DripLanguage
2月5日(火)
今日は久しぶりに定時に帰宅しました・・・
休日出勤がたたって気分が悪いのです。

体力的にどうこうって訳じゃなく、ストレスのせいですね。
忙しいのは、まぁいいのですが、仕事の方針、分担等のちょっと不満があって珍しくイライラしていましたね。

さて、今日から札幌雪祭りです・・・53回目だったかな?
札幌に住んでいながら雪祭りに参加したと事は数回しかないのです。
雪像だけ祭が始まる前に見たりとかはありますけどね。
でも、このような人は決して少なくないような気がするんです。
なんといっても雪祭りの期間だけは札幌の人口が倍になるんです。
当然、祭会場である大通、真駒内なんかは殺人的な人混みになります。
外国人も多いですね、この時ばかりは国際都市でしょうか?

で、今日はこの季節の北海道にしてはすごい暖かかったんですよ。
プラス気温でしたから・・・雪像が壊れないか少し心配ですね、
細かい造作のある建築物の雪像なんかは危ないかもしれません。

観光客はすぐにわかりますね。
みなさん、北海道の事をしっかり調べているのか、すごい重装備です。

ボクシングヘビー級並の重戦車なになってる人いるんですけど(笑)。

いつもの札幌であれば正解ですが、今日はプラスの5度ありました、
すごい暖かいです。雪もかなり溶けてしまったし。
でもね、折角北海道に来たのだから、たっぷり積もった雪と、
極寒を味わって帰って頂きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

