DripLanguage
眞麺穂高
えーと、来るのは2回目かな?
自分が普段つかっている地下鉄駅から歩いて3~4分ってところに
お店があるのねー・・・・その割りには行ってないなぁw

純すみ系のらーめんらしいけど、それほどコッテリでもなく
しょっぱくもなく、どちらかと言うとアッサリだと思う。

行った時間が2時過ぎって事でお客さんは2人しか居なかった。
わりと有名な店らしいけど昼時は混むのかな?

ぶっちゃけ立地がめちゃくちゃ良いとも言えないし
しばらくしたら無くなってたとか嫌だなぁ。

穂高2014-11-12味噌らーめん
味噌らーめん 730円

スープをまず飲んだけど、すっと味噌の味がした。
純すみ系のらーめんって味が濃くって少ししょっぱいので
ココのはその割にはアッサリです。
スープも普通に飲めちゃう感じですね。
チャーシューが脂タップリでホロホロで美味しいです。

ただ個人的にはインパクトに欠けるのでは?と思う次第。
美味しいけど特長が無い感じ。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調がいいことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺や けせらせら

昨日に続いて、また午前から午後にかけての外出だったので
またしても外食であります・・・ヤバイヤバイ。

行く場所はあらかじめ決めてありました!
いつか行こう行こうと思いながら辺鄙な場所にあって
なかなか行く機会がなかったのですよ!

ちなみに、時間はお昼タイムから少しずらしていったんですが
駐車場は満杯でお店の外に行列が。

平日でも行列かぁ・・・流石は人気店。
(まぁ、店内けっこう狭いんですけどね)

けせらせら:塩らーめん

このお店も塩らーめんが有名です。
鶏白湯の横綱と呼ばれているらしいです。

鶏系の出汁ですから、アッサリ系ですが
少しとろみのあるまろやかなスープに卵麺。
サッパリしてるのに奥深い味わいですね。

コッテリでもない、サッパリでもない、
なにか形容しがたいですが、美味しいですね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

銀だこ。
建物の調査に出ましてお昼を跨いだので
イオンの中で何か食べられるものを物色していたら
「銀だこ」発見!

銀だこ

なんかすごい久しぶりに食べたくなってしまって
昼食はコレにしました。
外はパリッと中はトローリ。

出来立てだったので、めちゃくちゃ熱かった(;・∀・)
でも、めちゃくちゃ高くなったなぁ・・・・
たこ焼き8個で620円だったかな?
数が減った上に値段も上がっているとか悲しい。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

赤星
札幌は狸小路のはずれにあるラーメン屋。
かつてこの狸小路と呼ばれる歩行者天国の商店街には
札幌狸めんこい通りと呼ばれるラーメン屋が7~8店舗ぐらい
集中して出店されていた場所がありましたが
その場所よりもさらに遠くにポツリとあったのがこの赤星。

時は流れて、今では狸めんこい通りに出店していた
らーめんはほとんどが閉店しており壊滅してしまいましたが
この赤星はいまだに営業中であります。

塩らーめん

このお店は塩らーめんが有名で、魚介系で
あっさりとしつつも深い味わいのするスープが特徴。
岩ノリの風味がたまらないです。

そしてなんとこの時代にらーめん1杯500円です。
個人的には黙って大盛りおススメですw


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調がいいことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん初代。
小樽のらーめん初代。
以前も札幌らーめん共和国で出店していたけど
2年ぶりぐらいに再び戻ってきました。

初代!みそらーめん

醤油にしようか迷ったけど、味噌で。
とても一般的なラーメンでした。
何か特別なインパクトや工夫があるわけでもなく
ベーシックな美味しさというか。

美味しいけど個性的でないだけに、
ここのラーメンが食べたいって味ではないのよねぇ・・・・うーむ。


※※※※通院日のグルメ!※※※※

点滴を打って体調がいいことを良いことに
普段は食べることを控えている外食をしてしまおう!という
クローン病患者のささやかなグルメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

