DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月30日(日)

長かったようで短かった・・・・
ついに日韓共催ワールドカップ2002が終わりました。 
21世初めてのワールドカップアジアで
開催される初めてのワールドカップ2カ国共催として開催される
初めてのワールドカップ そして過去、共に最多の決勝進出を
誇るブラジルとドイツがワールドカップでは初対決。 

終わってみれば、W杯予選をギリギリで突破し史上最弱といわれた
ブラジル代表が最多の優勝回数を5回に伸ばした。
チケット販売や審判誤審と多くの問題をにこしたW杯。

次のドイツ大会ではどこで、どんな状況で見ているのだろうか? 
ノストラダムス級の大予言によると
ドイツ代表としてピッチに立っているかも・・・・。 


月報<2002年6月> HPカウンター    402→498   
あとちょいで500ヒット

更新回数     29回程度     
サッカーページを新設

受信メール数   5通        
ウイルスらしきメールが・・・。

ネット未接続日  1日

一般公開     まだ変わらず。

私生活出社日数   22日       
休み多かったな。

休日         8日       
早退1日(W杯)

平均労働時間/日   9時間      
まぁ良い方でしょう。

平均帰宅時間    20時42分    
早いかな?

W杯生観戦      1試合      
ドイツvsサウジアラビア戦(札幌ドーム)

W杯テレビ観戦数  34試合      
予選21試合、決勝T13試合

総テレビ観戦時間  68時間      
それでも3日間分もないんだ・・・。

読書本数       2冊       
ハードカバー&ノベルス(森博嗣) 

W杯月間でした。 


* 

6/12  
読書感想更新 墜ちていく僕たち追加 

6/23  
読書感想更新 今夜はパラシュート博物館へ追加

スポンサーサイト
6月29日(土)


ホームページの更新作業をしている途中で
力つきて倒れこんだらしい。ベットの上に。 

シャワーを浴びた後だったんだけど、全裸で朝の5時まで~。
ついでに起きたらまたベッカムヘアーになってました。

あーはいはい、髪の毛だけな・・・どーせツラはかわらんよ。 
6月28日(金)


シャワー浴びたかったのにちょっと朝寝坊。
かまわず浴びて、髪半乾きのまま、家を飛び出しました・・・・
別に遅刻してもいいんだけどね。 

本日うちの事務所では通信関係の大工事が実施されました。
まず、古いアナログのビジネスフォンから
すべてデジタルになりました。

それにともない回線をISDN化・・・
FAXと銀行端末をサブの回線に組み込む。 

パソコンにはADSLを単独で導入、
フレッツ化して使い放題。おまけに激速! 

我が家にもADSL導入をちょっと考えました。
ちょっとADSL化したことにより一部ファイルサーバに
アクセス出来なくなる等の不具合が生じたが、後日調整するらしい。

4時間近くの工事の末、一部を除き無事工事終了。 
それにして、うちの事務所が僅かな時間だったとはいえ、
すごい人口密度でした。

もともとそんなに大人数が入るだけのスペースが
無いにも関わらず、凄いに人間の量と、工事機器類、配線等で
ごったがえしになっていました・・・・。 

なんか1日仕事が手に付きませんでした。 
明日は新しい電話の設定で1日が潰れてしまいそう・・・
短縮の入力とかね。


6月27日(木)


出張に出ました、だからまた運転手、
うちの社長となぜか某スーパーゼネコンのお偉いさんを乗せて。

社長がトドのようにいびきをかいて寝なかったのを除けば、
まぁいつもと同じ。

行きの高速では天気も良くて
車も少なかったのでちょっと飛ばしました。

メータを見た感じ150キロぐらいだったと・・・・・
でも、気のせいかもしれません。 

現場で調査と打ち合わせが
終わって帰ることには暗くなっていた。

ついでに途中で雨は降り出すし、
昼はすごいいい天気だったのに。
雨で視界が悪いので帰りはややスピードダウン。

メータで見た感じ130キロぐらいだったと・・・・・
多分、目の錯覚です。 

家に着いたのは10時半ぐらいで、それからやっとの思いで夕食。
そして、食後の一休みとベットに倒れ込んで・・・・
そのまま次の日まで目を覚ますことはなかった。 

シャワー浴びるの忘れた。

6月26日(水)


もう水曜日だと言うことにちょっと驚いています。
先週から会社のビル隣で建物の解体工事がおこなわれていて、
うるさいのです。   

先日、会社で人体模型を買いました。
某ホテルの浴室の寝風呂の検討をするために、必要だったんです。
よく、小中学校の理科室のなんかに骨の模型と一緒に置かれている、
なぜか部分的に臓器や筋肉露出している
出来損ないの人間の未完成模型です。

まぁそれをお風呂に浮かべて遊ぶわけです!   
ウソです、そんなわきゃありません。 
人体模型ってのは紙で出来た、小さな人型の2次元模型です。

関節部分をピンで留めていて、手、足、胴などが
自由に稼働するわけです。
それを図面にあてて、ディティールを検討するわけです。

問題があるとすれば、ピンで留めただけなので、
各関節がどの方向でも自由に動く事ね。はっきりいって気色悪いです。 

実はこれ、書籍コーナーに売っていて、
一体は最初から完成した物が付いていて、
あとはCD-ROMに人体のパーツのデータが入っていて、
プリントアウトして自分でパーツを切り出し関節をピンで
留めて使って下さいねーって商品でして2500円近くしたと思います。 

いま考えれば騙されたと思います。 
最初の一体は157cmの女性の模型で当然、
170cmぐらいの男性のでも色々検討する必要があるわけです、
お風呂は男女で使いますから。 

そんなわけで、CD-ROMから170cm男性のデータを
出力してせっせと人体模型をつくりました。
それを横で社長がもの珍しそうに見ていたんですが、
特になにもいいませんでしたけどね。 

実はこれ、社長に断り無く買ったものでして・・・・・
私が立て替えて買ったのですがでも、
会社として買ったと言うことは領収書を出さなくてはいけないわけです。
そうしないと立て替えたお金が戻ってきませんから。 

買ったその日は領収書を出すのを忘れたんで
なにも言われなかったのですが、翌日、領収書を出すと
経理の人に何の本と聞かれたので、
ディティールの本と答えて置いたんですが、
社長が人体模型の事だと気づいたらしく、
あとで呼び出しをくらって怒られました。 

別に男と女の模型を使って変なポーズを取らせて遊んで
いたからってわけじゃないと思います。
無駄な買い物はするなって事ね。 

べつに頼まれたから買ってきただけなのにさっ!! 
損なやくまわり・・・・。


6月25日(火)


W杯更新

サッカーワールドカップ準決勝   ドイツvs韓国 

ドイツが決勝トーナメント3連続となる1-0で勝利。 
経験豊かな審判に交代したことに韓国の快進撃は止まった。 
審判の力添えがなければ勝てないことを
証明してしまったようなゲームだった。 

日本のメディアもちょっと欧州のように
真実に目を向けてほしいと感じた。 

韓国はまだ3位決定戦が残っているが、
日本と韓国はたして次のW杯で1勝をあげる事ができるのか?
今のところ、その程度の実力だと思う、
あくまでホームアドバンテージのおかげで勝てた、
予選を突破できたと言うことを忘れないで欲しい
(シード権のことも含めて)。 

多くの人間が楽観ししているが現実はそんなに甘くないと思う。
まだ、4年後の事を言うには早すぎるか。


6月24日(月)


家に帰ったら珍しく妹がいました。
まだ外が明るいうちに活動している妹に
会えるのは一緒に暮らしているわりには希です。 

そんな妹は大の「あいのり」ファン!
いったい何がいいのかわからんけど、
やつは本気で「あいのり」に出たいらしい。
「応募しようかな?!」なんてさりげなく言っちゃってるし。

でも、「あいのり」よりももっと出たい番組があるらしい。  

「恋のからさわぎ」!!!!  

まてまて、あれはいかん!あれはいかんのじゃ!
たしかに妹には出る素質はあるかもしれへん、
もちろん美人系じゃなくてアホ、ボケ系だけどな。
「あいのり」程度なら恥をさらすのは自分だけですむかもしれんけど、
「恋のからさわぎ」の場合は本人のみならず、
周りの人間を巻き添えにした上で大爆発する可能性がある!
かなりの範囲で誘爆の可能性もある。 

身内や家族の恥をさらされちゃたまらん。 

「なぁ、あいのりの方が面白いよ、
 だって無料で海外旅行にいけるんだぞ!」
 

「そうだよねー海外旅行はいいよね。」 

「そうだよ、しかもうまくやれば、地球一周できるかもよ。」 

「でも、やっぱりからさわぎの方がおもしろそう!応募しようかな?」


頼むからやめてください!お願いします(涙)。

6月23日(日)


YOSAKOIソーラン祭が今日で終わったらしいですよ。
始まるのも終わるのも突然といった感じです、
実は一度も生で見ていないのですが、
今年はテレビですらまともに見ませんでした・・・・。

さっきニュースをちょっと見たのですが、
踊っている人達は本当に楽しそうなのよ。
やっぱり見て楽しむものじゃなく、
参加して楽しむものだと思う、お祭りってのはね。 

さて、最近また迷惑メールが急増しています。
主に携帯電話のメールなんですが、
ちょっと前にウソのようにピタッと止まったの喜んでいたのですが、
やっぱりウソだった見たいです。

またここ2~3日で迷惑メールがわんさか贈与されています。 
今日だけで既に3通も頂きました。 
しかもドイツもこいつも、ドイツはベスト4進出おめでとう!!
じゃなくて、どいつもこいつもメールの一番最後にみんなで
打ち合わせをしたように、 「!広告!連絡方法無!」
「これは広告です!配信拒否の連絡先は現在のところありません!」
「広告配信停止の連絡方法はありません」 

この一点張りです(一点張りじゃないか?)。  

その広告が迷惑だっての!  

広告は迷惑メールじゃない!
なんてつまらんイイワケをいつまで許しておくつもりだよ!
いいかげんに規制しろっての!
誰が発信したのかなんて調べりゃわかるんだろうからさ!
法律がないならさっさと作れよ無能者どもが。

しっかしどこどこ大学の教授とか専門家だとか偉そうな奴が出てく
るくせにまともに対処できないかな? 

迷惑メールの定義の設定を既に間違ってるんだよ。
基本的には公開してもいないアドレスに
知らない奴が勝手に送ってきたらそりゃ迷惑メールなんだっての!  

といっても携帯電話会社も儲かるのかー、
ぐるかもしれんな。ドコモの携帯電話部門、
メール管理課、迷惑メール配信係とかあるんじゃないの?


6月22日(土)


せっかくの休みなのに、ドドドドドッ、ガチャガチャ、
ドゴッガキッ、ブオォォォォォーンってな騒音で
朝、最悪のお目覚めです・・・(なんて幼稚な擬音語)。

どうやら、隣の空き地で土地の造成かなんかが
始まったらしく朝から迷惑な話です。
いつも、窓を開けっ放しで寝ているけど、流石に耐えきれずに
窓を閉めて昼間で寝てやりました!ざまーみろ(?)。 

今日から札幌って言うか小樽の海水浴場で海開きだそうです。
気温が10度で波は荒く、雨が降ってて濁りきった海で
海水浴なんて無茶です!テレビのニュース用に子供達が
水着で遊ばされてましたが半分拷問です。 

ここ数日暖かかったはずなのに、北海道も微妙に梅雨入りか?
仕事で事務所に籠もっていると冷房が効いていて、
寒いぐらいなので夏を満喫できなくてちょっぴり不満です。

6月21日(金)


今日からW杯サッカーは準々決勝に突入・・・クライマックスです、
日本が負けてもまだ終わってないぞ!

さて、本日の試合は昼間に驚異の繁殖力を誇るベッカムヘアーが
象徴のイングランドとブラジル。
普通であればなかなか見ることので出来ない試合なんですが、
なぜか今日もいい具合に社長が出張。

えっと、こう言うのなんていうの?「天からの贈り物」? 
普段の行いが良いからですね。それにしても日本には
ベッカムのソフトモヒカンが大流行なんですけど、
そんなにいいですかねぇ?
騙されてませんか?皆さん。

しかもベッカム結婚してるし、子供だっているじゃない! 

まぁいいや、それにしても結構見ますよ最近は、
普通に街中なんかでも見るし、
まだ3歳ぐらいの子供のソフトモヒカンなんてのもいますねー。
どこがいいんでしょう?       


とかいいつつやってみましたベッカム流ソフトモヒカン(?)

モヒカンヘアー

とにかく簡単!お風呂やシャワーに入ったあと、髪を乾かさずに横向きに寝るだけ。

モヒカンヘアー2


違う?!えぇえぇ、ただの寝癖ですとも。 
この日は1日中この髪型でした・・・・もちろん休みの日だぜ。

6月20日(木)


北海道はYOSAKOIソーラン祭とかいう
怪しげなお祭りが始まっているそうです。

どのくらい怪しいかというとビジネス街を
七三わけのオッサンがパジャマ姿で歩いているのと同じぐらいね。 

ワールドカップサッカーのせいで
どーにも盛り上がりに欠けるような気もするんですが、
日本が早々に負けてくれて祭関係者は喜んだり、
ホッとしたりしているのでしょうね。 

このお祭りのどこがおもしろいのか実はよく知りません。
踊っている人達は面白いんでしょうが、
見ていてそんなにおもしろいですかね?ちょっと疑問です。

いつの間にか大きなお祭りになっていたんでちょっと吃驚なんですが、
べつに道路を封鎖してまでパレードをやらなくてもいいのでは?
と言うのが正直な感想でして、なによりそのパレードを
見る席(桟敷席)が有料であるのが納得いかないですね。

管理(警備)するのにお金がかかるんだよ!
ってのが主催者側の主張なら、
だったら、道路を封鎖してまでやるなよ!
ってのが私の率直な意見です。 

お祭りにかこつけていつの間にか各企業に乗っ取られ
金儲けになってしまって、みんなで楽しくはずの祭から、
宣伝や賞を取るために発表会的なお祭りに変貌しているのも気に入らない。
まぁ他人が勝手にやっている企画に文句言っても仕方がないですけど。

私に関して言えばとくに迷惑を被ったことはないですからね。 
よく考えると限りなくいい加減でどうでもいいお祭りですね。
祭の原形は何だったのだろう?血祭り? 

今年は何も問題が起きなければいいのですが・・・私には関係ありません。   

W杯サッカーで土日とも家から一歩も出るつもりありませんから!!


6月19日(水)


また更新が1日あいてしまいました、
ちょっと急ぎの仕事が入って連日の終電帰宅です。
昨日は眠くて更新する気が失せてしまったので・・・・。

久々にサッカーを見ない日でしたね(笑)。  
注)別にW杯で日本代表が負けたので
落ち込んでいたわけではありません。  

ワールドカップで日本代表は姿を消して、
にわかファンと呼ばれる人々の間では、
もうお祭りも終わったかのような感じですが、
サッカーを愛する人にとってはここからが一番のお楽しみなわけです。  

今回のW杯サッカーを期にサッカーにはまった人、
興味を持った人も多数出てきたと思います。
それはとても嬉しいことではありますが、
危惧していることがあります。

折角、興味を持ってくれた人が、
Jリーグのサッカーを見て失望しないか?と言うことです。 

いま、多くの人が目にしているW杯サッカーは
世界で最高レベルのサッカーなわけです。
それが今大会は開催国と言うことでもらったシード権などにより
なんとか予選リーグは突破できましたが日本のサッカーのレベルは
上がってきているとは言え、まだまだ、世界のレベルから言えば
見劣りするに十分なレベルなのです。 

高度な世界レベルのサッカーを目の当たりにした後に
Jリーグのサッカーを見ればどうしても草サッカーを
見ているような錯覚を憶えるはずです。

ある程度、Jリーグのサッカーを見慣れている人でも
そんな感覚に襲われるんですから、
素人のにわかサッカーファンが見ればどうなるか? 

あっさりと「面白くない!」と言われても仕方がないかなと。


6月17日(月)


無駄に残業してしまいました。
結局会社でサッカー見ちゃったの。  

今日は日本戦、昼からだけど。
流石にテレビ観戦は無理でしょうが、ラジオで聴く予定です。 

恵まれない上司を持った人は
スタッフサービスに電話してみるのも一つの手かも。




6月16日(日)


父の日です・・・・が私は建築士の講習で朝から外出。
久々に単身赴任先から帰ってきていた父ですが、
妹も昨日は泊まりで戻らず寂しい思いをしたことでしょう。

なんたって父の日に合わせて来る計画を立てていたのでしょうから。 
ですが、私も妹も帰ってきた時(6時半過ぎ)にはもう父は
単身赴任先に戻ってしまっていた。

風邪気味の上に子供達には父の日を祝われずに・・・・。  
とここまでならごくごく普通にありえる展開なのですが、 
帰ってきた妹は何を血迷ったか「プレゼント」を持っての帰宅。

それも、昨日の母親へのプレゼントと2つも。 

なんなの、何が起こったの?!
とにかく家族にプレゼントを買ってくるなど初めての出来事でしょう。

昔、子供の頃にはもらっても置き場にこまる
紙粘土の貯金箱とかはあったけど、そんなのは別としてね。 
それもGIVENCHYの財布にTIFFANYのネックレス。 

どうしちゃったの?いったい!!
いくら昨日がバイトの給料日だからと言って、
どうしちゃったの本当に?!
明日、猛吹雪にならないかだけが心配です。 

でもね、やっぱりお金ないみたい。
普通ならプレゼントあげて、有頂天にでもなるところが、
やたらと落ち込んでるのよ。

どうも、貰った給料を全部つぎ込んだ形になったらしい。
あほな奴だ本当に、お金の使い方をいまだによくわかってないらしい。 

仕方がないので、私が1万円負担してあげました。 
ついでにケーキを2000円近く買ったので、
父の日&母誕生日により1万2千円の出費・・・・。
なんか私が一番損した気分ですけどね。

お金を払ったのは私でも、買ってきたのは妹・・・・・・。 
まぁ、いいか。 

つーか、妹よ、ちゃんと携帯電話の料金払えるのか?
奴の携帯電話の料金なんて、4~8万とかだからね、
本当に大丈夫かしら?


6月15日(土)


天からの贈り物のような休日ですが、
ダラダラ、サッカーな1日でした(苦笑)。 

ちょっくら出かけたついでに洗車場によって洗車でもしようかと思い、
洗浄機の前で財布を開けると小銭が200円しかない・・・・。
標準コースでも300円必要。 
ふと周りをみると、ここで両替したまえ!
と言わんばかりに突っ立っている自動販売機発見。 
仕方がないの、なんか適当に飲み物でも買うかと
近づくと何やら見慣れない飲料水ばかり。
DyDoの自動販売機ですね、久々に見た。 

なにやらキットカット(お菓子)や
アリナミン7(栄養ドリンク)なんかもあって、
なんだか意味不明な自動販売機です。 

ついでに当たり機能付きで、
4桁の数字が揃うと・・・どうなるんだろう?
0004とでてはずれでしたけど(惜しいじゃん!)。
まったく古い自動販売機です。 
そんなわけで旨いこと両替に成功し、車を洗って帰宅。

  *  

そう言えば、明日(16日)は父の日だそうです。
母の日に比べて格段にレベルが落ちるイベントです、
祇園祭と札幌祭りぐらいの差です(?)。
実はちょっと前から何をあげようかな?なんて迷っていたのですがね。 

それにしても、こんな時に妹は本当に何もしない奴です、
誕生日だろうが、母の日だろうが、父の日だろうが、
勤労感謝の日だろうが、敬老の日だろうが全く関係のな人です。

自分の誕生日にはよく物を請求しますが、
まったくもってけしからん奴です!
なんて前の日(6/13)あたりに母と話していたんですよ。 
本当にしょうがない奴だよね。

そんなどうしようもないはずの妹が
珍しく今年は憶えていたんですよ奇跡的に。 

母の誕生日を。         

あっ!! 今日、6月15日は母の誕生日した。   

父の日の事もあって、わたくしすっかり忘れておりました。
妹の事いえないなぁー。


6月14日(金)


あーW杯サッカー日本は決勝進出。
ついでに韓国も決勝進出ですな(テンション低!!)。
開催国は必ず予選を突破するというジンクスは継続中ですね。
突破すると言うよりはやや強引に突破させる
という感じになってる気もするんですが。  

テンションが低いのは眠いせいですかね?!
昨日は布団に入ったのが朝の4時半でした。
うーん、何をやっていたかというと、
ベッドの上でうたた寝をしていました・・気持ちよくてさー。

は!って起きたら4時半で
やばい寝なきゃといって着替えて寝たんですが。  
結局ずっと寝てたんじゃん(自分でツッコミ)。  

そんなわけで昨日はサッカーページしか更新できなかったと。  
さて今回のサッカー日本戦は午後3時半キックオフな上に、
平日ときたもんでみなさんお困り。

会社や学校自体が休みになるという、ものわかりがいいトップか、
むしろ自分が見たいために会社や学校を休みにした
どうしようもないトップが居たところは恵まれています。 

恵まれない環境だった人は有給を取るなどの
強行手段にでた人も多いようだし、そんな人が増えるのを恐れて、
会社でのテレビ観戦をOKにしたところもあるようですね。

でも、たかだか2時間ですよ、たったの120分、
心が狭いってのは嫌ですね。 まぁラジオの流れている
会社なんかだと、ラジオで放送されているし、
そうでなくても携帯ラジオにイヤホンって手もありますよ。

よくやったでしょ?学校で服の袖をとおして
頬杖つきながら音楽聞いたり競馬中継を聞いたりさー。  

こんなふうに学校で培った知識ってのは
いろんな場所で生かされるわけですよ。 
それぐらいの知恵がまわらない奴はもう一度学校に行け! 

んで私はと言うと、これがまた社長、常務、課長がそろって出張!
ってわけで残った社員はその手のことに五月蠅くない人なので
邪魔者だけが嘘のように居なくなってめで
たく堂々と会社のテレビで観戦しました。 

こう言うのなんていうのかな、

「普段の行いが良い」って言うのかな? 

ついでに今週の土曜日は本来休みではなかったのですが、
札幌祭と言うこともあって休みになりました。

こう言うのなんていうのかな、
「瓢箪から駒」?「棚からぼた餅」? 

気分的には「貰った宝くじが一等当選した気分」って感じです。


6月12日(水)


日本が金曜日にW杯サッカー第3戦があることから、
ラジオでドリカムの「決戦は金曜日」が流れていて、
懐かしさの余り、涙がハラリ(んなわけない)。

フジテレビ系列で毎週金曜日にやっていた
「うれしたのし大好き」の主題歌でした。
いや、別に「うれしたのし大好き」は見ていなかったんですけどね。  

韓国にならって日本でもサッカーワールドカップの第3戦がある
14日(金)を学校、会社ともに休みにしよう!!
なんて日本人らしからぬ意見が国会(?)でちらりと出たらしいが、

あっさりアサリのスープぐらいあっさりと却下されたらしい。 
どうしてこう日本人は頭が固い人間のあつまりなんでしょうね?
豆腐の角に頭ぶつけて死ねるぐらい、
柔軟でフニャフニャの頭を持って欲しいもんです。
心がフニャフニャなやつならわんさかいるんだけどな。 

誰が提案したのか知りませんが、
もしそれをうまくアピールすれば次の選挙に大差で当選しますよ。
1国民としてその人を全面的に支持します。 

でもね、もしですよ、日本がW杯で優勝したならば、
本当に祝日が増えるかもしれない。
これはあり得ないとも言えないでしょう? 
ほーら、興味のない人も日本戦の応援に熱が入るってもんです。

6月11日(火)


サッカーテレビ観戦での疲労により有給を取りたい感じです。
私だけじゃないはずです(断言)。 

久々に会社で爆睡してしまいました、
もちろんお昼休みにな、サッカーの話もしないで。
これも私だけじゃないはずです(断言)。  

ワールドカップサッカーは日本vsロシアの
テレビ最高瞬間視聴率が80%超えたらしい。
まぁ日曜日だったし、
ほかの番組がよほどつまらない番組ばかりだったのでしょう。  

試合結果にともないロシアで暴動が起きたらしい!
やるじゃないかロシアンフーリガン。  
テレビを見ていてちょっとだけ思ったのだが、
「まもなくキックオフ!」を2回以上いうのは反則だと思う。
イエローカードだ。  

やりたい事と、やらなければいけない事・・・・
どちらもワールドカップサッカーに阻まれてる感じ。

ダメダメ人生まっしぐらか??

6月10日(月)


なんか、もう6月なのね、
もう今年も半年が過ぎてるらしいのよ。
気づくの遅!恐竜なみの鈍さぐあいっす。   

我が家では最近、テレビを珍しく私が占領している、
もちろんサッカーを見るため。
まぁ母もサッカーを一緒に見てますが・・・。

日本戦はもとより、イタリアやイングランド戦も熱心に見てます。
もちろんお目当てはトッティやベッカムですが・・・
母よ、年をわきまえないさい! 

ベッカムのソフトモヒカンはOKだそうです・・・
つーかベッカムならどんな髪型でも
オールオッケーなのでしょうね、たぶん。
だから年をわきまえろって! 

しかーし月9(月曜9時)
ドラマは見逃せないらしく、チャンネル争いです。  

テレビ番組争奪杯一次予選M組第2回戦・・・8時00~(札幌) 

ポルトガル対ポーランド戦 vs 空から降る一億の星 
0-2で木村拓也もとい空から降る一億の星が勝利!
・・・勝ち点3をゲット。

イタリアvsエクアドル戦に続いて連勝、
勝ち点を6に伸ばし1次リーグ突破です。
いいですともビデオで見ますからと部屋でネットをしていたら、
ヤフーのトピックスに速報が出ていまして・・・・自爆。 

まぁそれでも10時半からビデオで見ていたんですが、
妹が登場しまして、
11時から「あいのり」がやってるじゃん!の一言で  

テレビ番組争奪杯一次予選M組第3回戦・・・11時00~(札幌) 

ポルトガル対ポーランド戦 vs あいのり 
これは私の「あんなのただ車にみんなであいのってるだけじゃん!」の
一言で片が付きポルトガルvsポーランド戦が4-0で初勝利!!
貴重な勝ち点3をゲット!!  

ふー自分の部屋にテレビデオが欲しいです・・・
14インチでいいから。

6月9日(日)


祝!!日本ワールドカップ初勝利!  

サッカーの話題しないんじゃなかったかって?!
いいじゃん、つーかサッカーの話題するなってのが無理だし。

初勝利だし。 

巨人が勝とうが、阪神が負けようが、 
イチローの安打記録が止まろうが、
マイクタイソンが負けようが、 
セレーナが優勝しようが、
ドジャース石井が10勝目をあげようが    

全部どーでもいい事。  

もう無礼講っすよ! 
街でフーリガンが暴れても無礼講。
スポーツカフェでサポーターが暴れても無礼講。
死刑囚脱走してもいいじゃん。  

でも、プレステのメモリカードのデータが消えたのはゆるせん!
(がんばって地道に頑張ってしたのに・・・・)。


6月8日(土)


かなり気温が高かったようですが、
一日中建物内部にいたために全く気づかなかった・・・。
自分の部屋の窓は最近開けっ放し、
なぜか気温に関しては快適な我が家。  

何故か知らないけど、コンピュータ関係が動作が不調。
このページのカウンターもちょっとおかしかったり(なんだろう?!)。 
ただいま会社で活躍中のブーメラン1号(ノートパソコン)が
帰宅中でパトラッシュ(デスクトップ)とケーブルで繋いで
データの受け渡しなどしているのですが、
急にファイル共有がうまくいかなくて、
お互いのPCを認識しなくなったり、トラブル続き。

しまいにはパトラッシュがいきなりフリーズしたりと散々です。 

どーもブーメラン1号が帰宅してからご機嫌斜めなパトラッシュ。 
以前、友人でマックを使っている人から聞いた話ですが、
マックは2台所有していると片方のマシンが嫉妬するなんて
話を聞いたことがあるのだけど、まんざら嘘でもなさそうです。 

PCにも性別とかあるんかな?
それともそんな次元の問題ではないのか、
誰が誰に嫉妬しているのか? 

私ってモテモテっすか(死語?)。  

パソコンにモテてもちっとも嬉しくねーけどな!! 
とにかく出来るだけ2台を離して使うのが懸命のようだ。

[6月8日(土)]の続きを読む
6月7日(金)


ワールドカップの経済波及効果を期待する人が多い中で、
困っている業種があることを昨日知りました。 

飲屋街はどうも夜閑散としている模様。
テレビを見るためにみんなさっさと帰宅しちゃうみたい、
にわかおやじファンのくせに。 

あと、帰宅途中にレンタルビデオショップに寄ったのですが、
こちらも最新作を含めて大量にレンタルビデオが残って
おりました・・・みなさんビデオを見ている余裕がないのですね。 

そんなわけで見たかった最新作を借りてきました1本だけね。
見てたら、あっ、これも見たい、あれも見たいと
しばらく映画もビデオも見ていないのでたくさん見たい作品が
あったのですが、こっちもサッカー見たいので泣く泣く我慢しました。 

サッカーに興味がない人は
レンタルビデオショップがお薦めスポットです!




6月6日(木)


なんだか一日中ワールドカップですね。
朝起きたらニュース、仕事中もニュース、
夕方~夜は試合のテレビ放送! 

もはや、「おはよう!」の挨拶代わりに
「昨日の試合凄かったよね!」と言ってたり、

「今日も天気が良いね」の代わりに
「あのシュート良かったね」だったり、

「今日は暑くなるみたいだよ!」の代わりに
「あの審判追放な!」ってな具合になってます。 

素晴らしいわワールドカップ!

さて、本当に勢いだけでサッカーページを作ってしまいました(笑)。
(まだ、未整理の部分があるんですが。)
ので、サッカーネタは出来るだけトップページでは避けるつもりです。 

あーにしてもあの審判は最悪だな。 
今年の審判はたちが悪い。

6月5日(水)


昨日のワールドカップ日本vsベルギー戦、
すごいニュースになってます。 

テレビの視聴率60%近くまで行ったとか?!

日本人の約5人に3人は日本戦をテレビで見ていたことになる計算、
まぁ実際そんなわきゃないんですが。 

でも、日本人ってミーハーが多いよな。
新聞で号外まで出したり、テレビもどこもかしこも大騒ぎだし。 

さて、気まぐれでまた新しいページ作ってます。
ので更新や読書が滞り中。

まぁテレビをかなり見てるってのもあるんですが。 
仕事が忙しくなくて心の底から良かったと思っています!

こんな時だけ神様に感謝しています! 
無神論者ですが。


6月4日(火)


さて本日は全日本国民が注目する日本vsベルギー戦が行われました。 
キックオフが18:00だったんですよねーって、
会社が終わるのが17:30なわけだから普通に
帰宅したら間に合わないわけですよ、私の場合は。

会社から家まで40分はかかるのでね。 
さて、困った。会社で見ると言うのも一つの手だ、
実際に昨日は会社でイタリアvsエクアドル戦を見ていたので。

でもね、テレビって応接室にあるので、
打ち合わせとか入ると見れなくなる可能性があるのよ。 
そこでギリギリまで迷ったあげく、帰宅を選択。 

17:32分・・・速攻退社、なによりもサッカー優先。
17:33分・・・会社前でいつもだいたい引っかからない信号につかまる。
17:36分・・・地下鉄が寸前のところで発車してしまい、乗れず、
       あの信号のせいだ!
17:40分・・・次の地下鉄に乗車。
18:00分・・・自宅の最寄り駅に到着、危うく乗り過ごすところ(冷汗)。
18:10分・・・自宅到着すでにキックオフ開始13分が経過していたもよう。 

それにしても地下鉄の混みようは凄かった、朝よりも混んでました。
これってこれってみんなサッカー観るために
早く帰ろうとして混んでるんだよね?

あせりながら地下鉄の中で拳を握りしめ
汗ばんでたのは私だけじゃないはずです!!  

で結果は日本vsベルギー引き分けに終わりました。
ワールドカップ日本は初めて勝ち点をあげたことになります。
本当なら勝てた試合でしたね。残念。 

ニッポン!チャチャチャ!ニッポン!チャチャチャ! 
なに?サッカーどうでもいい、そんなもん見なかった?! 

日本戦見るのは国民の義務ですぞ! 
子供に教育を受けさせる義務
仕事について働く義務
税金を納める義務
そしてサッカー日本代表を応援する義務 
とにかくテレビに囓りついて応援だよ!   

見ない奴は非国民だ、こら! 何?!興味ない?
何?エネルギーとお金の無駄使い?
いいんだよわかっててやってることなんだから。 

無駄に使われたエネルギーこそ美しいってことわざだってあるじゃない! 

ない?細かいことは気にしないの!

6月2日(日)


現在。朝の4:10分更新中。
またしても、うたたねで寝てしまった。

しばらくW杯特別更新になるっぽいです(?)。  

昨日特に触れなかったけど、もう6月。
2002年も半分が過ぎ去りました・・・・早い。 
本日はワールドカップで観たい試合がたくさん。

ですが、建築の講習で朝から晩まで拘束されたので、
昼間の試合(アルゼンチンvsナイジェリア)はビデオ録画。 
その後、18:30~20:30、20:30~22:30と
連続でサッカーテレビ観戦。

その後、やることをやっていたら、ビデオを見る暇がない。
(カメルーンvsアイルランド、アルゼンチンvsナイジェリア) 

イングランドvsスウェーデンの試合を見てて気が付いたが、
なんで、ソフトモヒカン&スキンヘッド(坊主)がやたらと多いの?

流行ですかねぇ~。 

6月1日(土)


行って来ましたドイツvsサウジアラビア戦!
詳しい内容はまたそのうち書くとして、凄いことになってました。 

一番心配だったのは試合の結果スコアレスドロー。
つまり両チーム一点もとれずに試合終了・・・・
このパターンが一番虚しい。

いまいち調子の悪いドイツに
予選を散々苦戦してW杯出場のサウジアラビア。
ちょっとやばい予感。 

とにかくドイツが勝ってくれればいいなぁー
なんて軽い気持ちでした。

開幕戦では王者フランスがセネガルに破れる波乱があったので、
心配と言えば心配だった。 

が、良い意味で裏切ってくれました!
やってくれましたドイツ!!  

っていうかむしろサウジアラビア。   

まさか8-0なんて大差がつくとはね。 

ドイツ爆勝(爆笑)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。