DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
補修日。
ほぃほぃ。本日は雪像の補修日でしたよ。
前日にメールは来ていたんですが、すっかり忘れていましたよっと。


えぇえぇ、またデジカメ忘れましたorz


過去、1回目、2回目に作った時は南向きで作り、気温が高くなると
まるで癌におかされたように、ゲッソリとしたタモリになってしまうのです。
肌もボロボロになりますしね。

その経験を生かしてそれ以来は北向きの位置を選ぶようにしていたのですが
今年は思ったように北向きの角地をゲットできなかったのです。

そんなん理由で南向きだった為にかなれ溶けるのでは?
という危機感があったので、かなり念入りに水を掛けて肌を氷らせて
作ったのですよ。

ですが、予想よりも気温が下がらなかったのか、氷らせた成果が現れたのか
それほど被害は受けてませんでしたねー。


見物客もかなり多かったですが、修復作業をさせていただきました。
そんなの関係ねーって感じで写真を撮られる方も多かったですが^^;

どーも、観光客が雪像の前で立ち止まってくれると、作業するのが
悪いなーって思ってしまうんですよね。


雪像制作が終わってから、あまり雪が降っていませんでしたので
補修用の雪を集めるのに苦労しました。

ま、それほど大きな修復もなく完成。
残り、土曜・日曜・月曜と3日間、がんばってくだされ。


スポンサーサイト
第59回さっぽろ雪まつり
はぃぃぃー今日からさっぽろ雪まつりが始まりましたよ。

期間中は200万人の人出を見込んで居るらしいです。
ただ、期間前に札幌入りしている観光客もたくさんおりましてねー、
土日なんか雪像作ってる最中ですがかなり観光客いるんですわ。

ただ、関東でけっこうな雪が降ったらしくて、飛行機が遅れたり
欠航になったりしたようですがね。


さて、うちらの作った市民雪像「タモリ」も無事完成いたしました。

今年の位置は大通西9丁目会場北側です。

実は去年の位置とあんまりかわっていません。
中雪像があるのですがその向かい側になりますね。

札幌近辺の方はぜひぜひ見に来てくださいな。


雪像の制作更新が2日目で更新とぎれましたが、かなり
いっぱいいっぱいだったんですよ。
んで、日曜日に終わって月曜日は仕事帰ってきてからずっと
寝てましてねー、で、やっと更新ですよ。

過去の記事にも少しだけ写真などを追加し、3日目以降の
制作日記もアップしましたので、興味のある方はどうぞ。

と言っても文章は手抜きしまくりですw



実録タモリ雪像制作6(5日目)てか最終日。

はぃぃぃ、ついについに最終日です。
午前10時の集合時間に間に合うように死ぬ気で起きましたよ!えぇぇ!

んで、現場に着いたら10時1分前。


まぁ、予想通りなんですけど、誰もいねぇぇ!

とりあえず、雪像の写真を撮ってみたり。
もう少し時間が経つと陽の光があたりそうです。
2008年2月3日(最終日)ー1


んで、待つこと10分、病院のリーダーが到着。

そんなわけで、まぁ、ある意味予定通りに二人で作業開始です。



[実録タモリ雪像制作6(5日目)てか最終日。]の続きを読む
実録タモリ雪像制作6(4日目)

ついに4日目でっす。
3日目にして、そこそこ人が集まり、この調子なら残るは土日なので
なんとかなるんじゃなかろうか?と言うギリギリの状態。

土曜日と言うことでお休み組は集合時間を朝10時に設定して
昨日は解散になりました。

と、言っても未だかつて朝10時集合で集合時間に遅れてこないのは
自分とリーダーの二人だけ。

しかも今回は自分は仕事で夜からの参加だし、リーダーは半死状態。

どうなることやら・・・・・

2008年2月2日(4日目)ー1


これが自分が現場に到着した時の状態。

[実録タモリ雪像制作6(4日目)]の続きを読む
実録タモリ雪像制作6(3日目)
はぃー3日目ですよー。

本日は流石に危機感を感じで、仕事をハイスピードでこなし、明日の分の
仕事にまで手を付け、定時を20分ほど過ぎたところで作業現場へ!



ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



ま、また誰もいない・・・・。
うん、でも今日は最低でも3人は来るはずだから、頑張って一人で作業を
していようじゃないか!うん。


2008年2月1日(3日目)ー1


まーだ、まーだ作業状態は遅れている状態です。



[実録タモリ雪像制作6(3日目)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。