DripLanguage
日曜は休日。
今日は昨日いったい何時寝ちゃったの?ってぐらい
超お子様時間に寝てしまったらしく、普通に8時ぐらいに起床です。
起きただけでベッドからは出られなかったんですけどね。

仕事の電話が朝から携帯電話に1本入って、もうすんごい不機嫌です。
つーか日曜に電話してくんな!だいたい私物の携帯電話だぞ。

んで、日曜満喫とばかりにぐうたらしているとまた着信。
また仕事の電話かよっ!と不機嫌になりかけましたが、普通に女友達からでして
「暇?!」とかって聞かれました・・・電話越しにも遊んでオーラが見えましたね。

うん、まぁ、ほら、暇は暇だったんですけど、体調があんまり優れなかった
ので、正直に「暇だけど、体調が悪くて、外で遊ぶ気分じゃない!」と
伝えると、じゃ室内でまったり遊ぶいいアイデアが浮かんだらまた電話すると
言って電話を切りました。
室内でまったり遊ぶって何をするつもりかしらねぇ。


30分後にかかってきた彼女の提案はこんな感じでした。

1.温泉地に行って足湯に浸かる。
2.その後、その近くでちょっと有名なカレーを食べる。

と言うシンプルなもの。
うん、まぁ温泉地までは車で30分もあれば行けるし、
カレーを食べるのは良いけど、”足湯に浸かる”ってのはねぇ。
そもそもどれも室内でまったりなんてしてないし。

足湯ってのはこの北の凍てつくマイナスの世界に鎮座する外部空間に
足だけ浸かる温泉だったりりします・・・えーと寒くない??

と思いながらも行ってしまいました。

時間の関係でお腹が空いた一行はまず空腹を満たすためにカレーを食す。
豊平峡温泉のカレー!これが美味しいんですわ。

特に外人さんが手作りで作っているナンは本当に美味しいのです。

その後、もろ外にあります足湯に行きました。
これがお湯がかなり熱くてですね、足が湯に浸かっている部分だけ赤くなりましたよ。
でも、不思議なもので、気温はマイナスなのに足をお湯に浸けているだけで
30分ぐらいに外のじーっと座っていられました。

雪に埋もれた外部に足湯があります。

その後は道民のくせにお土産屋さんを物色。

夕張メロン味のキットカットなかなかだし、
カレーシリーズは必食(おそらく美味しくはないです)。

温泉饅頭を購入して、友達の家にお邪魔コース。
なんか体調が悪かったはずなのに元気になったような気がします、多分。
たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
ついにたばこ規制条約が発効

ますます喫煙者の肩身はせまくなる一方ですね。
私はタバコを吸いませんので、さっさとタバコなんて無くなってしまえば
いいのにっ!と流れ星に願い事でもしたい気分ですが、
やはり、タバコを創っている会社やそれを関わることで生計をたてている人間が
大勢いるかと思うと、あからさまにタバコ廃止も叫べないのです。
偽善者ですからね。

何が大事なのかはやっぱりタバコを吸う人は他人に迷惑をかけない
決められた場所で吸うように心がける!もうこれに尽きると思うんですよ。
仕事場で吸うとか、車内とか、歩きながら吸うとか、もうそろそろ
考えた方がいいですよね。

公共の場所での受動喫煙対策とか、もうだいたい進んでるじゃないですか。
そんな事よりも、公共の場所とか限定しないで欲しいよね。
うちの会社なんて空気成分の半分がタバコの煙じゃないの?ってぐらい
煙たいときとか、白く霞んだりしますからね。

包装紙の面積30%以上の「たばこの害」表示なんていまさら何の意味も
ないような気がしますけど、害があるのはみんな知ってますって。
広告を禁止したって無駄ですって。

今のところ意味がある対策としてはタバコ本体の値段を上げることぐらいですかね。
とにかく、受動喫煙対策ならタバコの値段を上げることです。

やっぱりおバカでした。
ども、微妙に病み上がり(?)の蘭丸です。
体調はなんだかんだいってそんなに悪くはないのです。

でもですね、今回の風邪はとにかくしつこい!
なんども調子よくなりかけるのですが、ぶり返す。
よく「今年の風邪は質が悪い!」ってことわざ(?)ありますよね。
いや、それ毎年聞いてるよ!、風邪なんていつも質悪いに
きまってるじゃない!と思っていたんですがね、もうなんだ、
今年の風邪は”本当”に質が悪いです。

そんなわけで、ここは万全を期してですね、病院に行こう!と
思っていたのです、薬を貰おうと思ったとです。
でもですね、昨日疲れたのでドロのように眠ってしまい
目が覚めたら昼前だったんですよん。

あわてて、病院に出かけたのですが、当然と言えば当然なのでしょうけど、

診察時間 土曜日 ~PM0:30まで

診察時間が終了しているんですわ。

そんなわけで、病院に行きそびれました。
悔しいので本屋とか行って買い物しちゃいましたよ・・・バカバカ。

帰ってきました。
なんとか出張から帰ってきました。
もうね、からだボロボロですよ、明日、明後日が休みなのが救いです。

1日目
札幌から車で日本最北端の地「稚内」に移動し宿泊。
実は私は稚内出身なので、親戚もいて、ホテル代を経費節減で
祖父母の家に宿泊。
体の調子が悪いというと、35度のシソ焼酎、しょうが焼酎他を
飲まされました・・・どれもお手製で、これを飲めば明日には治る!
と言われ、飲みました、二日酔いにならない程度に。
流石に治りませんでしたけど。

2日目
早朝にフェリーで利尻島に移動。
天候が悪かったのですが、風が無かったおけげで、それほど酷い
揺れでもなく助かりました。
恐らく船に乗ったのは15~6年ぶりではないでしょうか?

その日は一日、建物の調査。
それが、建物の中なのに外と同じ室温だったりして、ほとんど
一日中外にいたようなモノです・・・寒くて風邪をぶりかえす。

3日目
早朝のフェリーで利尻島を脱出。
体調もやや快復して、稚内から札幌に車で戻ってきました。
夕方には札幌に到着・・・・やっぱり我が家はいいです。
なんたってネットが出来るのがね。

何か、毎日のようにネットをしていると、ネットが出来ないと
何故かとっても不安になるんですよね。
なんか自分だけ取り残されているようなきがして、もう完全なネット依存症ですね。


死にそう。
北の離島に出張中。
風邪が悪化して発熱・・・辛すぎます。



なかなか良くなりません。
なかなか風邪がなおりません。
やっぱりアクエリアスではダメなんでしょうかね。

「病院に行けよ!」ですか。
仰るとおりですが、本日、23日、24日、25日と出張なのです。
それも診療所とかしかなさそうな離島に。

これこの前の出張中に見つけたのです。


面白いと思って撮ったのですが風邪が治る飴が欲しいです。

お休みなさい。
その発言はどうなの?
<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

ぶははは、小泉さん何を言ってらっしゃるのか、笑いが止まりません。
この人は本当にどうでもいい事の発言が大得意ですね。
仮にも日本の首相ですよ、あなた、もっと他にする事があると思いますがね。
そもそもあなたも都合の悪い事からは適当な答弁で逃げまくってるじゃないですか。

で、問題の警官が逃げ出した事についてですが、状況も詳しく解るわけでは
ないので、予測を交えて考察しますが、

まず現場に一般市民などの人がいて、犯人によって危害が加えられる
ような状況であれば、とうぜん攻められるべきであろう。
警官はそれでお金を貰っているわけだから、多少の危険にも
立ち向かわなければいけないでしょう。

しかし警官だって人間であるし、パニックに陥ることもあるでしょう。
いきなりバットを振り回して襲ってきたら逃げるんじゃないですか、普通。
今回の件については、結果的には犯人も逮捕されているわけだし、
激怒するような事ではないでしょう。
  
とにかく首相がどうとか言うことじゃないと思う。
すくなくとも、私が警官だったら、「人生いろいろ、会社もいろいろ」とか
言っているヤツに言われたくはないですね。
私、風邪を引きました。
自分、バカじゃなかった、風邪引きました。
正直な話、ずっと調子は悪かったのだけど、無茶な日程での出張などで
体力が落ちてしまい病魔に犯された模様。

そんな訳で、会社でも頭がぐわんぐわんいって、脳味噌が働かない。
余りにも綺麗すぎるエメラルドグリーンの鼻水などはきっと私の崇高なる
脳味噌の一部ではないかと思うのです。
熱も出てきて、室内なのに、自分の息でメガネが曇るとは何事っ!

いや、わかってますよ、言われなくてもわかってますって。
会社休めよ!でしょ?
それがそうも行かないんですよ、水曜からまた出張にでるんで、
月・火曜日でやらなきゃならない仕事があるんですよ!

そんな訳で、ささやかな抵抗を試みます。
会社ではのど飴を舐めまくりです。
ホットレモネードを買ってきて2杯飲みました。

焼け石に水でした・・・。

>>>

残業して頭朦朧、寒気を催しながらの帰宅。
帰宅途中のコンビニでのど飴(龍角散)と清涼飲料水ポカリスエットを・・・

ないっー!ポカリが無いよ。

ちょっとどうなってるの、風邪、飲み過ぎには昔からポカリスエットと
相場は決まってるんですよね。
決してアクエリアスじゃダメなんですよ、くー。
仕方がないので、アクエリアス1.5リットルを購入。

で、家に着いたら、なんか調子よくなってきたよ。
熱があったはずなのになんか熱無いし。
あ、治った?

よーし、これはブログ巡回しちゃうよー!
ブロガーをなめちゃいけないよ、何時、いかなる時でも巡回と更新は欠かさない。

ゴーゴー!!



うん、ごめん、やっぱり寝ます(精神に体がついていきません)。
お休みなさい。

やりやがった!
ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に!

もう、やってくれちゃいましたか。
北海道に住む人間としては、特に野球ファンと言うわけではなくても、
多少なりとも関心があるのが北海道日本ハムファイターズ。

今期、ドラフト1位で入団したダルビッシュがパチンコ店で喫煙発覚って
もう本当にくだらない。
確かに喫煙は法律違反だが、ハッキリってそんな事はどうでもいいと思っている。
有名人だし無意味に叩かれるだろうが、そんな叩いている人間も
実際にタバコを吸っている高校生相手に注意できるわけでもないし。

言い方は悪いがようはもっとコソコソ隠れて上手くやってくれよって事なんだよ。
実際問題としては成人する前に大部分の人間がタバコも吸えばお酒も飲んでしる
はずなんだからね(自分もそうだったし)。

法律違反だからタバコを止めろ!とは言わない。
有名人なんだし、プロとしてタバコや酒は止めておけ、とりあえず。
チーム関係者や恩人に迷惑をかけるな!という事だと思うぞ。
もっと自分が目立つ存在なのだと言うことを自覚してくれ。

とにかく君にはこんなくだらない事じゃなく、プロとしての実力で
騒がれて欲しいのだよ、頼むよ、君は新庄の後を継がなきゃいけないんだからさ。
頼むよ北海道の次世代スター!

実名発表であるあたり某18歳女性タレントよりはましかなと思っているけど。

そんな私はサッカー派なので、コンサドーレ札幌を応援しています。


バカばっかりだ!
万引告白18歳女性タレントが活動自粛

いろんな場所で叩かれていますけど、気になったのは
なんで「18歳女性タレント」で名前が出ていないんだろう?
20歳以下だからと言うのはもっともだが、本当の反省する気があるのかが微妙。
活動を自粛するのは勝手だが、自粛する前に公の場所で謝罪したのだろうか?

どうも、芸能人は何かあれば、自粛して引っ込み、喉元過ぎれば
いつのまにか復活していると言う感じがしますけどね。


とにかく本人がバカなのは放っておいても、テレビ制作スタッフが
こんなものを放送したこと自体に問題があるよ。
生放送じゃないんだから、管理する人間も当然チェックしているだろうし、
ネタなら何をやっても許される訳じゃないだろうしね。
テレビ局側の処分こそ厳重に行うべきだよね。

近頃は情報の真偽があまりにも曖昧で困る。
ウソなのか本当なのか?
本来であれば、感動すべきモノも「作り物じゃないか?」と疑い
始めるとどうにも始末がわるい。
真に賞賛されるべきモノの区別かがつかないのだ。

テレビ番組の制作なんて、それこそクリエイティブな仕事じゃない。
会社な訳だから、当然利益を考えるのは当たり前のことだが、
クリエイターならば、自分の創ったモノに誇りを持てるようにしてほしいもんです。

危険きわまりない。
出張から帰ってきました。
生きて帰ってこられて本当に良かったです。

そもそも昨日の出張は昨日の夕方に決まると言う急転直下型地震のような
突然決まったものでした。
個人的には用事もあったり、天気も悪そうだったし出来れば来週に、
と思っていたんですが、もう強引に行くことが決定したんですよ。

で、出張自体は仕事も決まって良い結果に終わったのです。
帰り際にお食事もいただきましたし。

取れたてのイカとかアワビとか!!



でもね、帰りが悲惨でした。

天気予報が悪かったのは知っていたのですが、もうとんでもない
猛吹雪で視界も悪く、アスファルトが露出していたはずの道路も
一気に雪が積もり、最悪の路面状態に。
映画ホワイトアウトも吃驚だよ。

帰宅予定時間は夜中の12時ぐらいだったのですが
脇道のない国道で事故現場に遭遇していまい、1時間ほど道路が通行止め。
何もない山道で待ちぼうけですよ、夜だった為に1km程度の渋滞で
済んだようですが。

わずかに数台前で起こったので、事故風景を野次馬根性で撮ってみた・・・。

やっぱり事故が起こるときは起こるんですよ。

で、普通はですね、こんな事故とか見たら安全運転するじゃないですか?
2人で行動すると交互に運転するんですがそれが今回一緒にいった人はですね、
無謀な運転で、左カーブを曲がりきれず、対向車線にはみ出し
右側の雪山に突っ込みそうになりました。
助かったのは歩道の縁石があって、それにぶつかって、なんとか止まったので
事なきを得ましたが、かなりの衝撃をくらいました。
しかも、その直後に対向車が来まして、あとほんの少しタイミングが
違っただけで、正面衝突ですよ。

1人で運転しているときはまぁ好きにしても良いですよ。
他人の車に突っ込んで迷惑さえかけなければね。1人で単独事故を
起こすのも自由ですよ(それでも迷惑はかけますけど)。

でも、他人が隣に乗っているときぐらい安全運転できませんかね?
自分は運転が上手いと思いこんでいるようですが、考え直した方がいいです。
これで、2回目ですから。
会社の中でも事故を起こしている回数はダントツトップですから。


先取り更新。
きたぁー!!!

いや、先取り更新しようと思ってサクサク文章を書いていたんだけど
いきなり全部消えました。

PCはマックを使っているのだけど、キーボードは純正品じゃないのよ。
買うときにケチったからね。

で、このキーボード、テンキーの直ぐ横に”esc”ボタンと言う
核爆弾発射ボタンじゃないの?ってぐらい強力なやつがあるんです。

もう、どんなに長い文章を書いていても、
そのボタンを押すと、全ての文章が一発で消えるという悪魔的ボタン
なんですよねー、いや、本気で洒落になってないんですけど。

ボタンを外そうかなと本気で検討中です。

そんなわけでお休みなさい。

ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?
毎日が送りバントさんの企画です。

「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

さて、ブログにかける時間ですが、帰宅する時間にもよるのですが、
おそらく1日平均で2~3時間ぐらいではないかと思います。
まだ、ブログを初めて間もないですから、面白いブログを捜す旅に出たり
しているので、巡回時間にかなりの時間を割いていますね。

自分のブログを更新したりコメントを付ける時間は本当に微々たるものです。

時間帯はPM11時~AM2時ぐらいまで。
AM2時をこえてしまうと、翌日の仕事に影響が出ます。
もう、午前中は使い物にならない状態です。

所在地:北海道 性別:男 年齢:20代後半 仕事:会社員

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■

【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556

性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。

調査締め切りは2/28まで。

他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
久々にカチンときたぜ!
久々にあったまきましたね。
もう勢いで「ぜ!」とか使っちゃうぜっ!
もうこの怒りを全世界に向けて発信したいところだけど、
書き始めたら明日の朝まで書き続けられそうだよ、小説になっちゃうからね!

「世界一つまらない小説」として売り出して、
ベストセラー!になんないかなぁ、ほらっ、どれだけつまらないのか
読んでみたくなるでしょ?印税で大儲け!
延々と愚痴だけを綴ってベストセラー!


とまぁ既にどんでもなくつまらない事を発信してしまった。

なんだか体調が悪いみたい・・・風邪かな?
明日、出張が急に決まりました、ありえねぇー!


マイクロソフトなんて糞食らえ!!
うちの会社ではワープロソフトが2つある。
どちらも有名な会社のもので、言うもおろかワードと日本が誇る
で一太郎である。

最近、この一太郎が著作権の問題などで訴えられていたりするが
いったいワープロソフト戦争はこのままワードにシェアを独占して
終了なのか?

基本的に我が社(と言うほど会社らしくはないが)で作成された
昔の文書は一太郎で作成されたモノだ。
がしかし、時代の流れと共にワードを使用している会社が多くなり
メールでのデータ交換等に便利なワードも使用している。
最近はできるだけワードを使って文書を作成するように心がけている。

とは言え、会社にはいまだに一太郎のVer6とかウィンドウズ3.1とか
血迷ってMSDOS環境で動くソフトすら平気で稼働している会社なのだ。
かとおもえば、ADSLでバリバリネットが出来たりね。

10年前から変わらない環境が存在すると言うのはコンピュータの世界
から言えば規格外ではないだろうか?
10年前のハードやソフト、データなどもはや化石だろ?ってのが
コンピュータ業界というモノじゃないかと思う。

まぁそんなデタラメもいいところの環境であるから、
当然トラブルも頻繁におこるのだ。
特にワードは本当に原因不明だが、いきなりなんの前触れもなく
”不正な処理をしたので強制終了します”
とかもう冤罪もいいとろな理由でいきなり終了する。

いや、ホントにありえない。
いままでやっていた作業が一瞬で終了ぉー!!って巫山戯るな!
と声を大にして叫びたい。
まぁ解りにくいけど自動バックアップファイルがあるのだけどさ。
もうどうしようもなく不安定なソフトが多いですね、マイクロソフトは。

みんなが利用しているからマイクロソフト!って人があまりにも多くて
本当に困りものだと思うのですよ。
良いモノだからここまで普及したなんて事は全然ないです。
もともとパソコンにインストールされていたなんて理由もあるでしょう。

そんな私はマックユーザー!
まぁ、一太郎とワードどちらも機能的には帯に短し襷に長しなんですけど。
安定性は断然一太郎だと思いますよ。

そうそう、マイクロソフトのイルカ君いるでしょ、ほら、なんかいろいろ
説明とかしてくれるお節介なヤツ。邪魔だよ!とか思いません?

PCの調子が悪いときそんなイルカ君で遊んだりします。


                「多重影分身の術」

これはある意味ずごい。
イージーなまいにち・・さんにTB。

「冷たいけど熱いフェラ雪像」

もちろん雪祭会場の雪像ではないのだけど、ある意味芸術。
うちらタモリ雪像製作チームで同じ様なモノを製作したらとんでもない
リアルなモノが出来そうですけどね。

何もない。
今日は久々に早く家に帰ってきました。
ま、結局ネット巡回時間がとにかく増えるって感じであんまり
代わり映えしないのですがねぇ、私はいったいどこにむかっているのでしょう?
皆が宇宙を夢見て、月への有人飛行を現実させようと頑張っている
のに対して、地球の中心めがけて穴を掘り続けているって感じかな?

例えが既におかしいよ。

でも、ぶっちゃけ月に行くよりも地球の中心にたどり着く方が
難しいよね、つまりチャレンジャーだ。


よし。

今日は一週間ぶりぐらいにお風呂に入ります。
「しずかちゃん」に言わせれば「信じられないっ!!」って
事になるんでしょうけど、信じるモノは救われるのにね。

注)シャワーは浴びていますから。


こんな意味不明な更新をする時は、つまり今日一日ずっと寝ていたような
無意義な一日だったのでしょう。

会社から更新。
ブログって会社からも気軽に遠足気分でも更新できるところがいいとろでよね。
お茶を啜りながらおやつも食べられるし。

そう、朝、オカンがチョコレートをくれました。
と言うか、既に包装なんてされてもいないし、中身が半分無くなっていましたよ。
まさか、これでチョコレートをあげた気になっているのでしょうか?

誰がどう考えても自分自身に買ってきたとしか思えません。
そして、今日帰ったら、もう一粒も残っていないでしょう。




バレンタイン!!
バレンタインデーです。
クリスマスと共に本当に浮き沈みが激しいイベントですよね。
人生、山あり谷ありですよ!
山も谷間もない女子は強引に寄せて上げたりするといいですよ。
ロシアンジョークです。

そんな訳で、今年の『バレンタインの悲劇』


Lv.1

会社で50代の女子(既婚)からチョコレートをいただきました。

えーと、ほ、本命じゃないですよね?


Lv.7

携帯メールに「今度逢ったときに渡すからー」と着信アリ

バレンタインに貰えないチョコなんてただのチョコだっ!!
(『紅の豚』調)


Lv.63

結婚式の招待状が届きましたぁ!!!!!!!!

しゅ、祝福しますともっ!心から(涙)。
行きますとも茨城まで、有給だってとっちゃいますよ!!!


こんなバレンタインデーでした。
ぐはぁっ(吐血)!!
今、話題沸騰、人気上昇中のあ、あのサイトにタモリ雪像が載ってます。

と言うわけで又してもやけくそでバレてない?!さんにTBです。

もうね、タモリ雪像いろんなサイトで紹介してもらってとっても嬉しいのですが
多分ですけど、いちばん相応しくない究極の痴女サイトに載りました(笑)。
(個人的にはとっても応援しているサイトですけど)。

たしかに姫カジ姉さんには良かったら見に来て!とメールでやりとり
とかしていましたが、まさかサイトに写真公開してくるとはっ!!
それもそれもバレンタインデーのエロネタと一緒じゃねーかよ!!

うん、でもありがとう!姫!

バレバレ!
そうそう、タモリ雪像制作日記をブログに載せたらあっさり友人に
サイトバレいたしました・・・まぁそんな予感はしたけどさ。

そんな訳でもうヤケクソです。
面白いサイトみつけたよ。さんに感謝のTB!!しちゃいます。

たいしょうの『言り独』さん
わくわく日記さん
じゅん☆ブログさん
越後屋のコンサドーレ札幌とつれづれいろいろさん
等のサイトでも取り上げていただいています。

タモリ雪像制作者の1人としてお礼申し上げます!
やっぱり自分達の仕事を他人に取り上げられる嬉しいのです!

うちのブログでも一昨年や去年の雪像写真もそうのうち載せちゃうかもですっ!
カテゴリに「タモリ雪像」を追加!

取り上げられているのはメンバーの1人が作った公式ブログです。
ちなみに公式ブログは白き稲妻ズでございます。
四文字熟語で占う!!
占いって信じないんですけど、面白いのはありかなと思うんですよね。
で、面白い占いを発見しましたので「バカのかほり」さんにトラックバックです。

では、まず四文字熟語を3考えて下さい。
(順番にも意味がありますので、それも考慮して下さい)。
ちゃんと決まってから先に進んだ方が面白いです。
インスピレーションでサクッと決めた方が楽しいと思います。

            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
         (終了ぉ~!!)

えーとこれはですね、思い浮かべた順に

1.人生を象徴
2.今までの恋愛を象徴
3.これからの仕事を象徴

なんだそうですよ。

ちなみに私が思い浮かべたのはですね、

1.風林火山
えーと、もしかすると、もしかしなくても四文字熟語じゃない??
というわけで、人生規格外。

2.我田引水
(自分の田へ水を引く意) 物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、
したりすること。

うーん、なんか卑怯な感じするんですけど、恋愛に関しては策士か。
これからは正々堂々といきます、たぶん。

3.疾風迅雷
疾風とはげしい雷。また、そのようにすばやくはげしいこと。
うん、これいいんじゃないですか?仕事がはやい!

という訳で、自分のはあんまり面白くありませんでした。
うーん、つまらん!と言うことで妹のをやってみました。

妹の場合。

1.焼肉弁当
でたぁー!!規格外とうか圏外というかもう大気圏外っ!!
期待に答えてくれるぅ、ただの名詞だよ、焼肉弁当一生食ってろ!ばか。

2.弱肉強食
弱い者が強い者の犠牲にされること。「?の世の中」
犠牲になってるかの犠牲にしているのか・・・たぶん彼女は強者です。
食い荒らしているのではないでしょうか?

3.七転八倒
何度も何度も倒れるように、苦痛のために激しく苦しみ悶えるさま。
だぁははは、看護師志望の彼女の前途は多難です。

では、またいつか明日!(パクリです)。

サッカー日本代表 大黒選手
サッカーW杯最終予選はいろんなサイトで取り上げられて
その注目度を再認識しました。
そしてまた、最後の最後で劇的なゴールを決めた大黒選手にも
注目があるまっているみたいですよね。

僕の見た秩序。さんでも大黒選手のことを取り上げています。

大黒選手の正体はつぶやきシローである!と。

いやぁ、惜しい。
うん、私も練習試合に出ていたときも、たしかにつぶやきシローに
似ているとは思ったんですよ。
でもですね、似ているのは髪型だけなんですよ、残念。

ずばり、言うわよ。

むしろ顔は岸谷五郎だと思うのですよ!
つぶやきシローの髪型をした岸谷五郎。

ちなみに大黒選手、昨年J2リーグの最下位と言う不名誉な成績に終わった
私が応援するチーム「コンサドーレ札幌」に在籍していた事があるんですよね。
その時はFWではなく攻撃的MFでしたが。

壊れた。
さっき、居間で食事をしながら普通にテレビを見ていたんだけど、
なんか画面が急に赤くなったと思ったら、

プシュン!

とかいっていきなりテレビ消えました。
まてまて、なんだ、いきなり消えるか普通。
なんかこうもっと画面が段々乱れてきて調子が徐々に悪くなって
もうそろそろ寿命かねぇーなんて言いながら死期を迎える
もんじゃねーの?

画面がいきなり赤くなって5秒で死亡だよ。
サッカーの日本vs北朝鮮戦の途中とかじゃなかったのが
本当の幸いだったよ。


にしても電源ボタンを押してもピクリとも反応しません。
もうかれこれ15年以上使い続けたテレビですから、
人間の年齢に換算すればもう80歳ぐらいですからね。

でも、ポンポンって軽く叩いたら復活しました。
心停止したとおもったら直ぐに蘇生。

やや画面は赤いですがまだ辛うじて生きています。
近いうちに、我が家では新しいテレビをどうするか家族会議があるでしょう!

修復。
さっぽろ雪祭りも今日で折り返しです、あと金土日の3日間で終了ですね。

と言うことで今日は市民雪像の補修日でした。
近年はなぜか雪祭り開催期間に気温が上がり、雪像に深刻なダメージを
与えるので、この補修は大事です。

今年も例外なく雪祭りが始まった月・火曜日にプラス気温を観測。
おまけに、今日は猛吹雪で雪像の上にたっぷりと雪が積もっていました。
もはや陰謀としか思えません。

さっそく雪像の雪を払い、補修に取りかかりました。
日光に当たった部分と当たってない部分が明らかに違いますね。
昨年の教訓を生かし、北側に面した場所を選んだのですが、それでも
日のあたる顔の右側がかなり溶けていました。
皮膚はケロイド状というか、もうニキビの治りかけみたいに
ボコボコでしたし、メガネは左右で大きさが違いました。

ほとんど応急処置と言う感じで、完全にはとても直しきれなかったけど
まぁそこそこ見られるようにはなりました。

が、しかし猛吹雪が止む気配もなく、明日には雪で埋もれているのでは
ないでしょうかね?

日本 vs 北朝鮮
サッカーW杯予選!なんだか本当に劇的な試合でした。

普通に3-0とかで勝っていたら別にこんなブログに
書く気も起きなかったんだろうけど、2-1ですよ、
それもロスタイムに勝ち越し。
引き分けで終わってもおかしくなかったですよ。

もう、今日はテレビの前ので不満をぶーたれていましたよ!
俺が監督ならもっと楽に勝てていたね。

力の差で言えばやっぱり日本の方が力がありました。
ただ、マスコミの報道より北朝鮮は強かったと思います。
北朝鮮はもうとにかく運動量が抱負、あれだけガムシャラに
プレーされるとなかなか厳しいわけですよ(後半はバテていましたが)。
随所にワンタッチプレーなどで中央を突破されたりもしましたし、
ボールへの執着心がなかなかでした。

まぁ結局の所はですね、

もっと早く選手代えろバカ!
つーかあの糞審判なんとかしろ!

と言うことです。
あれだけリズム悪くなったら、さっさと選手を代えろよ。
わざわざ何十時間もかけて海外から呼んだんだろ?

後ろからラリアットくらわせたり、奥襟を掴んでの投げ技をくりだして
おきながらイエローカード出ないのはどうよ。
プロレスや柔道じゃなんいんだからよ!

正々堂々とサッカーで勝負したいモノです。
でも、結局代えた選手が得点を決めて勝っちゃうんだから、
ジーコって不思議だ。

温床。
先週一週間は雪像作りの為サイトの巡回もしていなかったので、
少し纏めて巡回したりしていました(溜めると大変)。

今日は朝から地下鉄が止まっていました(不通)。
人身事故かと思いましたが単なる車両故障で、数分で復旧してしまいました。
うーん、未だに人身事故で運行ダイヤが乱れて遅刻とかありませんねぇ、
密かに憧れているのだけども。
大学入試試験の人達はさぞ吃驚したでしょうけど。

そう言えば、地下鉄のアナウンスが雪祭り期間中は英語バージョンも
追加されます、でも韓国語や中国語も加えないと意味ないんじゃないでしょうかね。
とにかく札幌はこの期間だけ国際都市になります。
人口もほぼ2倍ぐらいに膨れ上がりますからね。

でも、さっぽろ雪祭り、地元民がほとんど観に行かないのは有名です。

なんたって人混みはインフルエンザの温床なんですよ。
って昨日の飲み会で言ったら、”温床”でしょ?って突っ込まれました。

はい、わたし”温床”を”オンドコ”って読んでいました・・・今までずっと。
堀コタツの中に入りたかったです・・・・。


とろけるぅ~。
さっき飲み会から帰ってきました。
なんだか今月に入ってから飲んでばっかりです。
脳味噌や体はホットなのに財布があまりに極寒なのはこのせいですね。

給料日があまりに遠いです。

もう昨日は雪像制作の疲れや、打ち上げの疲れが祟ってか、
とにかく一日中ダラァ~ってしてました、とろけるチーズも吃驚です。

いや、冗談じゃなくて本当に一日の大半をベッドの上で過ごしたんですよ。
それも1人でですよ・・・・。
ほとんど眠っていました、本気であり得ないです。

夜も知らないうちに寝てしまって、気がついたら朝の5時だったのです。
電気付けっぱなし、PC付けっぱなし(2台)、ストーブ付けっぱなしの
3冠王ですよ、おかげで喉がカラカラです。



スノーウォーズ エピソード3 タモリの復讐(5日目)
雪像作りはついに最終日でした・・・でも仕事でしたぁ。
土曜日休みの人々は午前中から頑張ったようですが。
9時半集合の約束だったようですが、来たのはリーダー1人だけで、
その他の人は11時過ぎとかだった模様。

私は仕事が終了してから合流だったので、もうかなり良いところまで
出来上がった状態になっていましたね。

昨日から一気に進んでこんな感じ。



もうほぼ完成ですが細部を仕上げていきます。



本当に細かい部分の修正、補修の繰り返し。



で、完成はこんな感じ。





雪が凄い降っていて辛かったですが、諦めることなく
「タモリ雪像」完成です。

その後みんなで打ち上げです。
AM2:00まで焼き肉飲み食い放題で騒ぎました。
が、しかしみんな疲れていていまいちパワー不足でした。
本気で寝に入っている人が2名。

こんなんで今年も雪像作りが終了。
月曜日から「さっぽろ雪祭り」が開催です。

※日付を遡って更新しています。
スノーウォーズ エピソード3 タモリの復讐(4日目)
本日は急ピッチで作業を進めました、お尻に火がついた感じ。
なのですが、友人等が差し入れが多くて、
30分ごとに休憩になってしまいました・・・苦笑

差し入れリスト
1.ビール
2.マックのポテト2つ
3.おやき、ホットなお茶
4.肉まん等、甘酒等
5.ミスドドーナツ

その他各自おやつ

今日は全体の形だし、全体の形が出来れば後は仕上げるだけなので
割と簡単です、水と混ぜ合わせた雪でドンドン形を作りました。
もう、人間ぽいですが、まだ今の時点ではシュワルツェネッガーにも
変更可能ですからねw




マスコット犬再び登場、服が似合いすぎです。



完成までのあと少し・・・残り1日です。



作業終了後に終電ギリギリまで飲み。
そして明日は作業終了後に打ち上げ飲み会で殺し合いです。
何人潰れるでしょうか?

※日付を遡って更新しています。

