DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除。

本日大掃除で仕事は終了。
なんか土曜日に出社して掃除はすごい損した気分。

例年、大掃除はほとんどしないでさっさと
どっかに逃げる社長が珍しく掃除してました。

今日は午前中に掃除を終わらせたかったらしい・・・。

なんとかかんとか掃除を終わらせて
1階の毎度おなじみの中華レストランで昼食をとって解散。

私はもう1度中華のお店に言って家族用に
中華をお持ち帰りパックに作った貰いました。

ここ数年、ずっと会社からお土産で中華を自宅に
持ち帰っていたのですが、昨年はそれが無かったんですよ・・・
そしたら、ことのほか親が楽しみにしていたらしく
何か事あるごとに、中華が食べられなかったとグチグチ言われまして
今年は自腹でご馳走することにしました。

(´・ω・`)7000円なり!

そんな仕事納めっているか、掃除納めの1日でした。
スポンサーサイト
1つ仕事終了。

現在役所の仕事を1人で2つも抱えているわけですが・・
なんとか本日、設計の検査も終了して1つ終わりました。
本当は終わってないんだけど・・・

なんというか、役所の仕事って検査員が最後に仕事の内容を
チェックするんだけど、まぁ、ろくすっぽ中身を見ないので
図面や書類が一通り揃っていればとりあえず合格してしまうのだ。

仕事の担当員もそれでいいって言うしね。
そんな訳で残りもう1つ・・・これは2月末までだけど
1人でこなすにはかなり厳しい日程。
年末とか正月とかまともに休めるのかなぁ・・・

_○__

久々に
ここのところ、仕事が忙しくて休みでも
家で仕事って感じのことがつづいていたんだけど
久しぶりに仕事持込無しですよ。

(´・ω・`)

やっぱ、休みに仕事してたんじゃダメよね。
しっかり休まないとね。

しかも、休みに入る直前に3連休だと気づきました。


今週もハードやなぁ。
今週は月・火と建物検査。
水曜は病院。
木曜は役所の仕事で現場で打ち合わせ。

うーん・・・こうやって外に出ると
あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
書類を作ったり、図面を書いたりする時間がなくなる。

今週も厳しい一週間になりそう。

バタバタ。

仕事が色々と重なってバタバタしています。
役所の仕事が2つも重なっていて、それを1人でやっているという。
そこに他の建設会社から施工図の作成を依頼され、
建物の定期報告の調査もやらな・・・。

アカン・・・完全に仕事のキャパオーダーや。

なんとか、11月頭で一山超えたと思ってたけど
ぜんぜん超えてなかった・・・。
なんとか瞼の痙攣は治まった感じ。

某居酒屋チェーンの計画もやっていたんだけど
こちらは残念ながらモノにならなかった。
オーナーさんが結局建て替えを断念しちゃったのねー。
うーん、これも建設コストアップの弊害だ。

ここ1~2年で建築コストが従来の三割増しになってて
しかも消費税もあがったからねぇ、地味に大きいよね。
どうなる事やら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。