DripLanguage
1月23日(水)
朝からちょっとドタバタしました。
現在計画中の建物を建てようとしている土地がいきなり使えなくなるかもしれないという、どうしようもない問題が急浮上!

土地の事なんて一番最初に処理する問題なんだけど・・・
打ち合わせでは大丈夫との事だったのになぁ。
あれこれ手を尽くしてなんとかするんでしょうが。

最後は大物政治家かなんかが出てくる事もあり得るのでしょうね。

まぁ、これはしょせんうちの会社がする仕事ではないので、
こちらではどうにもならないのですが。
これはいいや(よくないよ!)。

昨日、大学の後輩より携帯電話にメールが入りました。

「明日1/23の夕方6:00~6:30NHKにて
○○○(会社名)が生中継で放送されます。お見逃しなく。
もしかしたら私も映るかもしれない」


ほう、会おうと思えばいつでも会えるに人なのに何故かテレビだと
貴重に思えますね。家具のデザイン、制作の会社なので、
興味もあるし見ようかと思っていました。

そしたら今日になって、こんなメールが、
「昨日お知らせの訂正です。UHBスーパーニュース6:30~7:00の間での放送でした。もう!うちの社長いい加減だよ~。失礼しました。」

NHKとUHBじゃ全然違うジャン!しかも時間も違うぞ!
はいはい6時半からね。 会社の応接にあるテレビで観ようかと
思っていたのですが、何故か今日に限ってこんな時間に応接室で打ち合わせだよ・・・いつもは食事時間なのに。

仕方がないので、自宅に電話してビデオの録画をお願いしました。
何を録りたかったのか、きっと困惑したでしょうね、おかん。(本当は妹にお願いしたかったのだが居なかった・・・心配だ)

で、8:30ぐらいにどうだったのか後輩の携帯電話にメールを入れたんですね(残業中)。
そしたすぐに携帯に電話がかかってきて・・・・。

「明日でした~・・・・・・・・(以下略)」

あのね、ちゃんと訂正メールで放送日も訂正してね・・・ビデオまで録ったのに・・・。案の定、帰宅したら、
「あんた、いったい何を録ったの?」と聞かれました。
1月22日(火)
なんか昨日とはうってかわって凄い晴天だったんですけど。
本当に天気って気まぐれ。
気温はプラス6度ぐらいあったみたい、お~暖か~い!!

いや、寒いから・・・もう完全に感覚が麻痺してるし。

冬になる前は気温が一桁になったあたりで寒い寒い言ってたのにさ。
6度で暖かいとか言ってるしね。
 
昨日は本当に一部の住宅や高速道路が冠水した模様。
季節外れの雨って、雪よりも怖いね。
排水溝の除雪作業が大変だったことでしょう。

こんなに雨降っちゃって雪祭りの大雪像は大丈夫かな?
 
でも、本当になんでこんなに暖かいんだろう? 春?!

なんてね、北海道の春はまだまだ・・・・あと3ヶ月は・・・・。
