DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月31日(水)


昨日更新作業中に寝てしまった、
朦朧とした意識の中で作業中のウインドウを
全部片っ端から閉じた上に、システム終了。 

当然ながらファイルの保存なんて
気の利いたことはされていませんでした。 

モニタの電源&スピーカーの電源を
消す余裕は無かったようです。 

そして翌朝、寝坊しました。
起きる寸前に見ていた夢ってのが、残業で疲れ、
やっと寝れると幸せ噛みしめながらベッドに
潜り込んだ所だったんですよ。

最悪の目覚めベスト5に入りますね、これ。  

ちなみに30日(火)はビアガーデンに行っていました。
この日札幌の最高気温28.3度!!
おービール日和なんですがね、昼は。

夕方5時の気温23.2度・・・・涼しい・・・いや、もう寒い。 
北海道で暑い中、冷たいビールを飲みたければ昼間しかありませんね。
ついでに食べ物は高いし、場所はなかなか空いていないし、
あんまりいいこと無いんですけどね。

でも、ビアガーデンに今年も行ったぞ!
ってのに意味があるんだと思う。
そう、行くことに意味がある。 

だから当然のごとくビールを一杯飲んで、
食べ物も無くなったら、居酒屋にゴー!! 


* 


月報<2002年6月> HPカウンター    498→680    
                    営業活動開始によりやや上昇。
更新回数     29回程度      
サッカーページをリニューアル、雑文追加

受信メール数   9通         
業務連絡メール。

ネット未接続日  2日         
旅行中

一般公開                
Webリング等に登録。

私生活出社日数    23日      
土日全部休みかー(ニコニコ)。

休日         8日       
有給1日+祭日

平均労働時間/日   9時間      
これぐらいでいいよ。

平均帰宅時間    19時54分    
早いよね?

飲み会        5回       
多い方だな。

読書本数       3冊       
森博嗣&ビートたけし


 *

7/ 8 読書感想更新 スカイ・クロラ追加 
7/18 読書感想更新 頂上対談追加 
7/21 雑記更新 スリップストリーム(1)(2)追加 
7/28 読書感想更新 魔剣天翔追加


スポンサーサイト
7月29日(月)


本日は残業翌日帰宅でお疲れです、ゴフッ(吐血)。 

あうー朝、地下鉄を乗り過ごしてしまいました。
漫画を読んでいたんですけどね、
感覚的によし次だなと思い漫画を鞄にしまい、
降りる準備万端で着いた駅は、見慣れない風景(?)で、

1人だけ反対側のホームへ向かう連絡通路に
トボトボ歩いて行くのはとっても恥ずかしくて
スキップしたくなりました(やけくそ)>よけい恥ずかしいわ!  

あぁ、あと風邪を引いてしまったみたい。
朝から鼻水が止まりません、いつも思うのですが、鼻水って絶対に   

脳味噌の一部だよね。  

鼻水が出てくると思考能力が極端におちるもんね。


7月28日(日)


土曜日になんて更新してられるかっての!!  

まるでやることなくて家に引きこもっているみたいに見えるもんね。
と言うわけで、意味もなく更新をサボってみました。  

ウソウソ、土曜日は学生気分丸出しでオールだったのですよ。 
ボートを漕ぐ奴じゃないっすよ、オールナイトのオールです。
ハッキリ言ってもう体力的にきついですね、
つまり肉体的な老化が激しいって事ね。 

さてオールと言っても内容は様々、だってそうでしょ?
居酒屋で酒浴びオール、カラオケで歌いまくりオール、
ベッドの上でセックスしまくりオール、会社で仕事しまくりオール、
1人部屋の片隅でジグソーパズルオール、睡眠オール(?)。 

ほーら、同じオールでも全然違うでしょ? 
とりあえず否定しておくけど、
ジグソーパズルなんてやってないからね。   

わりと良い天気だったから、午前中はダラダラして、
ちょっと海に行って(でも泳がない)、食事してお酒を少し飲んで、
花火をして、ラーメンを食べた。 

最後のラーメンを食べた時間が午前4時頃、
お腹減っちゃって。それ以外の詳細は秘密です、
秘密主義なんで(たぶん誰も知りたくない)。  

さすがに今日は昼過ぎに活動を始めて、
ちょっと出かけて、わりと家で大人しくしていました。

土曜と日曜合わせてプラスマイナス0です(何が?)。  

*
 

そうそう、Webリングってシステムのものに
2つほど登録させていただきました。
加入したいのがまだ、幾つかあるので、適度に加入するつもりです。


7月26日(金)


朝から暑かったよー外はね。
会社の中は快適を通り越して寒いんですけど、夏なのに。
何故にそんなに空気を冷却しなくてはならんのか疑問。
冷房君も少し仕事しすぎなので適度に手を抜くがいいです。 

そこで、あまり冷房を入れすぎると、体にも良くないばかりか、
地球環境にも悪影響を及ぼす事を論文形式でAレポート用紙100枚
もなるに提案書(卒論級)を社長に提出して現在の会社の
冷房体制見直しについて考えて頂こうとしたのだけど、 

「俺は暑いんだ」の一言で片づけるのもいかがなものかと思う。

とにかく夏らしさってのを感じられませんうちの会社にいたんじゃ。
とにみんなでうちの会社の冷房停止運動デモに
でも参加していただけるとありがたいです。
(↑正しい夏の楽しみ方・中級編応用型Bタイプ) 

そうそう、ついでに今日はまたしても花火大会だったみたい、
あぁ、だから浴衣を着ている人が多いんだね、盆踊りかと思った(違)。
遠くで煙っている白い煙と打ち上げ音だけが
虚しく響きわたっていましたね。 

花火が見たい、縁側に座ってスイカ半円形に
カットしたやつを食べながら。
ムシャムシャ食べて、スカイの種はまとめて
スイカの種マシンガンで人を攻撃するの。
(↑正しい夏の楽しみ方・初級編基本型βプロトタイプ)。

7月25日(木)


今日ちょっと嫌なことがありました。
でも、都合の悪いことは書かない主義です、つまり秘密主義。  
残業が続いてちょっとイライラっす。

違うなぁー仕事の内容に対してのストレスだと思う。 
ちょっといい事もありました、珍しく親がCDを買ってきました・・・
宇多田ヒカルのやつ。

深夜に彼女の歌声に心を癒されたりしてみました(?)。 
いまでこそ有名になり、誰もが知っているアーティストになったけど、
私が大学時代、彼女はまったくの無名でした。
ラジオから流れるデビュー曲を一度聴いただけで虜になりました。
もちろん、まだ彼女の親が有名人で
あることすら公表されていない時期でした。 

すっかり気に入ってしまい、唯一わかっていたのは
曲名とウタダヒカルと言う名前だけ。最初はずっと歌田だと
思っていたからね(ラジオだから感じがわからなかった)。

とにかく誰かにいい歌を歌う人がいるんだとよと伝えたく、
「歌田って知ってる?」って聞いたり、薦めたりしたんだけど、
誰も反応してくれなかったあの時の虚しさといたら・・・・。 

歌田が宇多田だとわかり、
一気に有名アーティストに名乗りを上げた時、
素直に嬉しかった。でも寂しさもあったかな、
同時に周りの人間にたいしての怒りも少々。
誰も見向きもしなかったくせにさ。    

で、今日は給料日なんですが、
  
なんで半分しか給料振り込まれてないんですか?  

結局ぜんぜん秘密主義じゃない・・・・・
しかもこの話の展開のしかたって・・・・。
7月24日(水)


今日は久しぶりに早く帰ってきました。
天気が悪くなくて且つ暑かったら友達誘って
ビアガーデンに突入すること間違いなかったんですが・・・・。   

アレな臭いが漂っていました。
現在、うちの事務所ビルの階段が改装されています、
壁の塗り直しです。アレな臭いってのは塗料の臭いですね、
鼻につくような、ツーンとするほどきつい臭いではないんですけどね。 

他にもシンナーとか車の排気ガスとかね、
アレな臭いですよね。あとね、カップラーメンとか。 

アレな臭いってのは、
こうなんて言うか表現できない臭いなんだよね。

いい臭いってわけじゃないけど、
なにかこう病みつきになりそうな臭い。 

子供の頃、車の排気ガスの臭いが好きで、よくアイドリング中の
車の後ろでスーハースーハーやってたものですが、
今考えると(今じゃなくても)かなり危険行為でしたね。
いい香ではないけども、いい臭いですよ、ホント、。 

ほら嗅ぎたくなったでしょ?
車の排気ガスの臭い。

7月23日(火)


ほーら!雨降らなかった! 

と冒頭から息巻いてしまった・・・・
大人気ないです(昨日の不定記参照)。

昨日から札幌大通公園のビアガーデンがオープンしているので、
会社帰りに外でビールってのもいいはずなんですが、
寒い上に仕事でなかなかまともな時間に帰れません(ぐすん)。  

うちの会社が入っている事務所ビルの裏口(1F)に
ちょっとあやしい空間があります。
1階にはちょうど中華レストランがテナントとして入っているので、
そのバックヤードにもなっていて、
そのお店で使う食材が置いてあります、
野菜とか海老とかイカとか猫とか。

野菜以外はよくお店でアイスなんかを
冷凍しているアレに入って冷凍されていますけどね。
簡単に持ち出し可能です。 

ついでにビル全体のゴミ置き場にもなっています。
ゴミ置き場と食材置き場を兼用している時点で
中国製ダイエット商品級に危なっかしいんですけどね。 

ゴミの方はまぁ、生ゴミから資源ゴミ、
プラスチックや発泡ポリスチレン、燃えないゴミ、
ペットボトル、商品カタログ、テレビ、ビデオ(かなり古い)、
パソコンラック、ファミコンの空箱、猫。 

無法地帯です。 

うちの事務所ビルの規定にゴミの分別ってのが無いんですよねー、
つまり何投げてもいいでしょ、きっと。
個人的にはファミコンの空箱には惹かれましたけどね、
あっ、つまり中を開けて確認したから
空箱だってわかってるんですよ(無意味に説明)。 

もし、中身が入ってたら、持ってきてたかも・・・・
既に持ってるけどねファミコン。
クロークの中を探せば出てくるよきっと、
でも最近のテレビじゃ使えないんだよね、
ビデオを経由するって荒技もアリますが(ニューファミコンは例外)。 

話が逸れた。えっとでも、
今日ゴミを捨てに行って吃驚したのは猫なんですよ。
それも、子猫がいたの、段ボールの寝床付き。
まさか食材じゃないとはおもうんだけど・・・
かといってゴミでもないでしょ?
ペット飼育場所? 

裏口兼食材置き場兼ゴミ置き場兼ペット飼育場所>なんつー空間だ。 

とりあえず、よっぽどのことが無い限り
あの中華レストランで食事をするのは避けようと思う。


7月22日(月)


会社から帰ってきて、シャワーを浴びて
パソコンの前に座った時点で、12時前なら上出来。

風邪はほぼ直ったような気はするけど、
脳味噌の不良具合は一向に直る気配なしで、
仕事で単純な計算を間違いまくって、
作業効率最悪でした・・・・喉も痛いや。  

今日の朝、家を出るときいつも常備している
折りたたみ傘をあまりの天気の良さに重いからと、
ポイッと放り投げて家を出たんですが、
帰り会社を出るときには雨が・・・・。 

気象庁の予報では降水確率50%だったんですけどね、
降るかもしれないし、降らないかもしれない
わからないなら予報とは言わないような気がするんですけどね。

確率50%ってのはある意味最悪の数字でしょ?
わからないなら「降水確率 わからない」って書いておけば?
ちょっと格好つけて「不明」とか「予測不可」でも可。 

50%の確率で当たる予報よりは100%の確率で
はずれる天気予報の方がマシだよね。 

朝出るときに、やばいかな?ってちょっと思ったのよ。
勘はわりといい方なのね多分、野生の勘ってやつ?

よく算数の問題とかで図があって角度を出す問題があるでしょ?
目測ではずした事ないもん!でもね運は悪いんだよね。 

ある事象にたいして、ある勘が働く、
もちろん勘がいいと言っても全部当たる訳じゃない。

その勘に対して、その勘が当たっているかどうかを自分で判断する、
それが運。運が悪いと、その判断を誤る、結果的に物事は悪い方向に。 

逆に運さえ良ければ、勘が悪くても物事いい方向の向かう・・・あれ?
理論としておかしいなぁ。

結局は運か?  

明日は傘持ってくよ、思いっきり晴れててもね、
そしたら雨降らないけどね、絶対!



7月21日(日)


休みなのにやる事がない、違うなやる事はあるけど
やる気がないってのが正解かな。
どーも、ダラダラだね、天気も余り良くないし、
体調もいまいちだし、熱は下がったみたいだけど。 

とは言え、折角の休みだ、休みにしか出来ないことをしたい。
でも、体が怠くて動かない。
  
だから今日は昼まで寝ているのと夕寝をしてみた。  

どーだ、休みにしか出来ないでしょ? 
なんか溜息出る。
たしか先週の土日もこんな感じで、
よし、今週こそは!!と息巻いていたのに。  

でも、水着を買って準備万端で天気悪くて家で
腐ってるのよりはましでしょ?  

といいつも、雑記及びサッカーページを更新。
7月20日(土)


か、風邪を引いたみたい、頭がガンガンする。
もう脳味噌の中で和太鼓をズンドコ、ズンドコ
いいリズムで鳴らされてます!今日は脳内のお祭りのようです。 

多分、昨日髪も乾かさずにバスローブのまま息絶えたからだ。
既に脳内で発火しているのか、熱っぽい。

でも、シャワーを浴びた・・・・あっ、熱下がりました。 

早く寝ておく・・・多分12時前に寝るのってすっごい久しぶり。
7月19日(金)


ふー残業で深夜帰宅です。
夕方、友人に「暑いしビールでも・・・」って誘われたけど、
ちょっと急ぎの仕事があったので涙を呑みました・・・
涙の味はしょっぱいです。  

帰りの地下鉄でやけに人が多くて、なんだろう?
と不思議に思っていたのですが、
浴衣姿の女の子が大量にいたので、思い出しました。 

札幌は花火大会だったんだ! 

そう言えば、去年もビールに誘われて、
その後ススキノから花火を見たんだっけな。
そういえば、あのへんてこな浴衣は見かけなかったな。 

やたらとウエストを締め上げ、ミニスカートのように短い浴衣。
別に日本人の心とか伝統とかそんな御託を並べるつもりはないが、
一つのファッションとしてはありでも、
浴衣としてはちょっと・・・。
(普通の浴衣でもウエスト締め上げて着てる奴いるけどな) 

あの浴衣を見かけなかったところをみるともう廃れたのか。
あっ、ついでに変則浴衣の火付け役ホワイトベリーも見かけないもんね。


7月18日(木)


母親が帰ってきたので留守司令官の任は解かれました。
ちょっと残業続くと書くことが無くなって困りもんです。

昨日も、眠たくて深夜に朦朧とした意識の中で書いたもんだから、
落ちもないし何を言いたいのかわからないし、
結局なんなの?と自分にすら問いたくなります。  

それにしても、なんなんでしょう、この不快感は?
なんでこんなに湿度が高いんでしょうか?
生意気だ!北海道のくせに。

近頃の北海道ときたら、本州の真似して梅雨なんかになったりして。
そう言う年頃なんですかねー今の北海道って。
風が吹いても全然心地よくないし、
空気をギュッて握ったら、水滴が出てきそうです。 

だから帰宅して部屋に入ってからパソコンの電源を入れるよりも
先にシャワーを浴びてますね、最近は。 

さぁ明日1日頑張ればまた連休。


7月17日(水)

守司令官ただいま帰宅しましたー、家は無事でした。
だって妹、帰ってこねーんだもん・・・・・・・多分バイトだな。

怪獣さえ居なければ、ウルトラマンだって必要ないもんね。  

先日、初めて公用車ってやつに乗りました、
普通の一般市民はまず乗ることはないと思うんですけどね。
まぁ、車自体はそれほど高級車ではなかったけど、運転手付きで、
しかも現地で待っていてくれるし大変便利な代物ですわ。

運転手もなんとなくタクシーの運転手のような感じ、
車を運転する事を仕事をしている人って
なんとなく雰囲気が似てるなーと。 

問題はいちいち許可取ったり
しなくちゃいけないことなんでしょうけど。 
はぁ早く自分も運転する側から、後ろの席にドカッと座りたいですわ。

うちの会社に居る限り、永遠に無理だとは思いますがねー。 
運転手のいる生活に憧れ、と言うか
運転手という職業も悪くないかなーと。


7月16日(火)


本州は台風直撃かー、北海道は回避したみたい(予想)、ラッキー。
いや、台風直撃で会社が休みになるんなら、
もう、ガンガン来てって感じ(不謹慎な発言)。  今

週の出張が中止になりました。えっ?!
ホタテ料理を楽しみにしていたのに
(↑まだ出張の目的を間違っている)。

でも、ちょうど良かったんですけどね。 
実は母親方の父(つまりおじいちゃん)が
ちょっと危なっかしい状態でして(健康状態がね)、
母親が実家に帰省したために家には妹しか残っていない訳です。

注:父親は単身赴任。

でも、命って儚いなぁー、
つい2~3ヶ月前まで元気だったのに・・・・。
ちょっと切なくなります、カップ焼きそばの湯切りの時に
麺を全部ぶちまけちゃった時の気持ちにだね。 

とにかく今回は私の出張が中止になったので、
妹1人でお留守番の危機は回避されました。 
妹を1人で家に残すと、帰ってきた時には
家がないかもしれないので心配なんですよ。

酔っぱらってガス爆発とか火事とかね(本気)。
なんたってあの年で酔っぱらって意識飛ばして
警察のご厄介になるような奴ですから。
つーかまだ未成年だろ?あいつ。  

今日は家に帰ったら「ナースのお仕事4」とか
見ておとなしくしていたようなので一安心です。 

明日からは残業せずにさっさと帰宅しなきゃ、     

家を妹から守るために。   

留守司令官に任命されたのよ!

7月15日(月)


今日発売の週刊誌が発売されていない!!台風の影響?!
もう、楽しみにしていた漫画が「今週は作者取材の為に休載です」って
のなんか比べ物にならないぐらい大災害的にショックです、えーん。  

ふー(汗)、今日気が付いたんですけど、
このHPのリンクページが完全に壊れてます。
会社でお昼休みにネットをして遊んでいたんですが、
会社のブラウザにあまりお気に入りを入れすぎると
ちょっとまずいので、自分のHPのリンクページから
移動するという超ナイスなアイデアを思いついたわけです、
やべノーベル平和賞を貰えるかも。 

多分、この方法はHPを持っている人なら10人中7人は
やっていると思われるメジャーな技であると推測します、
それを今まで気づかなかったのはどうかしていますね。 

そうそう、それでリンクページから色々見てたら、1/4ほど
リンクが壊れていると言うか全然違うページに飛んじゃう・・・・。
どこか名うてのハッカーの仕業ではないかと考えましたが、
メリットが限りなく0と言うかむしろデメリットしかないので
それはないだろうと推測。 

早い話制作ミス・・・・・ちゃんとテストしたつもりでいたのに。
あくまでつもりだけだったみたい。 

きっとつもり貯金に失敗するとこんな喪失感を味わえるかも(違う?)。
えっとえっとえっと、つもり貯金ってどうやったら失敗できるのかな? 

リンクページ修正。 

あと、555キリ番自分でゲットしてしまった模様。


7月14日(日)


ちょっと更新おさぼり2日間です。 

雨。

せっかく久々に街にでも
くりだそうかと考えたいたのに渋々(ウソ)家でダラダラっす。

でも、家で特に予定もなくのんびりダラダラ、
昼寝までしてゆっくり過ごすのも久しぶりのような。

こんな生活を年中できたらどれだけ素晴らしいことか
・・・・きっと体が腐るけどね。  今
週はちょっと忙しくて、しかも出張で2~3日帰って
来れないかもしれないので大変。

美味いもの食べてこよーっと(うしし)。
(↑出張に行く目的を行く前から見失っているの図)  

Jリーグも始まったことだしサッカーサイトを
リニューアルしてみました。
どうしようもないぐらい安易なページ名つけちゃったし
・・・考えるの面倒くさく(てへ)。 

それと、今更気が付いたけど、
一番メインであるはずのページが一番更新していないらしい・・・。

雑記、5月19日で更新ストップしております・・・・。
書き置きはたくさんあるんだけど、修正するのに時間かかるのと、
時期的に冬に執筆したのもが多くて、
ちょっと季節はずれなテキストが多いかな。


7月13日(土)


とにかくじめーって感じで嫌な天気です事。
ちょっと外にでて歩いただけで、汗がダラダラ。
カラッと暑いのはいいんだけどね北海道の夏らしくてさ、
湿度高いのは勘弁。 

サッカーJリーグが開幕しました。
W杯でサッカー熱が高まって人気が出ればと思っている
関係者も多いことでしょうが、
ハッキリ言って期待通りには行かないのではなかと。 

W杯で世界最高峰のプレーに1カ月もドップリ浸かった人間では
Jリーグのレベルの低さに拒絶反応を起こしかねません。

正直、私もしんどかったもん・・・・ちょっと溜息が出た。

7月12日(金)


昨日、不人気この上ない携帯電話の持ち主である事が
見事に発覚してしまいましたが、今日はもう人気急上昇よ、ホント。

ワンギリ(迷惑)3件&広告メール(迷惑)2通。
ちょっと素で虚しくなります。  

さて、携帯電話が戻ってきて一安心の朝だったのですが、

寝坊しました。

1度目のアラームが鳴ったのまでは覚えているんですが、
それ以降は気づかず、親にたたき起こされました。
こう言うのを油断大敵っていうのかな?  

さて(2度目)うちの会社の隣で建物の解体工事をやっておりまして、
少し前に1階までキレーに粉砕して見事な更地になったと
感激しておりましたら、先日、地下と基礎の解体が始まりました。
地下もあったのかよ・・・・・。  

ドドドドド、どかどかどか、ガンガンガンガン、
ガガガガガ!! カンカン、ドカ、ガチャ、ドカーン、バキ! 
  

ってな具合でうるさくて全然仕事に集中できません。
しかも、騒音に合わせて、建物まで振動してるし・・・・
地震の初期微動のように(S波が来る前ね)。

みんな「うるさいなー(怒)」ってな感じで
独り言をおのおのつぶやくんですがそんな抗議になっていない
抗議をあざ笑うかのように、  

ドドドドド、どかどかどか、ガンガンガンガン、
ガガガガガ!! カンカン、ドカ、ガチャ、ガラガラガラ、バキっっっっ! 
バンバン、ドキューン、ヌチャ、ワンワン、ドッカーン!! 
   

って感じ(3段目はたぶん幻聴)。
まぁ仕方がないと言えば仕方がないのですがね・・・辛抱辛抱。 

さて(本日3度目)、そんな工事騒音なんですが、
唯一役に立つ場面があります。  
お昼休み、デスクの机(←故意)で専用クッションを枕にウトウトしていると、
ジャスト1時ピッタリに

ドドドドド、、
ガンガンガン、
ガガガガガ!! 
 


いやーな起こされかた・・・・(心地よい振動のオマケつき)。
確かに目覚ましの機能としてはこの上ない高性能ですが、最高に不快だ。 

もっとまともな目覚ましないの
(確実に起こしてくれて、かつ心地よく起こしてくれるやつ)?

7月11日(木)


昨日会社に携帯電話を置き忘れたことで緊急事態発生。
目覚まし代わりに使っている携帯電話のアラームがない・・・・。

なんせ携帯電話のアラームを
3度も鳴らしてやっと起きている寝起きの悪さ・・・。  
そんな状況の中、今日は起きる寸前まで
夢の中にてカードバトルで熱戦を繰り広げていました。

デュエル?って言うの、
いや、ルール全然わかならないにさーなんかやってわけ。

で、相手がさーやたらと強くて、
こっちのカードが400とか500とかいう数値のなのにさ、
向こうさんのカードさ、2万とか4万とか・・・何?この差は?

多分、あの数字って大きい方が強いんでしょ?・・・
勝てるわけないじゃん!

大富豪の「革命」みたいなカード無いの?
一番弱い奴がいきなり一番強くなる奴!ねぇ? 

そんな不条理なバトルの最中に目が覚めました、
それも10分寝坊でございます。  

さて、置き忘れた携帯電話ですが、
ほら見て!やっぱり着信あったでしょ?
しかも日本サッカー協会副会長川淵様々からだよ!様々。

前々から日本代表監督にどうかなんて言われてたんだけどね、
ほらジーコじゃ不安でしょ?CMで「ひとりでできたー」なんて
アホ面で言ってる奴なんかに任せておけないでしょ、やっぱり? 

日本vsチュニジア戦なんか電話でトルシエに
森島と市川を入れるように指示したのも実は私だしね。
ね?采配ズバリ当たってでしょ?
トルコ戦も仕事で忙しくなければトルシエに
アドバイスしてあげられたんだけどね、いや残念。 

まぁ仕事があるから日本代表監督の話はお断りしたけどね。
その前に監督ライセンスもってないんじゃないの?
って問題もあるんだけどね。ジーコはライセンスもってるの?  

と、これが前置きでさ、
携帯電話、着信どころかメールすら入ってませんでしたけど。

ワンギリの迷惑コールも迷惑メールすら入ってませんでした、
おかしいな?  

もしかしてもしかすると人気ない?


7月10日(水)


台風が接近しているなんて全然知りませんでした。
よって、傘を忘れました・・・そしたら、帰りには雨が降っていた。

・・・会社の傘立てにあったビニール傘をコッソリ頂きました。 
だって濡れるの嫌だもん。 
台風が接近しているのに、
まったく気づいていないってのどうかと思うけど、
北海道っていつも上陸する前に逸れていくか、
温帯低気圧にかわるでしょ?今回は直撃を喰らう模様。 

あぁー明日はうちの会社は3人も車で出張だよ、可哀相。

よかったー昨日出張で。
明日は会社でヌクヌクお留守番~(鼻歌混じりで)。 

それにしても、台風になるとどこのテレビ局でも
台風直撃地に貧乏くじを引いたリポーターを送り込んで
台風レポートをするんだけど、ヤメロと声を大にして言いたい。
どうせき聞こえやしないんだろうけど。

普段は嫌われ者のくせして、
台風直撃の時だけ人気者になるからなー台風。  

あっ、携帯電話を会社に忘れた。
こんな時に限って大事な電話が入ったりするんだよねー(苦笑)。

7月9日(火)


ちょっと、溜まっていたメール約7通ほど先に処理。
処理とか書くとあまり言い意味に聞こえないか、表現的に。  

出張に出ておりました。
高速道路の途中で事故がありまして通行止めにより一度、
高速道路から降りて、一般道でぐるっと迂回した上で、
また高速道路に。いったん料金所を出るときに、
乗り継ぎ出来るように証明書みたいなものを発行するんですね。

一度、高速度路を降りるために料金的にも不利になるんで
その分を減額しますよって事です。
たしかにちょっとだけ料金は安くなりましたけど。 

で、高速道路を降りて迂回した分と一般道を走った分を
合わせて目的地に着く時間が
予定時刻よりもかなり遅れそうだったんですよ、
まぁそれでしかたがなく今回は時速160キロぐらいで走行。

えっと、車のメータが故障していたのかも知れませんけど。 

でも、そんな私の運転する車を
アッサリ抜いていった上に10分ほどで視界から
消えたとんでもないやつもいましたけど・・・・黒のクラウン。

今回の出張で抜かされた車はそいつ一台だけです。 

ホント常識外れな奴が多くて、
まったく世も末です(自分の事は神棚に祭り上げて)。  

今度は追い抜いた車の数でも数えてみようかしら。
助手席の奴が黙っていれば可能。

7月8日(月)


夜中に朦朧とした状態で書いた文章って
後から読むと本当にこっぱずかしい!
あまりの誤字脱字の多さに・・・
面倒なのでたいした直さないんですが(怠けもの)。  


今日の朝はそれほど天気が良かったわけではないのですが、
湿度が高いせいかただただ不快。
もう、なぜかやたらと汗をかきました。
昨日に続き財布の中に450円しかないとわかり、
且つ定期券が土曜日で切れているいること
がわかった時なんて本当にねぇ? 

地下鉄とかで窓を開けるだけなんて、
原始的な換気&冷房もどうかと思うので、
暑い日はガンガン冷却した空気を送り込む機械を
使いやがるといいと思います。

かといって寒い日に冷房最大出力ってのは
もっとたちが悪のにもっと頭を使えと心の底から叫びたいです。 

あ、社会に対して訴えたいことが
この程度のことか、なんて思うのは浅はかです。 

例えば、例えば、 
公衆トイレの前で有料のティッシュを販売して
トイレットペーパー付けないのはサギだとか。 

しょせんこの程度の脳味噌です。


7月7日(日)


小旅行から戻って27時間テレビのラストだけ見て、
なんか27時間頑張った気分になってます。
しかもだいたい何をやっていたか解ってしまうし・・・薄い番組だよな。

で、結局何が目的の番組ですか(全然解ってない・笑)?
テレビで放送する必要性って何ですか? 
しかも今日は七夕らしいですね、本土は。

人種隔離政策により隔離された北海道は
8月7日が七夕らしいです、なぜ?  

*  

ちょっとだけ3日間(5日、6日、7日)は
何をしていたのか書いておきます。例によって自分の為に。  

7/5(金) 

会社のタイムカード時刻5時32分退社。
退社時刻最短時間を更新した模様(早退を除いてな)。 

前日に下見しておいたお土産を
購入しようとするが品切れで、商品をやや変更。
帰宅後に服の準備をしながら、パソコンを起動・・・
メールと掲示板をチェックの上、HPの1行更新を
しようと思いながらも忘れてシステム終了(シャットダウン)。 

約2時間半の爆走で42.195キロ完走どころではなく、
142.195キロほど軽ーく走行、もちろん車で(高速道路未使用)。 

本日の宿である大学時代にお世話になった下宿ではなく
下宿の大家さんの家に宿泊。おばちゃんが元気で嬉しかった、
下宿の部屋をちょこっと借りようかと思っていたのに
食事付きのゲスト待遇(無料)・・・
お土産をもっと奮発すべきでした(反省)。 

おばちゃんと長い時間お喋りして、
食事をご馳走になった後、先輩※と再会。

1カ月ぐらい会っていなかったような
全然感動的な再開ではありませんでしたが、
もう3年以上会っていなかった事に気が付きか、
あとで感動の再開やり直し(?)波打ち際の海辺を
お互いに走り寄り、ガッチリと抱き合う感じで(妄想)。 

二人はゲストとして大家さんの家の2階で、
ちょっとビールを飲んで就寝(午前2時過ぎ)。 

※大学の先輩で、下宿の先輩。今回は取材の為に北海道に上陸。 


7/6(土) 

午前8時・・・休みの日とは思えないような時間に起床。
朝食をご馳走になった後、国際家具デザインフェア旭川2002を堪能。
家具デザイン展を見て、
宮脇檀(建築家)の仕事展、
アネル・ヤコブセン展、
織田(イスマニア)コレクション展(イス1000脚)の見学。 

椅子1000脚の展示は本当に凄い、
もう有名な建築家やデザイナーの椅子が普通に列んでるの。
それも恐らくどれも復興版等ではなくオリジナル、しかも1000脚。
ただ、椅子を集めただけじゃ偉くも何ともないと思うけど、
ここまでやると賞賛に値する。 

午後1時半・・・お腹が減ったので
富良野(距離にして70キロ程度)まで昼食に。
お店に着いたら3時でした(笑)・・・遅いけど美味しい昼食。

美瑛をまわっていったん帰宅、
食事の為だけに1時間も走ったりして学生みたい。
それにしてもレンタカーの多いこと・・・観光シーズンか。 

夕食(?)は飲み会、異種格闘技戦のような飲み会。
先輩の知り合いとか、知り合いの知り合いとか、
大学で以前見かけた人とか(笑)。
炉端焼きのお店だったんだけど、何が凄いって、
お店に露天風呂があるの!!

出てきた料理と言うか素材も凄かったけどね、
ロブスターのような大海老とか。
お店のメニューに値段がないってのも凄いんですが(むしろ恐怖か)。

やっぱり午前2時ぐらいに就寝。  

7/7(日) 

午前8時半・・・やっぱり休みの日とは思えないような時間に起床。 
もう起きたら下宿のおばちゃんは
出かけていませんでした・・・残された2人。
ちんたら準備して、旭川市より札幌市に移動。
札幌駅で車を駐車するのに手間だったが、
なんとか駅地下ではなくヨドバシ駐車場に。

やっぱり、例によって、遅めの昼食。 
あ、私すでに財布の中に千円札が1枚しか存在しませんでした、
わお!!先輩と札幌駅で別れ(これも普通に)、
ちょこっとビックカメラとヨドバシカメラを除いて帰宅。    

ふー、でも、こう、なんて言うのかな、すごいゆったりとした、
時間をいい意味で無駄に使った3日間。 
3日間のまとめの一言あるんですけどね、          

パンツを一度も替えませんでした。 

えっと、あの、バックに替えのパンツが入ってなかった、
あはははは。シャツとか靴下は入っていたのに・・・・なんで?



7月4日(木)


微妙にページをマイナーチェンジ。
ページのリニューアルって予想よりも
ずっと時間がかかっちゃうのよね(苦笑)。

明日の夕方(既に今日か)から小旅行に
出かけるってのに準備が全く出来ておりません。

これから必要な物をピックアップして
用意するのが非常に億劫なんですが・・・。 
いっか、3日間ぐらい同じ服でも!いいよ、
下着も取り替えるのめんどくさいし。 

いいわきゃありません、あぁこれから用意するのかー。 

えぇーとまずノートパソコンとデジカメでしょ、
それから一眼レフカメラも持っていくか。

よし、温泉道具も完備。 
結局財布と携帯電話さえ忘れないければ、
万事うまくいくんですけどね。 

あぁー服はどうしようかなぁー何にしよ? 
いっか、3日間ぐらい同じ服でも!いいよ、
下着も取り替えるのめんどくさいし。 

いいわきゃありま(しばらくループ)。  

明日は1行ぐらいは更新してから出発するかも知れませんが、
ほぼ3日間更新はナシです。


7月3日(水)


さっきシャワーを浴びました。
最初に頭をゴシゴシ洗い、
スッキリしたところで考え事をしながら顔を洗う。

そして気が付いたらまた頭を洗っていました・・・・。
脳味噌の劣化は少しずつだけど確実に進んでいることを
ちょっとした出来事で感じることが出来ます。  

500ヒットしたらRead Meに
登録しようと考えていたので準備作業に入ります。
と言うか、むしろ先に準備しておく物だよね・・・・計画性なし。 

トップ絵をちょこっと修正作業をおこないました・・・
明日交換できるかな?サイズも変えようかと思ってます、
640×480でも快適に見られるウインドウサイズなのですが
今時そんなサイズで見ている人も少ないだろうから、
800×600に換えようと思います。 

あとリンクページをリニューアル・・・・明日アップ予定。 

今日は寝かせてくれい!!


7月2日(火)


今年も後半に突入・・・平成14年も半年が過ぎ去りましたか。
このサイトも生まれてから半年が経った計算・・・・
あんまり成長していない・・・・。

ちょっと仕事の方も暇になって、W杯も終わって、
HPの制作に力を入れますか。 
そうそう、今週末は地方におります、
先輩が近くにいらっしゃるそうなので、思い切って、
有給なるものを使おうかと考えました・・・・
今週の土曜日は休みじゃないのでとりあえず、
土曜日を休みにして、泊まりがけで遊べるように(飲めるように)。 

さて、社長に話しかけるタイミングだけどね、
やっぱり帰り際ですよね。
社長が「先に帰るぞー」と声をかけて、
会社を出ようとした瞬間に声をかける。 

「有給が欲しいんですけど、今週の土曜日」
「ん?!今週の土曜日?何日だ?」 
戻ってきて応接室に入ってカレンダーを確認。 

「6日か、まぁ、いいんじゃないの?、今はそれほど忙しくないし」 

これで会話は終わるはずだったのに。
何を思ったから、ドカッとイスに腰掛ける。 
あれれ、と思いつつこっちもソファに座り
雑談開始・・・・・(あぁ・・・)。 

「イヤー息子がさー」にはじまり。 
「もううちの常務は・・・」になって。 
途中で席を立って、タバコと灰皿を用意。 
「仕事の仕方がさー」まで30分以上も雑談、雑談。 

ふぅー、これぐらいで有給が貰えるならいいけどね。   

とりあえず有給をゲット!!!  

って言うか、普通に貰えるもんでしょ??


7月1日(月)


本日、建築士会とやらのパーティーに出席。
チケットを無料で頂いたんで、
ぜんぜん建築士会とかに入ってないんですけどね。

無料で貰ったけど2000円もするらしい、
2枚頂いたので上司と二人で参戦です。 

とりあえず、生ビール飲み放題で、
オードブル付きだし、何より抽選会があるし。 

というかぶっちゃけ目的は抽選会だけです。
割合にすると 抽選会・・・・・・・・90%
生ビール飲み放題・・・ 8%
オードブル・・・・・・ 2%
オールディズバンド・・ 0%
挨拶・・・・・・・・・ 0% 

まぁこんな感じですよ。
わりと抽選に強い方なのでなにか当たるかな?なんてね。
普段の行いはいいしね。 

で、パーティーなんですが、
ホテルの宴会場に500人タコ詰め・・・
立食形式なのはしょうがないが人口密度が高すぎて、
酸素濃度が極端に低い、二酸化炭素増加による、
パーティー会場温暖化現象!
地球環境によくないんで脂ぎったおやじをとりあえず、
半分退場にすると言う名案が・・・まぁいいや。 

入場券をくれた会社の人と同じテーブルでひっそりと、
とにかく食べて、飲んで、くだらないゲームに300円をついやし、
缶ジュースのウーロン茶2缶ゲット。

荷物が増えただけか・・・・、下手な素人バンドの演奏を聞き、
やっとの事で巡ってきた本日最後のメインイベント・・・抽選会。 

もちろんこの会場にいた95%の人間がコレがお目当てでして、
一気にヒートアップ。

実行委員会の方もその辺はよくわかっているの、
一番最後のもってくるわけです。 

抽選方式は入場券の半券の番号で、最初はくだらない製品なので、
むしろはずれた方がいい。
まぁ最後の方の商品券とか以外はわりとカスのよな商品ばかり。
ゲームの景品の残りとかね・・・あとタイルカーペット20㎡分とか最悪。 

そんなやばめの品々を通り越し目玉商品に突入、
ビール券、お米券。
ここでうちの上司がお米券をゲット!!・・・やるねぇ。 

まだまだ、続いて商品券5千円、1万円。
この辺できてくれーっっっっって感じでしたが当たらず。 

続いて、ゴルフセット。これもダメ。 

最後・・・・・・沖縄旅行!! 

これだー!これこれこれこれ、沖縄旅行!これを当てちゃうわけよ。
本気でドキドキしましたよ。    


ズチャズチャズチャズチャ!    


っとその前に、建築士会の挨拶。
普通は最後にするんですけどね、
みなさんこれが発表になったとたんゾロゾロ帰ってしまうのでその前に、
締めの挨拶って訳です・・・向こうもバカじゃないって事です。   

それでは、改めまして・・・・ズチャズチャズチャズチャ・・・・・。  


ジャン。 


はーあっさりはずれたんですけどね。
あーそうそう、予想通りの展開ね、えぇえぇ、そうでござんすよ。 
あっ、ちなみに上司はこのパーティー参加は3回目のようでうが、
1回目は韓国旅行、
2回目はお食事券、
3回目がお米券と素晴らしい成績ですよ。 

プレイステーションを当てたぐらいでうかれてちゃダメって事ですわ。


普段の行い悪いからな・・・・・はぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。