ~!





ダメダメ家事。
そろそろこのセンスが無いトップ画像をなんとかしましょうかねぇ。
作ってるときも思っていましたがこのピンクがとにかくこのサイトにフィットしてないね。

さて、本日は母親が49日で実家に帰省中の為に夕食を自分で
作らなければ・・・しばらくまともに作ってないなぁ・・・・。

なんですが、帰宅時間が遅れて早くもやる気なし。
とりあえず、冷蔵庫チェック・・・冷ご飯発見!!これはとりあえずレンジでチンだ。
あとは、サンマ・・・とりあえず焼いておくかw
食べかけのサラダ、それから卵が1つ・・・目玉焼きでも作るか。
放置されていた味噌汁は腐敗していそうだったのでパス。

まずサンマを焼く。
お腹が減って待てないのでさっさとご飯をレンジでチンっ!
その間に目玉焼きを焼こうとフライパンに油を引いて卵をフライパンの縁で割ろうと
叩きつけると・・・割れません。

あれ?と思い強引にひびが入った殻に指を突っ込むと・・・ゆで卵でした

はい、卵を焼けません。
なんか用意したのが悔しいので、1本だけ残っていたウィンナーと
豚肉を焼いちゃいました。

でも、よくよくあとで考えたら生卵は冷蔵庫違う棚にありました・・・・。

ご飯とおかずがそろった時点でサンマはまだ焼けていませんが
フライングで食べ始めちゃいます。
サンマが焼ける前に食べ終わっちゃいました(苦笑)。

サンマだけは寂しいので発泡酒を飲み飲みいただきました。
うーん、なんだ順序が逆だったなぁ・・・・。

そんな夕食。

