DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月14日(月)
月曜日なのに休み~なんて幸せ!!
今日は富良野までスノーボードに行って来ました。

例によって朝5時起き、30分で用意完了。
友人が家に到着するのを待つ・・・・・・連絡こねー!
まさかと思い電話してみると・・・・
もう、あきらかに自分のおかれている状況を理解していい・・・!!

途中で急によそよそしくなった時点で、
あっ、こいつ今時計みやがったな!と思いましたが、あえて言わない。

すぐに「そろそろ出るわー」と言ったが、
友人が家に到着したのは40分も後のことだった・・・。

これで前科2犯だぞ、おのれ!(2002/1/3の不定記参照)

まぁ結果的には富良野スキー場に9時に着いたから
良かったのですが・・・。やっぱり、9時前に着いて、準備して、
誰もいないゲレンデを滑りたいよね?

雪が降った次の日なんて最高ですぞ。

天気は午前中は少し曇っていたものの午後からは気持ちのいい
快晴で気分良かったです。

そうそう富良野スキー場で気になったことが一つ。
ゴンドラの乗り場にリフト券の改札をしてる人がいなかったのですが、
注意書きとして「特殊ライトにより改札中なので、
リフト券は左腕か左胸に付けて下さい!」と
書かれていました・・・はて、特殊ライトによる改札?
そんなシステムが?ニセコにはリフト券にIDカード(多分磁気)を
使った大がかりな装置がありましたが、
富良野にはどう考えてもそんなシステムはないだろう、
リフト券だってただの紙だし・・・。

それで、気になって次に乗るときにいろいろ注意深く観察したんです。
そしたらね、変な位置にライトがあることに気が付いたんです。

そう、のぞき込んでみたら、電球部分がカメラになってました!

と、と特殊ライトだ・・・たしかに・・・・。

それだけ?ねぇ、それって人が1人改札に立ってるのと
変わらないんじゃない?
他の場所は特殊ライト使ってないわけだし・・・・。まぁいいけど。

帰りは少し遠回りして、中小屋温泉で温泉につかり、
食事をとってから帰宅。

で、いつも以上にハードに滑ったのでさすがに疲れたので、
早く寝ようとしたんですよ。

そしたら・・・・TO BE CONTINUED!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。