DripLanguage
また初売りに。

昨年もだけど、毎年この季節は
古本屋が熱い!

けっこう大量に本が出回るので
例の黄色い古本屋も正月は20%オフなのです。

基本的には100円の本を物色する事が多い自分ですが
この時ばかりはちょっと人気があってなかなか
安くならない本を買い求めます。

と言っても家の本棚がそろそろ飽和してまして
最近は単行本を買うのを控えて文庫本に切り替えてる次第です。

基本的に本ってのは時間が経っても価値が落ちないと
思っているので古本でまったく問題ないんですよね。
多少は時代によって色々変るものもありますが、良いものは
例え古くても面白く読めるものです。
と言うわけで、文庫で5冊ほど、程度が良くて読みたかったけど
ちょっと高くて手が出なかったのを購入しました。

これでストックの本と合わせて2~3月は大丈夫かな。

コメント
この記事へのコメント
(´・ω・`)ショボーン 活字へピントが合わなくなってきているオイラw

あ、漫画だけどね『Q.E.D. 証明終了』って言うのがある(NHKでドラマ化されたことあるらしいですよ)
先日、たまたま目について読み出したけど、なかなかに着眼点が面白い作品
理系トリックが満開でござるよ 最初の数巻お薦め
2015/01/13(火) 22:20:32 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテ
いったい何時のコメントへの
返信や・・・と。

『Q.E.D. 証明終了』は存じていますが
森さん小説を読んでいたがために
手を出していなかったモノですね。
当時、友達が読んでいたのを思い出します。

最近、大量に本が積読状態になっているので
機会を見て手をだしてみようと思います!
2015/08/02(日) 10:27:41 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1888-261d9f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
