DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月31日(土)


月報<2002年8月> HPカウンター    
680→895    やや上昇?

更新回数     29回程度      各ページ微妙に更新
受信メール数   9通         業務連絡メール。
ネット未接続日  3日         飲み会
一般公開                閉鎖モード突入
私生活出社日数   20日       おー休み多い。
遅刻         2日       病院(風邪)
休日        10日       夏休み+土日
平均労働時間/日  11時間      ちょっとつらい。
平均帰宅時間    23時10分    遅い。

飲み会        3回       
オールナイトが2回・・・・。
読書本数       1冊       浦賀 和宏
スポンサーサイト
8月30日(金)


あぁーデスクの上が書類と図面が山のように積まれています。
もともとかなり大きな作業スペースで2畳分ぐらいの
スペースがあるはずなのに・・・・・

今はデスクの表面が見えません。 

うーん、ついでに先日は眼鏡もコンタクトレンズも
忘れて出社するという大失態。
べつに目が見えない訳じゃないけども、
作業効率が1/3程度まで減少。 

体調はだいぶ復活。

くしゃみが6連発ぐらい出たんだけど、
ギネス記録とかないですかねー、連続くしゃみ記録。


8月28日(水)


なんかしらないけど、ここ数日暖かいです、と言うか暑いです。  

夏リターンズ!! 

なんか今頃戻ってこられても
・・・・・しかも蒸し暑いし、天気も悪い。
とりあえず海でもいっときますか? 

それにしても酷いよね、
あまりにも寒いから洒落で暑中見舞いを寒中見舞い
として出そうと画策していたぐらいですから。 


それがここにきて30度をこれるってのはいったい。
これだけ激しく気温変化がおきると体が。

     * 

実は朝書いています。
昨日の帰ってきて直ぐに力つきたので・・・・
ついでに風邪気味なのでこれから病院に行こうって寸法です。
(病院は9時からだから朝少し余裕がある)

こんな体調が悪いのに深夜まで働かなきゃいけない仕事量にむかつく。 
10階建てマンションでもう8階までコンクリートを打ち終わってる
建物の9階のプランを昨日いきなり変更したいと言われた。

1日でプラン変更(疲れた)・・・9月なったらすぐに
9階の床のコンクリートを打つそうです。 
変更の申請も出さなきゃいけないのに、もっと早く言えばいいのに。
何か間違っていると思います。

何かと言うか全部間違っていると思います。
つーか違法行為です。


8月27日(火)


うーん、今日は書こうと思っていたことが決まっていたんだけどね、
Yahoo!JAPANのニュースを見て予定変更。 

以下その文章です。 

>26日午後3時15分ごろ、北海道南富良野町のトウモロコシ畑で、
>芦別市の農業男性(78)がヒグマと遭遇、格闘となったが、
>顔面パンチ1発が決め手となって撃退した。富良野署などによると、
>男性はヒグマとしばらくにらみ合った後、ヒグマに倒された。
>だが、覆いかぶさってきたヒグマの顔面を右手で殴りつけると、
>山の方へ逃げていった。男性は左腕に10日間のけが。
>ヒグマは6―7歳、体重約200キロとみられる。
  

北海道にはクマがよく出没するってのはもはや否定しても
どうしようもない事実になっているようなので多くは語らないが、
顔面パンチ一発でクマ撃退ってニュースは凄いよね。
そりゃヤフーのトップに掲載されるよ。  

とはいえ男性が78歳であったことから
信憑性についてはやや疑問がある。
本当に200キロ(重さがね)のクマがパンチ一発で逃げるのかどうか?   

仮説1・・・
78歳の男性、実は元世界ヘビー級ボクシングチャンピオン!! 
日本人にヘビー級のチャンピオンなんていないだろうからボツ。   

仮説2・・・
襲ってきたのが体重20キロのネコで顔面パンチ一発で本当に逃げ帰った。 
78歳だとかなり呆けてる上に話が
誇張されている可能性があるので十分に信憑性アリ。   

仮説3・・・
狂言 ・・・・・・。   
もっとまともなニュースはないんですか? 

             *  

多摩川のタマちゃん、もう多摩川にいないんだからツルちゃん?
つーか、そんなにめずらしいですか、アザラシ?
もっと確実に見れ場所があるとおもうんですけど
・・・まぁ有料でしょうが・・・・。 

無料であることや川で見られるのがそんなにいいんですかねー?
全部マスコミのせいなので責任をとった方がいいです。


8月26日(月)


どーも、やっと閉鎖モードな感じになって参りました。 

仕事もいっぱいいっぱいだし、
勉強もいっぱいいっぱいだし、
疲労もいっぱいです。 

やっぱり残業で帰宅して日付が変わっていたりすると、
いろいろとやる気が起きないわけで、
なんとかならないでしょうかね?  

唯一、いいことと言えば、
帰りの地下鉄で100%座れるって事ぐらいですね。

あと端の席から真ん中の席、シルバーシートまで席も選びたい放題! 
別に残業代をカットしないでしっかり
払ってくれれば文句は言わないんですけどね。

8月24日(土)


正直疲労困憊(中国語みたい・・・字あってるのかな?)。 
今日もまた鍋しました・・・キムチナベ。

あぁ、もう冬が来ても良いです、
むしろ雪降っちゃって下さい。
そうすればスノボが楽しめます。  

本日、パンパシフィック選手権あったらしいですね。
注目はイアン・ソープの6冠・・・・なんか泳ぐためだけに
生まれてきたような人ですよね。

もしかしたらエラ呼吸の上に皮膚がウロコ状になっているのかも。 

それはどうでもいいや。

ちらっとテレビを見たら、
丁度日本人選手がインタビューを受けていました。
どうやら銀メダルを獲得した模様。 

そのインタビューの内容でちょっと気になった台詞があったんですね。 

「なんで銀メダルをとれたんですか?」 

なんだそりゃ?なんて頭の悪い質問なんでしょう。
この質問の意図はいったいなんなんでしょう?
なんでメダルとれたのか?・・・運だとか実力だとか努力したからとか
言わせたかったのでしょうか?

この手のスポーツは勝因ってのは凄い難しいんですよね。 
あまりにも頭が悪く失礼な質問に選手も
答えられずに頭を傾げてましたけどね(笑)。 

選手もこんなバカな質問にはバカな答えでいいと思うんですよね。 
「2位だからです」とかね(笑)。

8月23日(金)


本当に夏が終わってしみました。  
だって北海道は今日、早くも  


初雪が観測されました。   


真っ白。ははははは。笑えないけど、笑っちゃうね(どっちだよ?)         

もちろん 真っ白なウソです!!  

※ここです(あとでわかります)          



というネタをこの夏に使おうと思って温存していたら、 


 
もう本当に初雪降ってやがるのな!
  

はい、昨日8月22日北海道旭岳で初雪を観測されております!
(本当のようです)。

ちなみに観測を開始した1974年からの
記録ではもっとも早い記録だそうです!!  


そうそう※の場所ね。
あれは、昨日あそこまで書いて力つきて寝てしまったの、
それだけ。

さすがに残業で帰宅したらもう次に日になってたりするので、
ちょっと辛くてね。 
なんか久しぶりにフォントいじりしたなー。 

おやすみーZzzzz
8月21日(水)


あのね、夏が終わっちゃいました。  

まだ、8月なのにね、最高気温が20度を下回るってなんなんでしょう? 
私の普段のおこないは大変良いので、他の人間のせいでしょう。
北海道は悪人だらけのようです、
とても私1人の善行だけでは補いきれません。 

死亡交通事故が多いのも納得できます。
そりゃトンボも見かけるってもんです。  

つい数年前は恐ろしいほどの猛暑に襲われ、
エアコンが恐ろしいほど売れ、売れたはいいが
取付工事が間に合わなくて、涼しくなった頃にやっと
エアコンが・・・なんて出来事も夢のようです。 

今年は各電気屋さんは北海道の夏に早々に見切りをつけ、
早くも暖房器具の販売に切り替えました。 
いくら季節の先取りといえ、8月に暖房って・・・・。

北海道北部の地域では既にストーブを焚いたそうですよ。
今年はストーブがバカ売れして、取付工事が間に合わず
・・・暖房がない家なんてないのでそれはないか。

すでにテレビで暖房のCMがスタート。  
なんか世界では地球温暖化とかいって騒いでいますが、
本当かどうか最近疑問に思っています。
ある国では、地球温暖化にともない、水位が上昇し国が水没してしまう!
とかいって大騒ぎしているようですが、実は自作自演の狂言で
ただ注目を集めたいだけじゃないのかと疑っています。  

でもね、これだけ寒ければ先週の日曜日(8月10日)に
鍋をしたのもそしてめちゃくちゃ美味しかったのも納得です。 

          *   

午前中に病院に行って来ました。
風邪と一緒に頭も治して欲しいんですけど、いってみたんですけどね、 
「頭痛いの?」と聴かれたので、
「いえ、頭が悪いんです」とキッパリ言ってやったら、 
「それは無理」とあっさり言われました。 

どうも頭がいい悪いは遺伝子によるところが大きいようです。
そりゃー頭のいい人間の精子は高く売れるはずだよね、
精子を売るだけで生活できそう・・・・。


8月20日(火)


鼻がツマッテ嗅覚及び味覚がかなり麻痺状態にあります。
いまの状態じゃ食事で腐ったものを出されても平気で
食べてしまうかも知れません。かなり危険な状態で、今夜が山場です。 

ただ、いいこともあります。
嗅覚が極端に低下しているので、
嗅ぎたくない臭いを嗅がなくても良いと言うことです。
嗅ぎたくない臭いなんて滅多にないと思いますが、
それがあっさりあったりするんですよねー、
世の中って不思議ですね、世界100不思議の
1つにくわえておいてオッケーです。 

今、うちの事務所ビルでは至る所で塗装の塗り替えを
おこなっていまして、それが昨日から恐ろしいほどの
悪臭を発しています、シンナー系の臭いです。
微量であれば、車の排気ガスの臭いと一緒でわりと
好きな臭いかもしれませんが、それが大量になると話は別です。 

今日、会社に出社したと同時にしたことは普段は
あまり動かさない換気扇を全てオンにすることでした。
両方の鼻が鼻水により完全にふさがれ、嗅覚が極端に低下している
状態の私が不快に思ったのですよ。おもいっきり口で吸い込んだ
空気に恐ろしいほどの違和感を憶えました。

口から吸った空気の臭いがなんとなくするんですよ!
電車で両隣に座った人がたまたま2人とも香水を
一瓶まるまる頭からかぶった人だったぐらいの臭いです。 
恐ろしいほどの空気汚染度だと思います、良くあれで普通に
鼻が利く人がまともに仕事ができるなーと本気で感心したぐらいです。 

実はみんな鼻が詰まってまったく臭いがしないのか、
もう半分ラリッてしまっているのか?本気で疑ったぐらいです。 

           *

昨日の夜は持病を発動してしまって寝られませんでした。
眠いのに息苦しくて眠れない午前2時~午前5時近くまで、
さっさとあきらめて読書などしてました。おかげさんで、
寝不足のまま会社で出て、ちょっと辛かったですねー。
眠いというより、体が疲れていて。 

病院に行けば良いのでしょうが、打ち合わせが入っていたので、
ちょうど1日病院に行くのをずらした結果の惨事でもありました。
明日の朝病院によってから会社に出るとつもりです。 

ついでに少ない睡眠時間に首を寝違えてしまったらしく、  

まさに泣きっ面にトラ?  

どのへんがトラなのか意味が自分でも良く判りません。
シンナー系の臭いに自分も確実にやられているとは思います。 
ついでに頭の方も病院に見て貰った方がいいかもしれませんね。

8月19日(月)


今日から通常の生活に戻った人間も多いかと思います。
学生なんかももうそろそろ夏休みも終了のようですよ。
せいぜい今週いっぱいまでと言うところが
ほとんどでしょうかね?・・・北海道は。 

高校生あたりは今日が始業式とだった学校も多いと思います。
打ち合わせで、外出したついでに通勤用の定期券を買おうと
定期券売場に行ったらですね、ディズニーランドと見間違うほど、
長蛇の行列が出来ていましたね。

さすがに「1時間待ち」とかの
プレートは用意されていはいませんでしたけど。
>気が利かないな交通局 

昔、シギョウシキとシュウギョウシキの区別が
いまいちつかなかったうえに、始業式を修行式だと
ずっと思っていたのは内緒です。

校長先生の長ったらしい上にどうでもよくって
意味不明の街頭演説もどきの長話を延々と聴かされる
なんてどう考えても修行か拷問のどちらかでしょ?
貧血で倒れる人とかいるでしょ?、あれは修行不足ですよ。 

でもね、案外役に立ってると思いますよ、あれ。
会社勤めを始めてからも、何かと非建設的でくだらなく、
意味もない街頭演説もどきの長話(会議)は
ことのほか多いのですから。 

いちいち貧血で倒れていたら、
役に立たない人間だと思われちゃいますからね。

あれは、しっかりとした忍耐力と体力づくりの
ための修行(立派な教育)だったわけです。 
別に意味もなく無駄に長ったらしいくだらない話を
好きこのんで話していた訳じゃないんですよ。

校長とか教頭、生活指導の先生、PTAの会長や市長、
知事の長い演説なんてはのみんなそうです。 
なんて子供達思いなんでしょうね。  

個人的な意見としては、体力や忍耐力をつけるよりも、
世の中から無駄で非建設的な話や会議をなくす方が
よっぽど効率的だと思うのですが、非国民と言われそうなので
いまだに声を大にして主張出来ずにいます。

8月18日(日)


閉鎖モードに突入した8月前半はやや更新頻度が落ちました。
ついでに読書の頻度も低下中。正確には計測していませんが、
血圧、体重、身長、視力、肺活量、体力、知力、食欲等も
全て低下中であると考えられます、このままでは墜落しかねません。  

ついでに風邪がなかなか治癒しません、
治癒能力もすこぶる絶不調です(へんな表現)。

しんどいのは鼻水が止まらないのです。
しかも粘性がやや弱く、水のようなのです、
つまりじっとしているだけで、鼻からこぼれ落ちるという
大変不名誉な状態です(これもへんな表現)。  

そんなノッピキならない状態で講習に出かけました(これも・・・)。 
まぁしかしポケットティッシュ大魔王の私は
ポケットティッシュを配っているのを発見すると
すかさず最低二つはゲットする要領のよさで、
抜け目なくポケットティッシュを溜め込んでいるので
準備は常に万端です。

そしてなかなか使わないので、家にはポケティの
ストック数は常に10~20はあります。 

準備は万端でなかなか優秀なのですが、    

携帯するのを忘れました。  

どうりで溜まる一方で減らないわけです、ポケットティッシュ。
8月17日(土)


すっごいヒッソリでビックリです・・・事務所ビル全体が。
地下鉄も余裕で座れるあたり、悲しさ1.5倍増量です。
案の定、出社したら誰もいなくてヒトリでして、
無意味に寂しさを噛みしめました。

社長が遅れて出社しやがった上に、
仕事を人に押しつけてさっさと先に帰りやがりました。  

そう言えば、お歳暮にメロンを貰ったんです、
会社でお付き合いしている会社から。
全然関係ない会社からお歳暮が届いても危険だけよね
きっと爆弾だけどね。

箱で4個入りでしたね、千歳メロンってやつです
(夕張メロンの親戚ですね)。
この時点ではまだ開けていなかったので、
爆弾の可能性もあったのですが、とりあえず、
お礼の電話をかけたんです、「いやーどうも」って
(もっと丁寧だったと思う)。 

その後に、箱を開けました。そしたらですね、
爆弾はさすがに入っていなかったんだけど、
試食された後があるんです。4個とも全部。
ついでにパンフレットも・・・
メロンについては直径3~5cm程度の穴が発見されました。 

箱の中は完全に密室でした、
箱を開けたときには誓って中には誰もいませんでした。
とても人間が出入りできるような隙間はなかったです、
蓋もガムテープと紐でしまっていたし。 

それにしても紙のパンフレット(千歳メロン)まで
試食するぐらいお腹が空いていたなら、
メロンを全部食べればいいのにね、
きっとそれだと犯行がばれる可能性があったからでしょうね。 

問題はどのようにして犯人が脱出したか?なんですよね、
箱を開けたのは私なので第一発見者が疑われるのは良く
あることですが、誓って私はやっていないので・・・・・。 

実はまだ犯人は捕まってはいないようですけどね。
いまだにみんなは私のことを疑っているようです、
私はでも犯人じゃありません。  

まぁ結局の所は運送会社の人が
弁償してくれたから良いんですけどね。
美味しいメロンもちゃんと食べられたし。  

私の推理では犯人はねずみですね、
段ボールを持つ部分に穴があいているでしょ、横に。
あそこから入って、出ていったんですよ・・・
さすがに虫ではないでしょう。

8月16日(金)


お盆が終了いたしました、私の中で・・・お盆と言うよりも休みがね。
明日から会社です、あっ、多分、
明日出社するのは私だけだと思うんですけどね。  

盆休みに入る前なんですが、新しい仕事が1つ入りまして、
それが小学校関連の改築の仕事でした。
打ち合わせに学校に足を運んで、
校長先生と打ち合わせをしたりしました。

校長先生って胡散臭いか頑固かどっちかですよね?
その小学校の校長先生はお調子者で胡散臭かったです・・・・
こんなやつが校長か?という感想です。 

それにしてもまさか小学校に足を踏み入れるとはねー、
もう小学校なんて無縁な場所だと思っていたから。
もし、自分が小学校内に足を踏み入れることがあるなら、
それは自分の母校を覗きに行くか、
連続児童殺傷事件を起こす時ぐらいだと思っていたからね。
あぁ、自分の子供が・・・なんて全然思いつきませんでした。 


ちらっと校舎の中を見たんですが、
と言うよりもトイレに行ったんですよ。
もちろん、夏休み中なので一部の教員を除いては無人です。

まず驚いてしまったのは、トイレの入り口の扉が2つ以上あるうえに、
扉に大きなガラスがはめ込んであって、中が丸見えなんですよねー。 
自分の通った小学校はどうなっていたかなー忘れちゃったけど。

プライバシーもなにもあったもんじゃないですね、あれは(笑)。

女子便所はすべてブースになっているからいいけど、
男子便所の小便器が外(廊下)から丸見えってのは
どうかとおもうんですけどね。 

私の記憶の中ではたしか小学生ぐらいだとズボンとパンツを
全部おろさないとオシッコ出来ない人がいたと思うんだよね(笑)
・・・・あれも外から丸見え? 

まぁいいけど、小便器も手洗いも小さすぎて吃驚した・・・・
変わったと思ったハードは実はまったく変わっていなくて、
変わった(成長した)のは自分か・・・・。 

多分、誰にも見られていないと思うけど、外(廊下)から
丸見えトイレの小さな便器で用をたしている姿って
結構痛いなーなんて、後で思いました。

あっ、念のためにことわっておくけど、
ズボンとパンツを全部おろしたりはしてないよ。


8月15日(木)


終戦記念日らしいです。
テレビで「正義の戦争はあるか?」と言うアンケートをやっていました。
とても簡単に答の出せる問題ではないですね。
でも私にとって答えは簡単です、「ない」です。 

アメリカで起きたテロ事件と報復戦争に関しての問題ですよね?これは。
無差別のテロに対して戦争で報復に出たアメリカ・・・
アメリカはもちろん正義を主張した。
アフガニスタンもまた自分達の正義を主張した。 

当時日本でもこの報復戦争について多くの議論がでました。
ちょっと難しい問題だと思います、報復と言う行為自体は
許されない行為であることは間違いはないと思います、しかし、
しかるべき措置をとらねば、第2、第3のテロ事件が
起こる可能性もあります。それはまた多くの被害者が生まれ、
そしてそれはさらに大きく他の国にも拡散する恐れもあったとはずです。 

問題なのは「正義」と「戦争」
この二つを明確に定義しきれないことにあります。 

「正義」正しい意義、公平、人が行うべき正しい道等が言葉の意味。
ただ、これは世界レベル、社会レベル、国家レベル、個人レベルと
それぞれの正義があって、見方によっては正義でもあり正義でなくなる、
宗教戦争や独立戦争なんてのは代表的だ。
たいがいの正義は勝手に作り出した価値観の幻でもある。  

「戦争」・・・たたかい、武力による国家間の闘争。
現在では主に国家間の闘争と言う意味で使うことが多いようです。
これだって世界レベル、社会レベル、国家レベル、個人レベルまで
いろいろな争いがある。同じ行為であっても、
個人レベルで見たときと国家レベルで見た戦争は違う。 

だから「戦争」が問題なのではなく
「戦争のやりかた」が問題なのだと思う。

人は時として争わなくてはならない時がある、
自分なりの正義をそれぞれが信じているからだ。
先にあげた宗教戦争や独立戦争が良い例だ。 

例えば独立戦争は「正義の戦争」とは言えないだろうか?
例えば宗教戦争は「正義の戦争」とは言えないだろうか? 

どちらの戦争にも正義はある
(ただしあると思いこんでいるにすぎない)。

見る人によってはまったく正義なんてのはない、
でも、きっとそんなものだと思う。  

だから「正義の戦争はあるか?」の答えは「ない」。
もしそんなものがあると思うならそれは幻、
きっとテレビの見過ぎだと思う。  

私は戦争自体を容認するつもりはこれっぽちもない。
どんな理由があるにしろ戦争は戦争で
まったく関わりのない人が死ぬことに変わりない。
まったく関係ない人間に認識できることは
まったく関わりのない人が死ぬという事実だけだ。 

戦争自体を容認できないただひとつの判断理由は
自分が戦争にまきこまれたくないと言うことだ。
とても簡単だけどきっとみんな(?)同じ事を思っている
(自分勝手なワガママだ)。

それが一つの暗黙のルールで、だから戦争に反対だ、
そこに正義があるとかないとかは別問題。 

ただね戦争反対のエゴあるならば、
戦争賛成のエゴがあるもの至極と当然のことなんだけどね。

 実は戦争にもルールがあるらしいよ
(降伏者の殺傷、無防備都市の無差別攻撃、禁止兵器の使用など)。
誰が決めたんだろうね?、
つまりそれは戦争を容認してると言うことだよね?
そして戦争では何故かそのルールを守る・・・・
つまりゲームのようなものなのだろう・・・・。 

だから「戦争」が問題なのではなく「戦争のやりかた」が問題なの。 
子供同士の喧嘩だって同じでしょ?


8月13日(火)


先日、とてもショックなことがありました。
それは母親がローソンのロッピーを使って、
ライブのチケットを取ったことです。

何がショックなのか一見わかりにくいですが、
とにかく大事件なのです。  

説明します。うちの母親と言えば、
パソコンはおろか携帯電話すら使うことが出来ません!
ビデオの録画だってよく失敗するし、コンポだって
ラジオかCDを入れて音楽聴くぐらいしかできないほどのメカ音痴!
 
完全に今の時代から取り残されつつある人間です。
とにかく新しい物が苦手、もう新しい物にはまず手を出さない。
何か買ってもだいたい使いこなせない、宝の持ち腐れってやつ、
もっと適切な言葉・・・豚に真珠。  

そんな母親がロッピーでチケットをゲットですよ?!
もう、参ったね、あぁ、あの母親がロッピーですよ、ロッピー。

だってさー、俺、使ったことないのよ、ロッピー!

パソコンで数多くのソフト使いこなし、
HPも運営、CDRやMP3等の最先端技術を早くから取り入れ、
携帯電話、デジカメ、スキャナーも使いこなし、
プリンタを使い年賀状も自分で制作、
ビデオだってGコード予約からタイマー予約までお手の物。  

でも、何か恐ろしいほどの敗北感を感じずにはいられないのよ。
あぁたかだたロッピーなのに・・・・。


8月12日(月)


この歳でまだ徹夜で飲み会が出きることが自慢です。
なんとか寝坊はしなかったみたいです。

ただ、起きあがるのにいつもの
10倍ぐらいの時間がかかってブルーです。
むしろエメラルドグリーンの方が好きですが、
適切な表現としてはブラック無糖かな。  

体が重いです、体重計に乗ったらきっと
100キロ以上あったと思います、身長が。

体重がいつもの2倍なら、大学にいる大学生の量は8割減で、
出勤するサラリーマン(男性)は半分で、OLは7割減です。 
体力はいつもの1/3、食欲は2倍で、味覚はいつもの2割り増し。
思考能力は1/2だけど計算能力は2倍、
歩くスピードはいつもの80%で眠気は6倍。 

さて、地下鉄の椅子に座れる確率は、いつもの何倍ですか?   




数倍。



8月11日(日)


さて、ここ2日間、家に全く居ませんでした。
かといってどこか遠くにいっていたわけでもなく・・・・・。

年甲斐もなく、またしてもオールで遊んでしまったり、
次の日もその勢いで遊んでしまったぐらいにして。  

閉鎖モードはどこに行ってしまったのかしら。
遊びモード全開なんすけどね。 

やべー明日は仕事だぞー、2日間ほとんど睡眠を
取っていないので明日起きれるのか心配で~す。



8月9日(金)


ちょっと更新があき気味です。
閉鎖モードに入ったのに、普通に更新してたんじゃまずから、
わざと更新しなかったんですけどね。 

正直なところ仕事が忙しい、と言うよりも
担当している仕事の種類が多くて、
あるいみメモリ不足に陥って頭が正常に回転していません。

つーか、頭が1回転とかしたら、天才だけど、
人間じゃないですけどね。

ちなみに現在は頭が60度程度しか回転しません、
すごい視野の狭い人間です。 
ついでに確実に体調不良です、直ぐ疲れます、直ぐお腹が減ります。
燃費の悪いオンボロ車と一緒です。
1時間もはしったら、エンジンがプスンプスンいって
オーバーヒートで停止。

なんか1時間も仕事に集中できません、
五月病+休み前=抜け殻状態。 
夏休み(お盆休み)を7連休ぐらいにしたいなと
思っていたのだけど、月曜日に打ち合わせが入って
出社しなくてはいけなくなってしまったので・・・・連休計画はボツ。 

とにかく明日は朝寝坊が出来るってのが嬉しくて嬉しくて。
これだけが楽しみに日々頑張っているので
(ショボイ人生とか言うな!)。

ついでに明日は飲み会だし!! ←最近飲み会多い(笑)。

8月7日(水)


雑文 -招かざる客- 

8月7日特別企画  

200X年 8月7日 あー、もう夕飯の支度を
しなくちゃいけないなぁーなどと思いながら
再放送のテレビドラマから目が離せない、
テーブルの上は空になったポテチの袋が既に3袋。

いま、まさに4袋目を開けようかと思った時、
不意にチャイムが鳴った。 

「ピンポーン」「ピンポーン」 

どうせ、新聞の集金か保険の勧誘か押し売りか、
泥棒か強盗か連続放火魔だろう。無視無視。 

「ピポンピンポピーンポン」「ピンポピーンポーン」 

あーリズム付いちゃってるよ、もう。
うるさいので出てやることにした、どーせ保険の勧誘か何か・・?!

なっ、なっ、何?、子供?!ドアを開けると、
子供が6人ほどなだれ込んできた。 

「ローソクダーセ!、ローソクダーセ!」 

え?え?え?何?ローソク?って蝋燭のこと?
何、いったい何?こいつらいったい何?

あ、新手の新興宗教か?いや、乞食?強盗?
まて、まて、相手はたかだか子供じゃないか?
いくら6人いるとはいえ、落ち着け。 

「ローソクダーセ!、ローソクダーセ!」 

くっ、どうすればいいんだ?警察か?、まてまて相手はガキだ。
でも、こいつ等の目はあきらかに「おまえはもう完全に包囲されている、
おとなしく出てきなさい」といわんばかりの殺気だった目だよ、
どうする?勝負かここは?
しようがない遊技王カードバトルでデュエルだ! 

「ローソクダーセ!、ローソクダーセ!」 

まともに勝負できるわけねーよ、こんなやつら、あぶねーよ、
普通のガキじゃねーよこいつら。
絶対にどっかの国で鍛えられた特殊部隊だよ、
日本語も話せないに違いない。
ここはおとなしくローソクを渡した方がいいだろうが、
善良な一般家庭にローソクなんて物騒なものなんて
置いているはずがにではないか、ここと出来るだけ穏便に、 

「あのー、ローソクは家にないんだけど・・・」 
「ローソクなんてどーでもいいよ、さっさとお菓子出せよ!」
「そうだよ、さっさとお菓子出せよ、鈍いなおばさん、はやく」 

日本語が通じるじゃないか!、しかもお菓子だと!
やっぱり考えすぎだ。こいつら、そこいらにいる近所のガキだ! 

「そうだよ、さっさとお菓子出せよ、鈍いなおばちゃん」 

おばちゃん!? ブチッッ!!おもむろに下駄箱から取り出した、
「M60E3LMG」。
自動給弾、ワントリガーで1200発もぶち込める
、電動エアーガン、通販特価78000円だ! 

銃口が子供達に向けられたときには、
既に子供達は悲鳴を上げて逃げ出していた。
玄関から裸足で飛び出し、逃げる子供達に
1000発ほどぶち込んだところで球が切れた。 

「ちっ、まったく近頃のガキは」  

後で知ったのだが、北海道の七夕には、
「ローソクだーせーだーせ・・・」と子供達が近所の家々まわり
その子供達にお菓子をあげるという風習があるそうです。
ついでに北海道の七夕がなぜか8月7日である事も知りました。 
なんなのこの意味不明な風習は?・・・
とニュースを見て思いながら、夕飯の代わりに本日6袋目に
なるポテチの袋を勢い良く開けた・・・・・・。


8月5日(月)


朝いい天気でしたが、嘘のように夜には大雨。
嘘つきは大人の始まりです。  

よくコンビニで雑誌の立ち読みをするんですけどね、
店内にお客さんが居なくて店員と1対1、
もしくは2対1なんかになってしまうと、
立ち読みだけして出ていくのがあまりにも気まずくて、
嫌々ながら無駄な買い物をしてしまう小心者ぶりです。 

だって、同じ会社の近くのコンビニじゃ顔も覚えられちゃうしね?   
本日の無駄買い:「アミノサプリ 500ml」 税込み147円  

なんでコレを選択したのかと?と聞かれたら
「男のロマンだ!」としか答えようがない。 

どこがロマンだ?と聞かれたら「うるせぇー!」としか答えようがない。 
ただ、どんな些細なことを選択するのにも理由はあると思う。

そうでなければ、隣にあった「ポカリスウェット」でも
「抹茶オレンジ」でも良かったはず。
えぇ、ぶっちゃけどれでもよかったんですけどね。 

そうじゃなくてなくて、ここだけの話、内緒で教えちゃいます、
「アミノサプリ」を選んだ理由。アンドロメダ星雲より 
「アミノサプリ」を購入せよ!という内容の果たし状が
矢文で届いたんですよ去年。

それを思い出しましてね、でも、どうやってアンドロメダ星雲より
矢が地球まで飛んできたのか?なんてミジンコクラスに
小さな疑問なんてこれっぽっちも涌かなくて、むしろ去年から
「アミノサプリ」が売っていたかどうかの方がよっぽど疑問です。 

「ポカリスウェット」も「抹茶オレンジ」も売っていたけど、
「アミノサプリ」はきっとなかったと思う。 
実は彼方からの果たし状なんてナノテクノロジークラスに
小さな理由で「アミノサプリ」を買ったわけではなくて、
きのうヨドバシカメラで買った、アミノ酸検出用遠心分離器の
性能を試したくなってしまったのです。

なんでそんなもの買ったのか?と聞かれたら男の(以下略)。 
本当にアミノ酸1000mgキッカリ入っているんだろうな!
って感じで正義感丸出しなんですよ。

もちろん入っていなかったら、ジャロへGOって感じです。
「続・買ってはいけない」を出版予定。
そしてお金を儲けるのだー、正義は勝つ。 

さっそく自宅にもどってミキサーアミノ酸検出用遠心分離器に
かけたところ、泡立つだけでアミノ酸は
1mgも検出されませんでした。 

そう言えばヨドバシの店員は大人だったような気がする。
嘘つきは大人の始まりです!   

ふー、11行目から下の文章は全部嘘です。  
本当の本日の無駄買い:「抹茶オレンジ 539ml」
税込み147円(きっと美味しいよ、大ヒット間違いなし) 

大人になんてなりたくないよ。


8月4日(日)


閉鎖モードに突入したはずなのに昨日はBBQ&花火+α。
先週のように朝までって事には流石にならなかったけど、
休みが無いってのは正直辛い(日曜は講習)。 

あまりにも暗い場所でBBQをやったので、
闇鍋のようになってしまった。
焼かれている物体がなんだかわからない。
焼けているかどうかもわからない、
よく観察すると炭化している物体多数。
暗いからライトを照らして確認しないと焦げてもわからないし。  

花火って子供の頃よくやったけど、限度って物があった。
社会人になった今は限度が無くなった、
お金があるからいくらでも買えるしね(笑)。
大人ってすごいと思った。 

あと、最近の花火って高性能でいいですよね、20連発とか
40連発とかが手頃に楽しめて、爆発の仕方も綺麗でだしね。
でも、軟弱なのも多くて、どれにも「手持ち禁止」
と書かれているんですよねー。  

手でもって撃ち合いとかするためにあるんですよね?
20連発のやつとか。 

あれ、手で持たないでやる人いるんですか?
だって、台とか付いてないし、
置いて使用するデザインになってないよね?あれって。 

ロケット花火だって、
一昔前まではミサイル花火って名称だとおもってたし。  

あれも、撃ち合いするためにあるんだよね?  

あと、キャンプファイヤーしました。
キャンプしてないから、ただのファイヤーね、薪を買ってきて。
涼しい北海道の夜が暑かった・・・燃えすぎて。 

キャンプファイヤーと言ったらやっぱり「語り」なんですけど、
余った薪を打楽器にしてウホウホと言葉をしらない
原住民になっていたので、「語り」なんて無理。
燃えさかる炎を囲み怪しいリズムの音と時折叫ばれる奇声。    

多分、昨日から新しい心霊スポットが誕生したと思います。

8月2日(金)


こまった。同性に言い寄られた時と同じぐらいの困りよう。
夏休みの宿題がラスト1日になっても全然終わっていない
状況よりは困っていない。 

明日の事、明日は仕事でしかも忙しい。
同時に遊びの誘いがある、海でBBQ&花火の誘いだ。
バーベキューの略語は普通BBCを使うべきではないかといつも思う。 

で、困ったのは仕事と遊び、どちらを取るか?と言うことだ。
もちらん普段であれば有無を言わさずに遊びをとるだろう。
しかし、今回は仕事も油断できる状態ではないのだ。

つまり5ppmぐらいって事です。
わかりやすい具体的な数字に直すとですね、どうでもいいって事です。 

遊びを取りたいが、仕事が忙しい上に、
さらにその翌日には講習があって無理もできない。
周りの人間が残業しているのに1人だけさっさと帰り辛い。

しかも残業せずに仕事をさぼった分の仕事がどうなるのか?
と言うのがポイントでもある。
今のところ累計2195ポイントだ。
こいつは強敵だ、レベル1のプチスライムですら
苦戦する輩にはまだ荷が重い。   
こんな時はパラダイムの転換が必要だ。  

早い話、物事の考え方や見方、遊び方、食べ方などを変えるわけだ。   

こんな時はこう考えればいい。      

明日、仕事を風邪で休んじゃえ!!   

残業せずに仕事をさぼった分の仕事がどうなるのか?
以外はわりと旨く解決しているんだけどね!

8月1日(木)


もう8月かー、の文句で始まる日記サイトが100はあると思います。
8月であることなど読む前にみんな知っています、
だからどうだってわけじゃないですけど。 

さて、8月より国家試験の勉強に
打ち込むために閉鎖モードに突入します。
つい先日試験の課題が発表になりました。

自分でもどのくらい更新作業が出来るのか不明です。
期間は8月~10月中旬 更新頻度が減るのか、
更新内容が限りなく薄くなるのか・・・現在も十二分に薄いけどね。

つまり美味しいカルピスを3日に1杯飲むのがいいか、
やたらと薄いカルピスを毎日欠かさず
飲めるのがいいのか?と言うことですね。 

多分、時間が経つにつれてドンドン薄く
なってかつ間隔もあく確率大です。  

ふと、今日気が付いたんですけどね、
今日から8月です(もう98%以上の人が知っています)。
すっかり忘れていたんですけど、「聞茶」のWチャンス応募券を
集めていたんだけど、応募の〆切が7月31日まで(当日消印有効)
だったのに応募するの忘れました。 

あんなに頑張ってシール集めたのに。
500mlのペットボトルでもシールが付いているって知らなくて、 


必死で2リットルのペットボトルを

買って飲んでいたのに・・・・ちゃんと5枚集めたのに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。