DripLanguage
2月27日(水)
なんか既に曜日感覚が狂いつつあります。
今週中になんとしてもやっておかねばならない仕事が・・・
現在の進捗状況(2/5程度)。

セミナーやら来客やらでちょっとばかり仕事がはかどりませんでした。来客(製品営業)も暇の時はいい暇つぶしになるのですが、
忙しい時はホント勘弁。
でもね、今日来た営業の方々は貢ぎ物を持ってきて下さったので、
許します。

うちの会社ってのは建物の設計が主の仕事なので、
いろいろと権限があるのです。施工会社の選定、製品の指定なども
出来るわけです。 そういう立場な事もあって、よく貢ぎ物(?)を頂く事がよくあります。

定規、蛍光ペン、手帳、カレンダー、メモ用紙、爪切り、卓上鏡、
テレカ・・・等。役に立つ物も多々あるのですが、
貰っても基本的にはそれほど嬉しくはありません。

しかし、今日来た営業の方が置いていった品物がですね、

クオカード(500円)だったんです。

これって凄い実用性ありです。
セブンイレブンとかで使えるやつです。
たったの500円なんですけどね、すっげー得した気分です。
もっとこの手のカード類を存分に送るがよろしいです、
各種建築建材メーカーさん達。

各種ポイントカード、ポケモンカード、遊技王カード等はお断り。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

