DripLanguage
出張にでます。
明日から、と言うかもう日付的には今日からですが出張にでます。
期間は3/31~4/1もしくは4/2になると思います。

行き先は離島!
天気が悪くなると、フェリーが欠航して島に閉じこめられたり
する事もあります、天気良くなりますように(アーメン)。

出張中は携帯更新予定です。

今回出張の持ち物。

私服(ズボン、上着)、下着、電気剃刀。
デジカメ(充電器付)、携帯電話(充電器付)。
プレイステーション、財布。

以上。

え?これしか持っていかないのかって?
旅館に泊まるので大丈夫ですよ、歯ブラシとかも揃ってるし。

え?違う?
おかしなモノが混じってる?

あぁ、プレステね。
だって、夜とか暇でしょ、ほら旅館のHチャンネルなんて
面白くないことこの上ないでしょ(しかも有料だし)。
暇だからプレステ本体持って行っちゃいます。

ちなみに今やっているのはファイナルファンタジー8!!

古すぎるw
サッカーW杯最終予選 日本vsバーレーン
ちゃんと目の穴かっぽじって見てたか?!

おい、いまえら!ちゃんと見たか?!
何?見えない?目を潰してどうする、かっぽじるのは耳だけにしておけよ。
目は見開け!

もちろん私は生で観戦だよ!サッカーはやっぱり生観戦にかぎるよ、TVだけど。

仕事が忙しかったんじゃないかって?
日本代表の試合に比べれば仕事なんてゴミみたいなもんですから。
友達の飲みのお誘いも二つ返事で断るって(ごめんなさい)。

とにかく勝って良かった(1-0)。
例え、相手選手の芸術的なオウンゴールだったとしても。
勝ちは勝ちです。
高原の俺が決めたんだ!的な派手なガッツポーズも許しますよ。


真面目な感想を書くと、もうとにかく日本は相手のゲームプランを
良く研究して、相手チームにやりたいことをさせなかったと、これにつきます。
ほぼゲームそのものを支配していましたから。
あとは連携が格段に良くなっていました、後半は決定的なシーンも多かったし
(決められなかったのが反省点)結果的にオウンゴールの1点だけでしたが
あのままやっていても1点は取れたのではないかと思っていたりします。

あとは日本のホームとは思えない最悪のジャッジングでしたね。
いいかげん抗議しないんですかねぇ?

それとTVの字幕で相手選手の名前をいれて(オウンゴール)ってのは
ちょっとひどいような気がします、普通にオウンゴールでいいのに。
確かにここしかないっ!という所に決めたナイスシュートだった事は確かですけど。

ま、勝ったから良しとしますか。


忙しくなってきた。
さて、3月ももう少しで終わりますが、今更ながら忙しくなってきました。
なんで今頃?と思うかもしれませんが特に年度末とか決算とかは
まったく関係なくって、ただただ大きな仕事が一つスタートしたのです。
(年度末とか決算で忙しいのは経理の人だけ・ご愁傷様)

今週末に2つの出張が重なりそうで、一つは誰かに代理で
行って貰おう!と画策しております。

そんな訳でして、4月末ぐらいまで貧乏な家のカルピスのような
薄味の更新になるかもしれませんw
もしくは出涸らしのお茶というか、お茶風味のお湯のような味かもしれません。


薄味というと、カルビーのポテチ”うす塩”が連想されるのだけど、
”うす塩”けっして薄味ではない。
ならば、”うす”は取るべきではなかろうか?



誕生日!
今日は誕生日でした、友達の(自分のはまだまだ・・・)。

本日の夜中(感覚的には昨日の夜)、AM1:33ぐらいに思い出したので
忘れないうちにと、携帯に誕生日おめでとうメールを出しておきました。

今日の夕方携帯にメールが返信されてきました。
なんだろう?と思いみるとお礼のメールだったのです。
はい、予想通りすっかり忘れておりました。

おもいたった行動、これ大事(おもいたったが吉日)。
普段から何事にもおもいたちまくっている人は自粛すべし。

-----------------------------------------------------

超私信

今日は残業してしまったので、飲みにつき合ってあげられなくて
ごめんなさい。この場を借りてお悔やみ謝ります。
(でもきっとこのブログは見ていないはずw・意味無し)

ブログで娘を捜す!
つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、仙台、11歳”羽田つぐみ”小学5年生が
行方不明になりました、おそらく家出であると思われます。

警察やテレビ局等を利用し捜索を開始する一方で、ブログを作り
ネットを利用しても情報収集をしています。
ブログを覗いてみました、かなりの人間が見ているようです。
TBの数も1つの記事で3600件を超えていました、これだけ
多くのTBは流石に始めて見ました。
たしかに記事を読み簡単な情報収集とさらに情報を広げることは
とても簡単に出来ることなので協力しやすかったのでしょうね。

まだ寒い季節ですから北に移動したと言うことはないと思いますが
さらにこの記事を見て情報が拡散する事をきたいしてTBしておきます。

------------------------------------------------------------

追記(3/29)

娘さんが帰ってきたようです。
直接の要因はTVニュースを見て帰ってきたようですが
ブログを開設し、ネットを利用しての捜索と言う話題性がテレビでも
取り上げられていたと言う点で、十分意味はあったと思います。

とにかく無事解決してよかったと思います。
つ、ついに達成。
本日、ついに、500円玉貯金が25万円を突破いたしました。

長かったです、もう2年以上になります。
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、風邪にも負けず
衝動買いにも負けず、無駄使いにも負けずただひたすらコツコツと
100円ショップで買った貯金箱に500円玉を投下し続けたのです。

お財布の中身が寂しい時もありました。
でも我慢して貯金箱に500円玉投下。

会計の時、わざとお釣りが500円になるように計算して
他人に姑息と言われようともひたすら500円玉を回収しました。

おかげで、新旧500円玉が500枚です。

最初この500円玉貯金はある程度溜まったら、もうこれでもかと言う
ぐらい無駄なモノに湯水のようにつぎ込める湯水貯金として始めた
ものでしたが、気がつけば25万。
今となっては25万円を湯水のように使う自信はないですw

貯金箱にはまだ余裕があります。
とりあえず、貯金箱がいっぱいになるまで頑張っていく所存です。

いやぁ、本当にこの25万円!どうしましょうね、やっぱり銀行に貯金?・・・えっ?
サッカーW杯予選 イランvs日本
はい、サッカーのW杯予選が始まります。
こんなブログとか観てる場合じゃないです、この非国民どもっ!
サッカー日本代表を応援するのはもはや国民の義務じゃ。

ほら、最悪でも10:30分にはテレビの前に集合な。
10分前にはテレビの電源を入れるのが好ましい。
ポテチや飲料水、又はビールなどのアルコールを用意するのも通である。

私はこれからテレビの前で正座し、目を閉じ瞑想をしながら
じっとキックオフの瞬間をただただ待とうと思います。

じゃ。

-------------------------------------------------------

加筆

負けました・・・・・。
ハンドルネームうらない
かえるの適当三昧♪さん経由でハンドルネームうらないにTBっ!

ハンドルネームで運勢を占うというものです。

結果↓

ハンドルネーム”蘭丸”

!貴方のハンドルネームの運勢は!( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )



う~ん、イマイチ。
愛着がなければすぐ改名しよう!

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

えーと、なんかむかつく!
なんだこんにゃろ。

で、改名案↓

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
蘭丸。
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C
末吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
イタリアーノ蘭丸
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C


その3.軍人系で呼んでみましょう。
蘭丸大尉
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C
末吉

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
蘭丸2号
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
小吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
賢者蘭丸
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕蘭丸
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A
中吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
かわいい蘭丸
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
小吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
蘭丸激安中
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:A
末吉

その9.ちょと古風に・・・
蘭丸之助
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A
小吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
蘭丸★さぶ
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
蘭丸(-_-x)
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B
小吉

いや、なんだ、改名してもさっぱり運勢よくなりません。
良くなって中吉の”賢者蘭丸”と”凄腕蘭丸”ですよ。
”イタリアーノ蘭丸”なんて改名しているのに同じ”凶”ですからね。

うー、プンプン(佐藤珠緒調)!!
センスがチラリ。
今日は朝、会社に行くために家を出ようとした時間に
妹はこれから寝るところでした。
会社から帰宅すると、丁度、妹が目を覚まし起きてきた所でした。

完全に昼夜逆転している春休み中の妹です。
(夜中に起き、朝昼寝ているメリットとはいったいなんだろう?)
まぁ、あんな引きこもりはどうでもいいんですがね。


そうそう、このブログのコメントで「センスあるBLOG」と
お褒めのコメントがありまして、これはちょっと、いやかなり嬉しいですね。

でも、まてまて、いったいどの部分にセンスがあるのだろうか?と
ちょっと疑問に思ったのですよ。

このBLOGはですね、エキブロのスキンをそのまま利用していまして
トップ画像とサイドにある画像以外は全て他人のデザインなのですね。
えぇっと・・・・_| ̄|○

いやいや、そんな事はないはず!
そうだ、その画像の「センスがある」って事かも知れない!!
あ、文字やちょっとしたロゴ以外は素材サイトから頂いたものでした。
あぁ・・・・_| ̄|○

もうあれだ、例えばブログのタイトル!、これは私のオリジナルだし
このブログ内の文章はすべて私のオリジナル製品なわけで、つまり文章センス
があるって事かもっ!!と自分を徹底養護!

ってそんな訳あるかい。
こんだけ、わけわからないことをまくし立てたり、誤字脱字のオンパレードを
披露しておきながら、よくも「文章センス」があるだなんて言えたもんだ。
なんて図太いんだ。拍手喝采モノである。

君は”社交辞令”と言うものを知っているか?と本気で言われそうです。


まぁ、なんだ、ちょっと久々に誉められたからさ、ほら少しぐらい
幸せな気分を味わったっていいと思うんだよ。

正直キラリと光るセンスが自分にあるとは思わない。
でも、チラリと見え隠れする、パンチラ的な刹那的なセンスならあるのでは
と思うのです。

そんなわけでセンスがチラリをスローガンに頑張って行くのです!

帰るまでが。
実は昨日は早朝より出張に出ていました。
その日のうちに帰ってこられると思っていたのですが、読みが甘くて
帰宅した時にはもう次の日になってしましたした。

出張先での仕事が終わった時点で仕事が終了ならいいのですが
そうもいかなくて、やっぱり帰宅するまでは仕事なんですよね。
(遠足とかと同じですね)。


そんなわけで、思ったのです。
先日、海賊に誘拐された「韋駄天」乗組員誘拐事件。
人質が1週間ぶりにが解放されました。
その後、色々と聴取を受けてから帰国になると思いますが
帰宅するまでが誘拐事件です。
気をつけろっ(長井秀和調)!



報告。
昨日は友人宅でチーズフォンデューをすると言う事でお誘いを受けて
いましたので、行っていたのです(5~7人)。

チーズフォンデューをたっぷりといただき、
いつものようにまったりモードに突入し、TVを見たり、漫画を見たり
していると、家主からちょっとした報告がありました。


結婚します!!とのこと。
しかも相方様は妊娠2ヶ月半とのことでした。

衝撃の報告でした。

2人とも大学の友人で、大学時代からずっとつき合っていて、
最近は同棲も初めていたのでそれほど衝撃の事実!!って訳でも
ありませんでした、ついに来るべき時が来たなと思ったりもしました。

彼はパパになり、彼女はママになるんだね。
久々に嬉しいニュースでした。

4月にも大学時代の友人が結婚しますが、そちらはずっと前から
わかっておりまして、近しい人の結婚だぁ!!と喜んでいたのですが
もっと身近なところで、しかもゴール直前にF1カー並の猛スピードで
ゴールを駆け抜けて行ったのです。

何にせよ、近くで親ばかになる2人をたっぷりと見られそうなので
楽しみだったりもします。
いつも友人達が集まる中心地にいた2人には末永く幸せでいてもらいたいです。


・・・なんか、結婚ラッシュだわ・・・・。
便利機能!
携帯電話に電波が悪くなって声が途切れ途切れになり
最後には通話が途切れてしまう機能とかあったら良いと思いませんか?
サイトバレ。
衝撃の映像っ!

社員が共通で使用するPCの前に座る同僚のモニタにチラリと映る見慣れた景色!

うわぁー自分のブログだーっ!!

最悪だ、あまりにも最悪すぎる。
確かに会社からうちのブログを見る事もあるので、いつも必ず
履歴を消している自信が正直ない。

後で、そのPCを使い機会があったので、履歴を覗いて見たのですが
どうやら、Googleイメージ検索で私のブログにたどり着いた模様。

と言う、リアルな夢を見ました。
もうあまりにリアルすぎて目が覚めた後もしばらく混乱していたのです。
夢だったんだよね?って感じで。

これからは履歴の消去等は徹底的に行わなくては。

油断大敵ですね。
勝って兜の尾を締めよ!
マウスのコードで首締めろ(意味不明)!
最後のドラえもん。
今日は「ドラえもん」を見ました。
普段はさすがに見ないのだけれどもなんといっても今の声優で放送される
ラストドラえもんの声と言うことで、なんとなく最後に聞いておきたかったのです。
別に感動はしませんでした。

最近、夜遅くまで起きていると、歯磨きを忘れることがあります。
と言うか、眠くなってどうでも良くなったり、知らないうちにぐっすり
寝ていたりするんです。

今日はそんな事が無いように、10時ぐらいには歯を磨きました。



お腹がへりました。

無性にアイスが食べたくなりました。
我慢しました。
寝ることにします。
ハッピーバースデー!!
でした、昨日。
実は誕生日だったんですよ、昨日3月16日(水)が。
うんうん、21歳おめでとー!


えっと、妹ですけどね。
そんな訳でして昨日は仕事もさっさと定時に切り上げて
デパ地下に行きました、えぇもちろんケーキを買うためです。

30分ぐらいいろんなケーキ屋のショーケースを眺めながら
どれにしようか迷った末にショートケーキを5個買いました。

世間では仲の良い兄弟として有名ですが、実はプレゼントを
買ってあげる事はあんまりありません、貰う事もありません。
(何年か前にコートを買わされた記憶はあるけど・笑)。
本当に仲がいいのかな?


で、家に帰ると「もしかして」と思っていたことが的中します。
母親もショートケーキを買っていましたw

ショートケーキ合計9個。

夕食は牛のステーキ(合計3500円)とピザと言う料理とは言えない
料理とショートケーキ9個。
食後にケーキを私が1つ、母が1つ、妹は2つ食べました(残り5つ)。

そんな誕生日でした。

ちなみに、今日帰宅して夕食後ケーキを食べようとしたら
3つしか残っていませんでした。
しかもそのうちは二つは予約が入っていまして、選択の余地はありませんでした。
きっと今日中にケーキは無くなるでしょう。



復活の深夜ブロガー!!
今週に入って残業せずに帰宅しています。
どーも先週は疲れが溜まっていたのかブログの巡回もそれほどしないで
割と早い時間に寝てしまっていたのですが、今週になって
体力が回復、深夜の巡回を久々に楽しみました。

時間はもうAM1:30・・・そろそろ寝ないと明日会社で
眠たくなるなぁと思っているのですが、なんか妹が私の部屋で
しかもベッドに潜って携帯電話でファイナルファンタジー1をやっている
んですが、どうすればいんでしょうか?

なんか懐かしい戦闘の音楽とか「ズシャ」とか「ボォワー」とか
斬撃とか魔法が炸裂しているんですけど。
「ふう」なんて溜息とか、「きゃー」とか悲鳴も聞こえるんですけど。

・・・もう春休み状態の妹が羨ましい・・・・。


大海賊時代!
日本船襲撃、船長ら3人誘拐し逃走 マラッカ海峡

いまだにいるのですね、海賊。
人気の漫画ワンピースや映画パイレーツ・オブ・カリビアン等のイメージが
強い海賊ですが、近頃の海賊はロケット砲などで重武装し近代的である。
もはや、黒髭を生やし、黒の眼帯、片腕がフックだったり、大砲が装備された
髑髏の帆船等もイメージとしては古いのでしょうね。

しかも積み荷を奪うだけでなく、人質をとり身代金を要求してくるのだから
本当に質が悪い。
乗組員が無事解放されますように!
ホワイトデー!
ホワイトデーなだけに男のホワイトな液体をたっp□☆○×・・・。
ベッタベタなネタだし、サイトバレしてるんだった、危険危険。

うん、何にも無かったですよ、ホワイトデー。
もし「男があげて、女がお返し」と言うイベントであれば
私はきっといろんな人にあげるでしょうね。

今日は銀行でお金をおろしました、たっぷりと。
手数料を払うのが馬鹿らしくて、絶対に休日や時間外にはおろさないように
しているので、偶に恐ろしいほど金欠になったりするのですが
決してお金が無いわけではないのです!

社会人が常に自分財布に入っていなければいけない最低の金額は
「自分の年齢×1000円」と聞いたことがあります。
結構な金額になると思いますが不測の事態に備え、やはりこれぐらいは
必要なんでしょうね。

私なんて「自分の年齢×100円」とか結構ありますからねw

試乗!
今日は午前中からですね、昨日買いましたスノボ3点セットを
スポーツ店に取りに行ってきました(ルンルン)。
ついでに昨日見忘れた手袋(グローブ?)も買おうかと思って売場を
見たのですが、財布に4000円しか入っていない私は完敗。

帰りに車のガソリンが無くなりエンプティーランプが点灯。
泣く泣くセルフのスタンドに入り、1500円ほど給油。
財布残金2500円。

帰宅して早速ボードに試乗です。
今までは普通のビンディングでしたからね、今回はステップイン。
いちいちブーツを手で装着する必要がナッシングっ!
ビンディングに足を載せてカチャっと2秒でオッケーです。
まぁスキーと一緒ですよね。
そんな訳で、自室でブーツを履いて、スノボを装着してご満悦でした!


・・・・で・・・・あ、明日ホワイトデー・・・忘れてた。
どーせ義理で貰ったチョコレートですから、その辺のコンビニ買ったような
のでいいと思うのですが、私自身デパ地下とか言ってお菓子を選ぶのが好き
みたいなんです(ついでに自分の分も買うんですけどw)。

流石に午後4時過ぎから札幌中心部まで足を運ぶのは気が進まなかったので
近場の新札幌で済ませる事にしましたよ。
それほど品揃えも良くなかったので選ぶのも時間がかかりませんでした。
と言うかですね、財布に2500円しか入ってなかったので
あんまり選択の余地がなかったとも言います。

もちろん自分の分はありません、財布スッカラカンですw

コンビニで済ませておけば良かったです。

お買い物!お買い物!
もう、なんだかねぇ眠り病のごとく寝てばっかりです。
昨日も早く寝たのに、午前中は眠くて使いモノにならなくて、
やっと午後からモゾモゾと活動開始。

実は先週スノボに行ったのですが、ついにブーツが壊れました。
シーズンが終わる頃に安売りがあるだろうから、毎年来シーズンに向けて
新しい物を買おう買おうと思いながらすっかり忘れ続けて
2~3年経ってしまいました。

ボードはエッジが錆びついて、ビンディングは何度も壊れたのを補修、
そしてついにはブーツも破損。

やっと決心がつきました。

そんな訳でして、もうシーズンが終わるこの季節にあえてスノボ一式
買う事に致しました、どーせ売り尽くしセールとかで安いだろうし。

で、スポーツ店に足を運んだのですが・・・・なんだ、これ。
なんか自転車とかテニスラケットとかゴルフクラブとかもうなんか
春全開みたいな品揃えは!
まだ北海道の冬は終わってないよっ!

もう何店舗も廻ったのですが、どこもかしこも同じような品揃えでして
最後に行った大型スポーツ店になんとかウインタースポーツコーナーを
見つけました(心の底からホッとしました)。

流石にもうシーズンも終わると言うことで、品薄ですがモノは安かったです。
案外お客さんもいましたし、みんなスノボをセットで買っていましたね。
私もステップインのスノボ3点セットを25000円で購入っ!
財布に4000円しか入っていなかった時は本気で焦りましたが
カードで支払いました(大人ですね)。

そして、3月の最後の週末に泊まり?でスノボに行く予定です!!


-余談-

家に帰って、スノボを買ったと母親に言ったらですね、
母:「どこのメーカー?Kiss me?」
私&妹:「Kissmarkだって!!」

と声をそろえて息子と娘に突っ込まれる母がいました。

※ちなみに25000円でブランド品は買えませんよ。

仕事がハード。
金曜の夜に残業をすると、もれなく帰りの地下鉄で存分に
酒臭さを味わう事になる(味はしないのだけど・・・)。
お酒は大好きですが、なぜに他人の酒臭さってあんなにも不快なんでしょう?

仕事が忙しくて、なかなかゆっくりと自分の時間を楽しむことができません。
もう少しで私が設計した旅館のプチ改装が完成します。
実際にモノを作っていくと、思わぬ不備が見つかったり変更がでたり
ミスが出たりでバタバタしています(バタ子さんも吃驚です)。

自分でデザインした形、自分で選んだクロスの柄や色も実際に完成して
見てみないと、どんなモノになるのかは設計者にも解らないのです。
もちろん予想はしているのですが、すべてが予想の範囲内で納まるほど
建築、空間デザインは簡単ではありません。

そして、自分の創ったモノがはたして他人に受け入れて貰えるのか?
楽しみでもあり、恐ろしくもある。

土日はお休みですが、図面などの資料を家に持ち帰って、いつ
現場やオーナーから電話が来ても大丈夫なように、スタンバっているのです。

いやぁ~!
出張から帰ってきて、仕事が山積みで残業。
帰宅して、少しのつもりでベットに横になったら、AM0:50・・・・。

あぁー、寝ちゃった!

帰還致しました。
出張から戻りました。

昨日は天気も良く気温も上がり、あぁもう春だなぁ・・・などと
思っていたら、今日は気温も低く、ついでに猛吹雪ですよ。
いっきに冬逆戻りですよ・・・北海道の春は遠いです。

でも、気温がプラスの7~8度ぐらいで暖かい!春だ!などと
浮かれている姿は、本州の方から見れば、「おめでたいヤツらだ」って
事になるんでしょうか、それは東京で雪がちょっと降って交通麻痺したしり
しているのを見て、北海道の人が「おめでたいヤツらだ」と思っているのと
同じ事なのかなぁと思ったりもしてみたのです。


出張はもうひたすら打ち合わせ!打ち合わせ!
もう打ち合わせの鬼と化してました。
流石に疲れたので、もう寝る事にしまーす。
久しぶりに。
スノボしにスキー場に行って来ました!
定山渓国際スキー場!どの辺が”国際”なのは未だに謎ですが。

スキー場で、ラジオの公開生放送がやっていたり
ミニライブやトークショー的なものもやっていたようです。
その他にもなんとかフェステバルと称して、イベント盛りだくさんでした。
宝探しゲームやビンゴ大会とかね。

なんか時間限定でカニ汁やおしるこを無料で配っていましたよ。
150杯限定とかで。
ちなみにカニ汁はゲットしました(無料に弱い蘭丸です)。

ミニライブは外でライブやっているのに、見ている人が100人ぐらいで
ちょっと可哀相でした、北海道くんだりまできて外でライブやってるのに
観客少なすぎ、仕事とはいえ、悲惨だなぁと思いました。

昼食はスキー場の食堂?で。
スキー場の食堂といったらカレーかラーメンかみたいな感じが伝統
だとおもうのですが、最近は食事にも力を入れていて
こ洒落たメニューが沢山ありました・・・値段はまぁ高いですけど。
で、札幌名物スープカレーを食べました。
(なんか先週の日曜もカレーを食べていたような・・・)。

午後も時折ホワイトアウトしながらもサクサク滑って
帰りは温泉(朝里川温泉)に浸かり、また友達の家を突如襲撃し
一緒に夕食を食べに出て、帰宅です。

朝、8時半に家を出て、夜10時に帰宅。
2月の体調が悪くて遊べなかった分の憂さを晴らすように健康的に遊んでますね。

明日から1泊2日で出張です。
プチプチプッチン。
「プチプチ」の意外な歴史を探った

包装の緩衝材として有名なプチプチですが意外な歴史があったんですね。
一般名称は「気泡シート」ってのは冴えないなぁ。
もうプチプチでいーじゃん。

子供の頃はこのプチプチが結構希少なモノで、
滅多にお目にかかれなかったので、偶に手にはいるとそれはそれは
大事にプチプチ潰したものでした。

よくよく考えると何がそんなにプチプチ潰したくなる欲望をかきたてるの
かまったくわかりません。
絶妙な弾力と弾ける感触、そして破裂するときの音。
きっとどれも本能的に好きなのでしょうね。

あぁ、プチプチしたくなってきた。

イベント盛りだくさん!
なんか何、卒業式とか高校入試だとか、春休みだとか、雛祭りだとか
イベント満載なだね、知らなかったよ。

だってどれも全然関係ないから。

唯一関係ありそうな雛祭りも、我が家の女子二人はまったく雛祭りなんて
糞食らえな状態ですし、そもそも8段ぐらいある立派な雛人形も単身赴任中の
父親の住まいにある始末。

飾る気なんてもうまったく無いですもん。
女の子の孫が出来ない限りずっと封印されたままでしょう。


とは言え、雛祭りと言うことで食事が少し豪勢でした。
ちらし寿司に、蛤のお吸い物、唐揚げに、エビフライ。
デザートに抹茶アイス入りフルーツポンチ(白玉入り)。
そしてチーズケーキ。

なんか菱餅とか桜餅とかうぐいす餅とか甘酒とかそんなのは
一切無視して洋風で来ましたねぇ。

そんな雛祭りでした。
成功報酬1割の「給与制」 大学生らが振り込め詐欺
給与制の詐欺

学生2人に無職7人のグループで詐欺を固定給に詐取金の1割を成功報酬の
給与制でやっているというどうしようもなバカグループです。
たしかにマスコミでかなりの手口が紹介されていますから、真似てくださいと
いっているようなモノですが、それにしても給与制ですよ。

月に300万稼げるとしても、罪悪感はないんでしょうかね?
捕まらなければ、いったい何時まで続けるつもりだったのでしょうか?
まさか一生詐欺師で給料としてお金を貰い続けるともりだったのか、
まったく呆れます。

私はいつもこの手の金銭詐欺で有罪が確定した場合、少年院や刑務所に
ぶちこ前に、本当の意味での反省を促すために被害者の方に使ってしまった
金銭も返還すべきであると思う(これを優先すべきだと思うのです)。
まずは死ぬきで他人の為に働け!
そして自分のしたことを悔い改めろ!
まずそのお金を稼ぐのにどのくらいの労力が必要なのか、
身をもって体験すべきでしょう。
とにかく一生かかってでもお金は返して罪を償う。
犯罪を犯すと言うことはそれぐらいのリスクを負うと言うことだと思うのです。

お昼寝。
私は仕事場でお昼寝をします。
もちろん、寝床などありませんから、普通に机に倒れ込むようにして寝ます。
ちなみに睡眠用にクッションを購入してもちこんでいます。
食事を15~20分で済ませ、のこりの40~45分を睡眠時間に使います。
お昼寝をしないと、一日が始まらないっ!って感じです。

で、お昼寝中は良く夢を見るのです。
その日は自分の机ではなく打ち合わせようのテーブルでお昼寝中でした。
その時に寝ぼけてコーヒーをこぼしてしまったのです。
慌てて、床にぶちまけたコーヒーの処理をするのですが、
そこで、さらに目が覚めました・・・自分の机の上です。

あぁ、夢の中で目覚めると言う夢を見たようです。
ややこしいことこの上ないですが、そもそも打ち合わせテーブルの上で
寝ていたこと自体が夢でした。
実際は自分の机以外のところで寝たりしませんからね。

夢で良かったと思ったのも束の間、時計をみておもいっきり寝過ごしている
自分に気がつくのでした・・・・(苦笑)。
今日から3月。
2月は28日までしかないんですよね、昨日思い出しました。
なんか損した気分になるのは私だけでしょうか?
札幌はぜんぜん春っぽくもなく、今日も雪がわんさか降っています。

そうそう、本日会社から「永年勤続慰労金」なるものを貰いました。
今の会社は中途採用で1月ぐらいから正社員として働きだして
5年経ったんですね。
もう、5年も経ったんだぁとしみじみ思います。

ちなみに金額は5千円です。

す、すくねぇ。
5年も勤めて5千円かよ!、一年につき千円かぁ。

セール中の回転寿司屋に母、妹と行って寿司を食べました。
私の奢りです。

慰労金・・・3/5が消えました。

セール中じゃなければ、全額消えていたでしょうね(苦笑)。

