DripLanguage
明日から・・・・
今日で1月も最後ですねぇ、2005年最初の1カ月はやっぱりさっさと
過ぎ去りました、思い返せば不幸の連続でした(涙)。

それはそうと、来週には「さっぽろ雪祭り」が開催いたします。
で、ですね、明日から5日間ですが、雪祭り市民雪像作りに参加します!!!

実は今年で3回目の参加です。
最初は友人が勝手に申し込み勝手に抽選をクリアしてしまい、
いやいやの参加でしたがこれが結構楽しい。

と言う訳で、明日から5日間は雪祭り雪像制作日記になります!

切って、巻く。
本日、昨日の雨がウソような快晴の日曜日でっした。

昨日の雨がウソじゃないのは、スケートリンク状態になった歩道と
すっころんでお尻をおもいっきり打った痛みで解ります。
(わ、私は転んだりしませんよ、運動神経抜群ですからね。)

で、流行性角膜炎とか原因不明の右足親指裏炎症とかで、
今年に入ってから満足に外出できなかったので、髪の毛が延びて
酷い事なっていました。いや、本当に延び延び太。

そんなわけで、最近お気に入りの美容室へ行ってきました。
(担当さんが女の人で可愛くてお気に入りなのです。)
だいたい土日でもガラガラで、この店大丈夫なんだろうか?というお店なんで、
予約はしていかなかったんですが、混んでいて門前払いくらいました・・・。
その日の夕方に予約を入れて、もう一度行きましたが。

切りました髪、かけましたパーマ。
うんうん、ぐぅぅーっと若くなりました、外見が。

なんだもう、ジャニーズとかからスカウトされそうだよ、これは(年齢で論外)。
タキツバ?!論外論外(俺が)。
キムタクに一歩近づいたんじゃないのこれは(残り100万歩ぐらい)。

とまぁ結構な自己満足に浸っております。


本日の愚痴!
北海道、真冬に雨が降るなんて反則だと思います。
雨の、雨のバカヤロー!

おもくっそ濡れました。

勝者はどちらになるか?
お腹の調子がわるい時がある。
出勤途中の地下鉄の中で”ぎゅるるるるる~”とかどうやったら
そんなファンタスティックな音が出るのかしらないが、ピンチである。

朝、混雑した電車の中でドピャーとかやっちゃったら、
切腹ものですからね、もう絶体絶命のピンチである。
だいたいだね、今までの経験上こういう状態のときってのは
”じっくりコトコト煮込んだスープ”みたいな便なのだよ。
一瞬たりとも括約筋は油断できない。

が、しかし最近テレビで大変興味深いCMを発見したのだ!
水なし1錠で効くが合い言葉「ストッパ」下痢止めだ!

うーん、しかし効くのかね?
スープが肛門から半分こんにちわしてる状態でストッパが効くのだろうか?
と言うか効いて貰わなきゃ意味ねーんだけどね。

そんな事考えていたら更にくだらないこと思いついちゃったよ。
例えばだよ、下剤とストッパ下痢止めを両方いっぺんに飲んだらどうなるの?


下剤 vs ストッパ下痢止め


どっちが勝つのかなぁ・・・うん、どうでもいいけど。
まぁそんなくだらない事を考えていました。
(脳味噌は機能停止、括約筋はフル稼働)

くだらない日記。
お腹はくだっているけどw  ぷっ上手いこと言った。


炭酸飲料消費ナンバー1
なんかブログにログインするの立て続けに3回も失敗しました。
うん、きっと疲れてるんだ@蘭丸です。

仕事しながらラジオに耳を傾けていたのですが、
北海道って炭酸飲料の消費量が全国ナンバー1だそうです。
えっと、たぶんビールとかお酒類は入らないと思うので
単純にジュースの事だと思いますけど。

まぁなんですか、もうそりゃ体に良くなさそうな飲み物ですよ。
果汁が3%とかしか入っていないはずなのにスッゲーフルーティーな
色した飲み物とか、俺に果汁なんて小細工はいらないぜ!と言わんばかりの
コーラとかですね。

なんつーかコーラなんて、よく考えてみなよ、もうどう考えても
人間が飲む領域の色じゃないですよ、飲むヤツの脳味噌の色を見てみたいもんだね。
だいたいね、コーラを飲んだら骨溶けるんですよ!知ってました?
子供の頃、親に言われてコーラはあまり飲ませて貰えなかったのですが、
今でも骨溶けるって思ってますから、私は(洗脳)。
でも大人は大丈夫vなんですけどね。

だって、ピザにはコーラですよね?
ケンタッキーフライドチキンだってコーラが常識ですよね?
マックでハンバーガーを頼んで、飲み物がコーラ以外ってのもあり得ないし。
いや、別にコカ・コーラのまわし者とかじゃないっすよ。

まぁほら、コーラはいいや。
なんで、北海道が炭酸飲料全国ナンバー1の消費量を誇るのか?

これ、明確な答えはないようなんですけど、だいたい想像はつくんですよ。
炭酸飲料が売れるのはやっぱり夏!なんですよ。
シュワシュワしてスッキリしますからね。
まず第一に北海道民は夏の暑さに弱い・・・・炭酸の消費量大!

そして、そしてたぶんこれが最大の理由だと思うんですけど
北海道の冬はですね、部屋が暑いんです(ストーブガンガンつけるので)。

冬、北海道の人が部屋の中でTシャツ一枚で生活しているのはあまりにも有名。
お風呂上がりも全裸でうたた寝できますからね、部屋の中が暖かくて。

つまり冬の間、部屋の中が夏以上に暖かく、炭酸飲料で喉を潤しているからだと
思われるんですよ(湿度も低いし)。


と偉そうに解説しましたが、正解かどうかは定かではありません。

ただいま帰宅。
先ほど帰宅しました、うん、日付またいじゃいましたね。
いつ日付変更線跨いだんじゃ!コラっ!

うん、今日は、って言うかもう昨日の事なんだけど出張に出ていました。
車で日帰りなんですけどね(日帰りになってないけど)。

ほら、札幌つーか北海道全域(?)でとんでもない雪が降ったじゃない、
それで、高速道路は通行止めやら幹線道路は渋滞やらで、
札幌市内を抜け出すのに2時間半も掛かってしまったのですよ。
(注:普段なら20分程度)

いや、渋滞で2時間半だよ!
日本が誇る自動車王国北海道で2時間半の渋滞だよ!
普通の一般道でも軽く120キロとかで走行可能な高速サーキット仕様
の道路で2時間半の渋滞だよ?

北海道の人間なんて車が5分間でも動かなかったら車を乗り捨てて
徒歩で移動するような人種ですよ。
もう、みんなよく我慢したね、ホント、自分も含めて誉めたいね。
雪だるまとか作って遊ぼうかと思っちゃったよ。

そんなこんなで、残りは省略してやっぱり最初の渋滞2時間半が
響いて帰宅が12時を過ぎると。

・・・・寝ますか。

平凡な一日を重ねる。
一月二十四日に感傷的トラックバック。

今日もくだらない日をデジタルで更新・・・しようと思っていた。
いつものように。

そうなんだ、


僕にはきっと本当の意味で大事なモノをまだ失ったことがない。


悔しかった事、辛かった事、涙した事、後悔した事、失敗した事・・・・。
悲しい別れ、遅かった勇気、足りない力、思い出したくない過去・・・・。

少ないながらも色々な事を経験し生きてきた。
時に本当に苦しいと思ったことや、全てを投げ出したいこともあった。
実際に逃げ出したことだってある。
その時はそれがどん底だって信じながら。

でも、どれも今思えば些細なことに感じてしまう。
たいした傷じゃない、どれもかすり傷程度のモノ。


つまり僕は本当に大事なモノをまだ失ったことがない。

自由?プライド?個人の尊厳?自信?権威?名誉?信頼?財産?
そんなもの失ったっていいじゃないの、
無くなったらまた作ればいい、奪われたら奪い返せばいい!

僕はまだ身近の人間の死を体験していない。
良き友、家族、最愛の人・・・・。
死んだらそれで全てが終わるわけではないけれど、
死を取り戻す事は出来ない。
誰でも知っている当たり前のことだ、何を今更である。
ニュースでもドラマの中でも映画の中でも常に悲劇は起きている。

でも、自分にはつらい死の感情も正確にトレースすることは出来ていない。
所詮は真似事、つまらない悲しみでや苦痛で代用しているだけだ。
どれもこれも比較の対象になんかならない。
腕一本切り落とされた痛みは、
かすり傷をいくらかき集めても再現は出来ない。
トレースしているつもりが、まったく軌道から外れているじゃないか、
茶番もいいところ。


生涯を共に生きようと思った人の死はいったいどれぐらいの
痛みを伴うのだろうか?
心にどれぐらい大きな風穴があくのだろうか?
どのぐらいの時間と幸せでそれは埋まって行くのだろうか?

最愛の人の生命の残量が見えてしまったらどうしたらいいのだろうか?
蝋燭が短くなって火が消えてしまうのを黙って見ているしかないのだろうか?
何を思い、何をしてあげられて、何を残せるだろう?

僕はまだ知らない。
大事なモノを失う事。
そして最高の苦痛を。

かすり傷程度でウダウダ言ってる場合じゃないよ。

とにかく今はどんどん進まなきゃ。
集めに集めたかすり傷をレイヤに重ねて、何度もトレースして。
一日一日をドンドン重ねていくのだ、いや、抜き取って削って行くのだろうか?
同じようで、違う毎日を。

価値観は人によって違うのは解っている。
でも、きれい事だとしても本当の意味で失ったモノ以外は
まだまだ取り戻せるし、新しい物だって作り出せる。

本当に大事なモノ、失うまでは本当に大事にしようと思う。
自分が燃え尽きるまでは重ねなくちゃ・・・平凡な日々を。
そして平凡な日々がいつか最高の幸せになるの信じたい。
目覚めた深夜2時。
更新を1日あけちゃいましたね。
ほらやっぱり土曜日ですもんね、みんないろいろやる事があるはずです。
出かけたりね、遊んだりね、デートとかさ。

おはようございます!蘭丸です。
うーん、今、目が覚めました。AM:2:05です。

えーと、夕御飯を6時過ぎに食べた後の記憶がありません。

そんなーそんなバナナー!!・・・オイ
もしかしてもしかするとずっと寝ていたと。
もしかしなくてもずっと寝ていたと。
つまりずっと寝ていたと。

楽しくデートとかして、家に居なくて更新できなかったとかじゃなくて
単にずっと寝ていて更新出来なかったと!

まぁそりゃそうと、実際どうする?みたいな、うん。
どうやらお腹が減って起きたみたいなんですよ。
王子様のチューで起きたわけではないのが唯一の救いです(どこが救い?)。
さっき冷蔵庫を物色してきましたが、めぼしいモノは見つかりませんでした。
収穫は冷凍バナナ(1/2)だけです、むしゃぶりついています。
まちがってもエッチにペロペロ舐めたりはしていません、断じて。

しっかし、おかしいなぁ、昨日一日ゴロゴロしたり、本読んだり
体力を使うような事は何にもしていないのです!
にも関わらず、一日の大半をベッドの上で過ごしたことになるのです。

足の怪我もありますし、元気に外出は無理ですけど、ずっと寝ていた
ってのもかなり凹みますね。
さて食料でも調達しようかと思い、外見ると、ズンドコ雪が降ってますけど。
なんか既に10~20センチほど積もっているようです。
しかも激しくワサワサ降り続けています。

近くの24時間スーパーに行こうかと思ったけど、速攻で中止。

このまま起きていると、お腹が空きそうなので寝ることにします。

おやすみなさい(涙)。
言うべきか言わないべきか?
鼻毛が出ているのを発見した場合は言うべきか言わないべきか?
悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

だって時代の先取りを考えて、一つの洗練されたファッションとしての
鼻毛だしかもしれませんもんね。
いつしか鼻毛真拳を認めて貰える日が来るかも知れないもんね。
なんだカリスマ鼻毛師が注目の的になるまもしれないし。

つーか、実際問題「鼻毛出てるよ」って指摘されたらどういう行動を
取るのが正解なんだろう?
その場で指を鼻に突っ込んでしまってもいいのか?
手で鼻を隠して指を突っ込めばOKなのか?
これもやっぱり悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

くだらねー。

スタートダッシュ!
今年はもうすんごいスタートダッシュ!
もう新年早々不幸のオンパレードもいいところだよ。
今更ながら初詣に行こうかと思ったのですが、もう遅いでしょうか?

そうそう、会社の人に松葉杖と杖を貸していただきました。
どうやらその方のお母様が使っていたモノなのだそうです。

え?確かお母様ってつい1カ月前に病院で転んで頭を打って亡くなった
お母様ですか?もしかしてその形見ですか?
まさか転んだときに使っていた代物じゃないですよね?

と言う訳で、
いわくとか怨霊とかたっぷり憑いていそうなモノをお借りしました。
好意だか殺意だかよくわかりませんが。

まぁでも正直助かっているのは事実です。
社内では松葉杖、外では杖(外部仕様に変形可能)を使用しています。

足、早く治らないかなぁ、何妙補連南無阿弥陀仏アーメン!

泣きっ面にマシンガン!!
先週まで流行性角膜炎で苦しみ、今週やっと普通の生活に戻れたな
と思った矢先ですよ、いきなり右足の親指裏が腫れてきまして、
何だこりゃ?と。
本人の脳が正常だと仮定した話ですが、ぶつけた記憶とか無いです。
えーと夢遊病とかでエベレストを知らない間に征服とか
してたりしたらわからんですが。


昨日は足が痛いながらも普通に会社に行きました、
そしたらあれよあれよと言う間に足がボコボコ腫れやがりまして、
普通に歩く事もままならない状態に。
仕方がないので、今日は朝から病院(整形外科)に行って参りました。

私は生まれてこの方、整形外科に一度も行ったことはありません。
骨も折ったこと無いです・・・ある意味未体験ゾーンなのです、初体験?

正直、まともに歩く事もできない状態になってしまい、骨に異常があるのかも
ぐらい覚悟して行きました、ついに子供の頃憧れた松葉杖を使用する時が
来たのだろうかとちょっとワクワクしたのも事実です。

小学校の頃、クラスに1人は足などを骨折して松葉杖で登校してくるヤツが
いたものなのです、そいつはホラもう一気にクラスの人気者ですよ。
誰もが急に優しくなってりします、松葉杖貸して欲しいからね。
松葉杖なんて他の人の遊び道具ですよ、もうマシンガンとかになってましたね。

まさかこの歳で憧れの松葉杖か・・・・。
ギブスをはめられるのだろうか?
あれは外すときノコで切断されるとか聞くけど
足も一緒に切断されないだろうか?などと待合室で妄想したりするのでした。

で、診察はですね、先生にまず疑われたのが「痛風」
・・血液検査を受けましたが特に問題はなかったようです。
次にレントゲンで骨の検査・・・これも特に折れているとかは無かったです。
結局先生も原因は解らず、とにかく患部が炎症を起こしているのは
間違いないので薬をもらって退散、もし一週間で治らなければ精密検査が
必要とのこと・・・。

まぁそんな感じで、松葉杖もギブスも妄想だけで終了。
仕事も溜まってるし、痛い足を引きずりながら会社に行きましたよ。
なんだサラリーマンの鏡だね、人体鏡面仕上げだよ。

もう、とにかく動かない、歩かない、自分のディスクから立たない。
動かざること山のごとく。うん、しばらくテーマはこれ。

はやきこと山のごとく、静かなること山のごとく、
侵略すること山のごとく、動かざること山のごとく
「山山山山」

動かざること山のごとく、電話に出ないこと山のごとく
呼ばれても行かないこと山のごとく、客が来ても行かないこと山のごとく
もう、とにかく自分のPCに向かって黙々と仕事。

というわけで、深海モードたいだいま深度8000mで航行中・・・・。
あれから10年。
1月17日 午前5時46分
haghag10さんサイトからです。


阪神・淡路大震災から10年も経ちました。
遠く離れた北海道に住んでいた私にはどんなに悲惨な映像を見ても決して
実感は沸いてこないのです、その場で揺れた人間以外にはその恐怖を現実の
モノとして認識するのはおそらく無理なのではないだろうか?と思うのです。

いくつかのサイトを巡回していると、阪神・淡路大震災の件にふれている
サイトが結構あったりします。実際に被災した方々の書かれた文章はテレビで
何度も流れる悲惨な映像よりもとても身近に感じます。

確かに自然と言うのは時にとてつもない力を生み出します、がしかし決して
その力は未知数でも計算外の力でもありません。
台風でも地震でも洪水でもだいたいの災
害についてはある程度の予想はすでに出来ているのです。
人災に比べれば、ずっと予想しやすい事は間違いありません。

お金さえかければ、恐らく地震も台風も完全にシャットアウトする建物を
作るのはそう難しくありません、問題はコストと求める安全のバランスな
のですよね。そして、身近なところから出来る安全対策。

自分だけ大丈夫などと思うことの無いように。

そして、仮にも建築設計という職業に就く人間として建物の大切さ・重要性
を改めて再認識したのでした。



ネタを考えながら仕事してる場合じゃないぞ、まったく。

今日中に帰れそうにない・・・。
今日中には家にたどり着けそうにないので会社でコッソリ更新です。

一週間ぶりに出社したらですね、ディスクの上がとんでもないことになってるんですけど。
仕事の溜まり具合もすんごい事になってるんですけど。
・・・病み上がりの病人なんだからもっと優しく扱って欲しかった・・・・。

今週一週間は深海モード決定です!
潜水深さ3500mってところです、これ以上沈まないように頑張ります。





試験官ベイビーっっっ!
カンニングも自由自在ですねw
とまぁまだセンター試験ネタを引っ張ってみたんだけどギャグが高等過ぎて
きっと誰も付いてこられないね(メガネを中指で直しながら)。

受験生の皆様お疲れ様です。
来年受験生の皆様はご愁傷様です。

+++

流行性角膜炎と言うなんともショボイ病気で自宅療養(自宅仕事)になって
5日間が過ぎました、明日から通常通り会社にて仕事をしようと思います。
やっぱり自宅で仕事って良くないですね。
どうもう公私混同というかケジメがつかなくて、
プレステしながら仕事、テレビ見ながら仕事、食事しながら仕事、
音楽聞きながら仕事、寝ながら仕事・・・・効率がよくないです。

ノルマの仕事が実はまだ終わっていません、あちゃー(TT)。
さっきまで頑張ってやっていたんですけど、いいきなりパソコンがフリーズ
しちゃいまして、あれ、いつセーブしたっけ?状態なんですよね。

自動保存機能が生きていることを願って今もまだほったらかしにしています。
今夜一晩中放って置くつもりです。

明日朝起きてから様子をみてみます。
保存されていなかったら、エネルギー保存の法則の研究をするために
アメリカにでも旅に出たいと思います。
センタァー!!シケンッ(変身のかけ声)!
微分積分パーンチ!、ケーリー・ハミルトンの定理キーック!
フレミングの左手の法則チョップ!
次の英文を和訳しなさい光線!!

・・・痛い(ボソ)。

センター試験だったみたいですね(無関係)。
あんまり考えたことなかったのですが、センター試験の”センター”って
一体全体なんの事なんでしょ?

やっぱり大日本帝国中央試験センターとかがあってそこに日本の未来を
おんぶやだっこ、中にはお姫様だっこまでかましちゃう有能なコセガレ共を
集めて試験をしていたのが発祥ではないかと思うとです。
(中央とセンターがかぶっているのはこの際見逃そう)

それがいつしか一般庶民にも浸透し今のセンター試験になったのだね。
なかなかいい学説ではないですか?発表しちゃいますか論文?

本格的に誰か知ってたら教えて欲しいですよ。
なんだか。、このサイトはクールに行きたいんだか、お笑いで行きたいんだか
解らなくなってきたよー。



イリュージョン!!
隔離生活もついに4日目・・・本当に高校生の時の冬休みのようだ。
でも、今日仕事しました。

妹は昨日から学校が始まっている。
去年の29日から「一歩も外に出ていない記録」は2週間で終了。
朝寝て夕方に起床し、夜に活動を開始すると言うとにかく逆転生活だったのを、
一日徹夜しただけで改善しやがった・・・しかもその徹夜で宿題も終わらせる
と言うなんとも要領のいい。

+++

私の流行性角膜炎だが、確実に回復に向かっている。
ち、もっと長引いてもいいだぞっ!
左目の充血は完全になくなり、右目もかなり良くはなってきている。

そんな右目なのだが、どうも様子が変。
で、ちょっと自分で視力検査などを行ってみました、カレンダーで。
1,5,16,24・・・・・・。
順番に列んでいるだけだし、誰も答えてはくれないんですけどね。

するとですね、まぁ視力はもうズンドコっていうか、ドンゾコもいいところ
なんだけど、これがま摩訶不思議で全てのモノが2重に見える。
こう、見えてるモノの後ろに薄く残像のようなモノが見えるのだ。

こりゃ凄いぞ!、分身の術ですぜ。
種も仕掛けも無いはずですよ、私なんにもしてませんから。
すばらしいーイリュージョンなのはいいんですが、残念なことに
誰にもお見せする事が出来ません。

これって直おらなければ、やっぱり病院ですよね?


せつないなぁ。
消えた、消えちゃったよ。
あれほど頑張ったというのにだよ、せつないなぁ、ホント。


PSのメモリーカードのデータが消えました!!

一昨日から始めた「みんなのGOLF」のデータが消えちゃいました。
海の藻屑以上にもうどこにもありません。

そんな意気消沈ちんチン珍賃陳鎮朕・・・の隔離生活3日目です。
うーん、誰かとふれ合いたいです、角膜とかベッタリくっつけて
ディープにねっちょり擦り合わせたいです(感染率100%)!

うーん、新しい技だな。目の眼球どうしをぴっとりくっつけるなんて
ディープキスよりディープじゃないの?!
すっげー上位レベルの愛情表現じゃないですか、これ?
技名:「ディープ愛(eye)」・・・安易だ。


さて、なんか学生に戻ったようなぐーたら生活で最高なんですけどね、
月曜日までに完成させて持っていかなければならない仕事が全然
進んでないんですよ、これが、まだ半分も終わってない。

これって冬休みの宿題を最後まで決してやらない学生と同じだ。
でも、間違ってもラスト一日で終わるような代物じゃないのが困りもの。

そろそろやりますかぁ。
隔離生活。
ほーい、今日から本格的に隔離生活(病気の為)です。
仕事に行かずにプー太郎とかヒッキーとかダメ人間みたいな生活でつ。
一応今週まで隔離生活で来週からは普通に出社予定です。

「隔離生活のルール」

・外出しない
・洗浄した手以外ではドアノブ等の他人が触る場所には触れない
・1日6回の目薬点眼(2種類)
・常に手を洗う、タオル等は他人と別
・お風呂は最後
・出来るだけ自分の部屋に引きこもる
・交尾は厳禁
・手淫は3回まで
・連続放火や婦女暴行も我慢する

まっ、黙って自分の部屋でパソコンに15時間ぐらい向かっていれば
自動的に一日は終わりますけどね。

いやいや、仕事を持ち帰っているのでやらなくちゃです。
まったく、パソコンさえあれば、どこにいても仕事が出来るなんて
素晴らしいことだけど、こんな時だけは恨みます。

で仕事なんですけど、ぜっんぜん進まないです。

そりゃ真っ昼間から「みんなのGOLF」とかやってちゃ無理でしょ(笑)。
(あ、ちなみに先日ゴミステーションで拾ってきたソフトです)

流行だ流行。
連休も明けてなんとなく今年も今日から本番と言う感じですよね。
そんな私は病院に行ってきました。
例のウサギ目病です(勝手に命名)。

で、診察は直ぐに終わったのですがね、これがまたやっかいな
病気に犯されていました。
ほら、いま丁度流行っているでしょ、ノロウィルスだかトロウィルスだかって、
院内感染みたいなの。
そんな感じのなんとかウィルスにやられたらしいのよ。

どうも私の病名は”流行性角膜炎”とか言う病気でして、とてつもなく
感染力の強い病気だそうです、つまり接触感染でどんどん他人に
移ってしまうそうです。

仕事も他の人に感染しますので自宅療養にしてください。
診断書を書きますのでと言われてしまい、え?なに?そんなにひどいの。

上司と相談して自宅で仕事をする事にしましたけど。

病院でも、普段であれば、診察終了後に会計をして、薬を受け取るのですが
いきなり眼科の別室の通され、「会計その他の処理は全て病院の方で
やりますので、しばらくお待ち下さい」と言っていきなり隔離ですよ。

いやー今週いっぱいは会社に行かなくてもすみそうです(笑)。
ローングバケイション!!・・・仕事はしますけど。

でも家の中でも完全に隔離されて、迫害をうけていますけど・・・。


谷間。
谷間といば、胸の谷間であってだね、天然物としては
最低でもCカップオブコーヒーは必要みたいな(意味不明)。

胸で谷間があるとこれ「良いこと!」だけど、
一般的に谷間と言うと、落ち込み具合を表すよね。
「谷間の世代」なんて使われ方をするよね。

ある世代は好成績をおさめ、その次の世代は悲惨な成績、
そしてまた次の世代で好成績を残すと、成績が悪かった世代は
つまり谷間の世代なんだよ。
落ちこぼれだよ。

なんの話をしたいかというとだね、今年の成人式なんだ。
ほら、毎年いろいろと新成人が盛り上げてくれるじゃない!
密かにというかマスコミなんて大っぴらに期待してるじゃない!

なのにだよ、今年はなんだかさしたる話題もなかったもよう。
これ、完全に沈んだね。
どうも今年は谷間の世代なんじゃないかと。
きっと来年はすんごいことやってくるやつが来るはずだよ。

そんなわたくしは過去に成人式に呼ばれなかった人です。
(未だに根に持っています・・・税金の徴収はしっかりしていたのに・・・)


うさぎやで。
最近、我が家にウサギがやって来ましたぁー!
超かわいいです!!と言う話じゃありません、すみません、ごめんなさい。

そうじゃなくってです、私の目がですね、そらもー真っ赤なんですよ。
ウサギも惚れ惚れするぐらい真っ赤なんですよ!
それも片目だけ。
理由は良くわからないのですが、確実に異常な訳でして、
さっさと病院いけよ!って感じなんですが、ほら、放っていけば
治るかなぁーって思ったんですぅ。

実は去年からなんですよね。
なんか良くなるどころか、反対の目の調子も悪くなってきて
ついには両目とも真っ赤じゃないですか!
伝染する病だったようです。

えぇ、いや言われなくても火曜日は逝きますよ、病院。
そんなわけで、折角の休日を引きこもり(泣)。

ありがたやぁー。
今日はとってもとってもありがたい休日出勤です!
なめんなこんにゃろー!、責任者だしやがれ、ばろちきしょーめ!

と毒付いてみます。
この3連休を生き甲斐に新年を頑張ってきた人間としては
ちょっとしんどいモノがありました。

まったくなんの為のハッピーマンデーだっちゅーのっ(ポーズを決めながら)!!

仕方がないので必死で仕事しましたけどね。
「必死」って必ず死ぬって書くけど、死んだ試しはないね。
「必殺」もそうだよね、「必殺○○~!!!」とかって技をくりだしておきながら
たいがい相手はそれで死ななかったり。
ぜんぜん殺してないよ!みたいな。

そんなわけで、ダラダラと適当に仕事をこなして帰ってきたのでした。


ゴミアサリ。
私の家での仕事は朝、ゴミをゴミステーションまで運ぶのが仕事である。
出社する時にゴミ袋を持って、マンションの前のゴミステーションまで
運び、そしてそのまま地下鉄の駅へと歩いていく。

最近はゴミの分別がうるさいので、曜日によって捨てるゴミも違うのだ。

月・木は燃えるゴミ
水は資源ゴミ
金は燃やせないゴミ

こんな感じだ。
さて、今日は金曜日でしたので燃やせないゴミを捨てる日です。
おもに、プラスチック製品や金属製品で資源ゴミにあたらないモノ等を
捨てる日である。

年末年始の明けと言うこともあり今週一週間はとにかくゴミの量が多い。
つまり年末の大掃除で不要になったモノを投げるからだ。

そんな中にゴミ袋ではなく普通に口が開いている紙袋を発見!
しかも中はプレイステーションのゲームソフトのパッケージが見えている。
それも、紙袋から溢れんばかりにビッシリと。
最初はパッケージだけ捨てたのだろうと思い、普通に無視しようかと思った
のだけど、ついつい気になってケースを開けると、なんと、なんと
中身であるソフトも入っているのだ!

普通なら捨てずに中古品を扱う店にでも持っていけばお金になるというのに
・・・・しばらく考えて、時間もないのに袋ごと家に持ち帰りました。

帰宅後さっき、中身を確認したのですが、
ソフトはPSのゲームが38本
PS2のソフトが5本
音楽CDが1本
スーパーファミコンのソフトが1本(キャプテン翼3)
中学英語のCD教材が4本(学研)
録画したビデオが2本(北の国から92、北海道中ひざくりげ)

とりあえず、しばらく楽しめそうです(笑)。


開設6日目にして・・・
はい、なんですか、その、書くことなくなりました・・・。

仕事が忙しいと帰宅も遅くなるので、書くことも無くなるのも
自然の摂理って訳です(んな訳ない)。

そうね、家の事でも少々。

単身赴任中の父は休日しか見かけないし、その休日も
何をして一日過ごしているのかよくわからない。

母は、スポーツジムでの運動とクロスパスワードと甘いモノを
人生の楽しみとして日々生活している模様。

妹は学生の特権を利用し、朝寝て夜中に延々と電話したり
メールしたりチャットをしたりと、ダメっぷりを発揮中。
昨年の29日より一日たりとも外出していない模様。
プチヒッキー?!


早く連休来ないかなぁと、既にダメダメモードに突入中!
食べたぁ。
死ぬほど食べました、牡蠣。
本気で食べました牡蠣。
「もう死んでも良い」なんて声が聞こえてくるほど美味しかったです牡蠣。

友達の家で、産地直送の生きた牡蠣をそのまま焼いたモノや蒸したモノ
ガッツガッツ食べましたね、1個や2個じゃなくて、
1人20個とか30個とかそんな世界。
それで、料金が1人たったの630円。

いやホント持つべきモノは友達というか牡蠣と言うか。
牡蠣万歳!

パンティー!じゃなくてパーティー!!
もう、直ぐに家を出ないといけないので、パンティーとか書いちゃうんだよ。

今日から仕事始めだったんだけど、なんだかさっさと過ぎ去りました。
会社の中がしばし暖房していなかったので、寒くて大変でした。
たぶん、これ毎年言ってます(書いてます)。

それに今日は数えるほどしか電話も掛かってきませんでしたね。
朝の地下鉄もガラガラだし、まだまだ皆さんはお休みのようです。

さて、本日は牡蠣パーティーです。

昨年11月に牡蠣を食べて痛い目にあっているので、ちょっと怖いのですが
どうなることやら・・・・。

逝ってきます。
ララバイララバイお休みよー!
うわーん、今日でお休み終了です。
今年はお休み少なかったですよねー、来年は~っと(携帯のカレンダー見ながら)
・・・・少ない・・・・えーと、再来年は~っと・・・・

(数年先まで見て凹む)。

気を取り直して、今日一日を振り返ってみよ~!!おおー!!

”何にもしてない”(また凹む)。

えーと、昼食を食べて(昼まで寝ていた)、テレビで箱根駅伝を見て、
高校サッカーを見て、ダラダラして、録画していたビデオをみて、
夕食を食べて、ダラダラして・・・・・。

そう言えば外出も年賀状をポストに投函しに行っただけだ・・・。
そもそも年賀状だって元旦に作ったのに、結局出したのは今日だし。
だいたい届いた年賀状が結婚しましたとか、子供の写真を撮ったヤツ
とかそんなんばっかだし!!


明日の仕事に備えて今日は早く寝なくちゃだわ(筋肉痛だし)。


滑りに。
さっそく2日からスノボに行ってきましたぁ~!
年始早々滑って転んでるし、今年も国家試験に滑る予感か?

昨日の夜中、日付が変わりそうな頃にいきなりスノボに行くことに
なりまして、夜中にバタバタ、クローゼットの中を道具の大捜索ですよ。
手袋は片方無いし、帽子は埃まみれだし、数年前にオープンセールに
列んで9800円買ったスノボ3点セットは、もうボロボロです。
エッジは錆び付いてますし、どこのメーカーだかワカランボードとも
そろそろお別れしてバートンとかに乗り換えるお年頃なんですけどねぇ。

現地に9時集合だったので、もうちゃんとね8時45分ぐらいには
スキー場に到着するべく、万全の行動だったのですが、携帯電話に
着信がありまして、他のメンバーは8時半の時点でまだ家を出ていないと言う
なんだそら?!って状況に陥りました。

私はもうごくごくあったり前にように8時50分ぐらいにスキー場到着ですが
残りのメンバー5人全員遅刻です・・・・。

お約束と言うより、テロだろ?1

山の誘惑に負けてさっさと1人で券を買って滑っちゃいましたけど。
遅れること45分後、3人が到着し、そのさらに遅れること1時間後
最後に1人が到着しました。

迷彩柄のウェアー(?)で登場の人が2人もいましたが、
目立ちたいのか目立ちたくないのか良くわかりません。
1人はボード初体験で、迷彩柄が真っ白になってましたけど・・。

昼食はジンギスカン食べ放題!!
食後の滑りが辛くなるって・・・。

そうそうみんな時間券なので、終わる時間バラバラです。
このメンバーで団体行動は無理ってことですね、流れ解散(笑)。

まだ近場のスキー場で助かりました。

今日はこれからまた上記のメンバーでお食事です。

ばばっと開設!!
元旦と言うことで、サクッとブログを開設してみました。
HTMLでHPを作るよりも断然、熱烈、超絶簡単ですね。

ほら、やっぱり1月1日から始めると格好いいじゃないですか(妄想)。

そんなわけで、滑り込み更新。

