DripLanguage
8月31日(土)


月報<2002年8月> HPカウンター    
680→895    やや上昇?

更新回数     29回程度      各ページ微妙に更新
受信メール数   9通         業務連絡メール。
ネット未接続日  3日         飲み会
一般公開                閉鎖モード突入
私生活出社日数   20日       おー休み多い。
遅刻         2日       病院(風邪)
休日        10日       夏休み+土日
平均労働時間/日  11時間      ちょっとつらい。
平均帰宅時間    23時10分    遅い。

飲み会        3回       
オールナイトが2回・・・・。
読書本数       1冊       浦賀 和宏
8月30日(金)


あぁーデスクの上が書類と図面が山のように積まれています。
もともとかなり大きな作業スペースで2畳分ぐらいの
スペースがあるはずなのに・・・・・

今はデスクの表面が見えません。 

うーん、ついでに先日は眼鏡もコンタクトレンズも
忘れて出社するという大失態。
べつに目が見えない訳じゃないけども、
作業効率が1/3程度まで減少。 

体調はだいぶ復活。

くしゃみが6連発ぐらい出たんだけど、
ギネス記録とかないですかねー、連続くしゃみ記録。


8月28日(水)


なんかしらないけど、ここ数日暖かいです、と言うか暑いです。  

夏リターンズ!! 

なんか今頃戻ってこられても
・・・・・しかも蒸し暑いし、天気も悪い。
とりあえず海でもいっときますか? 

それにしても酷いよね、
あまりにも寒いから洒落で暑中見舞いを寒中見舞い
として出そうと画策していたぐらいですから。 


それがここにきて30度をこれるってのはいったい。
これだけ激しく気温変化がおきると体が。

     * 

実は朝書いています。
昨日の帰ってきて直ぐに力つきたので・・・・
ついでに風邪気味なのでこれから病院に行こうって寸法です。
(病院は9時からだから朝少し余裕がある)

こんな体調が悪いのに深夜まで働かなきゃいけない仕事量にむかつく。 
10階建てマンションでもう8階までコンクリートを打ち終わってる
建物の9階のプランを昨日いきなり変更したいと言われた。

1日でプラン変更(疲れた)・・・9月なったらすぐに
9階の床のコンクリートを打つそうです。 
変更の申請も出さなきゃいけないのに、もっと早く言えばいいのに。
何か間違っていると思います。

何かと言うか全部間違っていると思います。
つーか違法行為です。


8月27日(火)


うーん、今日は書こうと思っていたことが決まっていたんだけどね、
Yahoo!JAPANのニュースを見て予定変更。 

以下その文章です。 

>26日午後3時15分ごろ、北海道南富良野町のトウモロコシ畑で、
>芦別市の農業男性(78)がヒグマと遭遇、格闘となったが、
>顔面パンチ1発が決め手となって撃退した。富良野署などによると、
>男性はヒグマとしばらくにらみ合った後、ヒグマに倒された。
>だが、覆いかぶさってきたヒグマの顔面を右手で殴りつけると、
>山の方へ逃げていった。男性は左腕に10日間のけが。
>ヒグマは6―7歳、体重約200キロとみられる。
  

北海道にはクマがよく出没するってのはもはや否定しても
どうしようもない事実になっているようなので多くは語らないが、
顔面パンチ一発でクマ撃退ってニュースは凄いよね。
そりゃヤフーのトップに掲載されるよ。  

とはいえ男性が78歳であったことから
信憑性についてはやや疑問がある。
本当に200キロ(重さがね)のクマがパンチ一発で逃げるのかどうか?   

仮説1・・・
78歳の男性、実は元世界ヘビー級ボクシングチャンピオン!! 
日本人にヘビー級のチャンピオンなんていないだろうからボツ。   

仮説2・・・
襲ってきたのが体重20キロのネコで顔面パンチ一発で本当に逃げ帰った。 
78歳だとかなり呆けてる上に話が
誇張されている可能性があるので十分に信憑性アリ。   

仮説3・・・
狂言 ・・・・・・。   
もっとまともなニュースはないんですか? 

             *  

多摩川のタマちゃん、もう多摩川にいないんだからツルちゃん?
つーか、そんなにめずらしいですか、アザラシ?
もっと確実に見れ場所があるとおもうんですけど
・・・まぁ有料でしょうが・・・・。 

無料であることや川で見られるのがそんなにいいんですかねー?
全部マスコミのせいなので責任をとった方がいいです。


8月26日(月)


どーも、やっと閉鎖モードな感じになって参りました。 

仕事もいっぱいいっぱいだし、
勉強もいっぱいいっぱいだし、
疲労もいっぱいです。 

やっぱり残業で帰宅して日付が変わっていたりすると、
いろいろとやる気が起きないわけで、
なんとかならないでしょうかね?  

唯一、いいことと言えば、
帰りの地下鉄で100%座れるって事ぐらいですね。

あと端の席から真ん中の席、シルバーシートまで席も選びたい放題! 
別に残業代をカットしないでしっかり
払ってくれれば文句は言わないんですけどね。

